• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

村探し~

村探し~







連休に行った名古屋港イタリア村。行かなかったけど、フェラーリグッズのお店があったりして、羨ましかったです。
それで、フランス村にプジョーグッズのお店は無い物か~と(期待してないけど)探してみました。

すると~、フランス村~ありませんでした~。
やっぱりね。フランス村があったとしても、プジョーグッズは無いだろうね。

しかし、全国にはいろいろな○○(国名)村があるね。経営難でつぶれちゃったところも多いけど、ざっと探してもこれだけありました。

名古屋港イタリア村(愛知)ショッピングモールね。
志摩スペイン村(三重)テーマパーク
東京ドイツ村(千葉)東京ドイツ村だけど千葉ね。ディズニーランドと違ってかなり千葉に入ったところだけど・・・。
柏崎トルコ文化村(新潟)う~ん、HPだけではよく分かりません・・・。
広島ニュージーランド村(広島)動物公園みたいな感じか?
安城産業文化公園デンパーク(愛知)French-French-Centralの会場になってるね。ここは行ったことある。市営。日本のデンマークと呼ばれてるみたい。
ポルトヨーロッパ(和歌山)テーマパークみたいだね。
ドイツの森クローネンブルグ(岡山)酪農公園?
カナディアンワールド公園(北海道)98年閉園。今は市民公園になっているみたい。
新潟ロシア村(新潟)2003年閉園。
田沢湖スイス村(秋田)休業中みたい。
長崎オランダ村(長崎)2001年閉園。ハウステンボスの母体になった?
・グリュック王国(北海道)中世ドイツの古城と街並みを再現。2003年に休園。
日光国立公園/鬼怒川温泉ウェスタン村(栃木)これは有名だね。
うえのドイツ文化村(沖縄)沖縄にドイツ・・・不思議な感じです。
修善寺虹の郷カナダ村/イギリス村(静岡)ここ昔行ったことある。思い出した。
ブリティッシュヒルズ(福島)大学みたい。ちょっと異色。
鷹島モンゴル村(長崎)キャンプ場?なのかなぁ。楽しそうです。
安曇野スイス村(長野)日本のアルプスだからね~。



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:21:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:28:55
おぉ、安曇野スイス村まで入っているとは・・・
素晴らしい!よくこれだけ調べられましたね!
コメントへの返答
2007/02/15 23:03:13
安曇野スイス村・・・HPを見たところ、ドライブインって感じですかね。
長野の村は、やっぱりスイスですよね~笑
2007/02/14 23:31:30
こんばんは☆

さっそく∑(゚Д゚;)調べましたね!
さすがリサーチのHALさん(笑

やっぱりフランス村って無いのですか~
フランスは村ってイメージじゃないですしねw

それにしても全国いろいろありますね~
勢いで造っちゃった的なところも多く感じます。
コメントへの返答
2007/02/15 23:05:30
こんばんは

さっそく調べました・・・笑
スイス村、休業中みたいですね。○○村ってブームだったんですかね。今はブームも去り、寂しげな所も多いです。
名古屋のイタリア村もどうだろうなぁ~。ちょっと小規模で中途半端な感じでした。
2007/02/14 23:35:44
どもです。
う~ん、村…多いですね~。
私が行った事あるのは…。
あっ、安曇野スイス村っ位です。
コメントへの返答
2007/02/15 23:07:46
どうも~
村ブームがあったみたいですね。あまり行ったことありませんが、いっぱいありますね。
長野のスイス村行ったんですか・・。そちらからだと、遠いねぇ。
2007/02/15 00:21:32
こんばんは☆

イタリヤ村・・・微妙じゃないです??

イタリヤワインも・・・微妙。
でも!
チーズや生ハム!は最高でした・・・・。

コメントへの返答
2007/02/15 23:10:05
こんばんは

イタリア村・・・正直小さくてビックリしました・・・笑。
 美味しいイタリアンな店はあるんですかぁ。それは救いですね。ショッピングモールでありながら、心惹かれるお店は少なかったです。。。
2007/02/15 00:46:14
へぇ~。
新潟県に二ヶ所もあったんだぁ。
知らなかった~
コメントへの返答
2007/02/15 23:12:05
ロシア村は閉園してるし、トルコ文化村もHPを見る限りでは、お堅い感じですね・・・。
2007/02/15 01:53:33
ブリティッシュヒルズ・・・
 表のスタッフ偽英国人多し!!

 英語で畳み掛けられてしまう!!

  でも 今は わかりません そばの道はスキーで良く通るんですけど
コメントへの返答
2007/02/15 23:13:42
お、行ったことあるんですか。
正直ココは何の施設かよく分かりませんね。大学みたいだけど、一般にも開放してるのかなぁ。
 
>英語で畳み掛けられてしまう
それは近寄りたくないですね・・・笑
2007/02/15 09:05:11
長崎のオランダ村は有名ですが、モンゴル村は知りませんでした。。
朝青龍とか来るんですかね(笑)

コメントへの返答
2007/02/15 23:15:20
オランダ村は村ブームの先駆けですかね。

モンゴル村は今回見つけた中で、一番魅力的でした・・・。
朝青龍はモンゴルのヒーローですからね、手形あるかもね・・笑
2007/02/15 09:31:35
「ニュージーランド村」は岩手にもあるようです(とうほくニュージーランド村)。ただし、冬(11/30-3月下旬)は閉園だそうです。さすが岩手。
コメントへの返答
2007/02/15 23:18:22
やっぱり、漏れがあったか・・・笑

○○村と言えど、大きなテーマパークから、個人でやってるところ様々ですからね。

とうほくニュージーランド村・・・なかなかミステリアスですね・・・笑
2007/02/15 10:17:00
○○村とか、昔は沢山ありましたよねぇ・・・。
バブル期に作って、不景気で殆ど倒産してしまったのでしょうね・・・。

なんだか悲しいです^^;
コメントへの返答
2007/02/15 23:19:43
沢山ありましたねぇ。
バブル期がブームのピークでしたかね。

大きなテーマパークの村はイイですが、小さな村は何処か寂しげです・・・。
2007/02/15 12:14:46
ポルトヨーロッパなんでwww
フランスも?ってことで^^;
コメントへの返答
2007/02/15 23:22:39
ホントだ。フランスの街並みがあるんですね。
ポルトだから、ポルトガルだと思ってました・・・笑
2007/02/15 19:40:02
○○村と謳ってなくても、外国の
雰囲気を取り入れた施設まで含めると
かなりの数にのぼるでしょうね~。

明治村とかは?

↑って、国じゃないねw
コメントへの返答
2007/02/15 23:24:37
かなりの数ありそうですね。好きな人が個人でやってるところもありそうだし・・。

明治村ありますねぇ。

大正村とか昭和村もあるみたい・・・キリがないね・・・笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「代々木公園 http://cvw.jp/b/200043/39334242/
何シテル?   02/18 09:33
ハレソラ haresora(旧HN:HAL Bleu)です。 Peugeot 206にひと目惚れして~フランス車が好きになり、現在はCitroen DS4です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どなたでもお気軽に!
72 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * chintachinta *
空.空空.空 * せまるしかせまるしか *
DS4*828DS4*828 ニャーニャー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
206に続く2代目、DS4 Chic Blanc Nacré 。 2013年10月納車。
プジョー その他 プジョー その他
2001年に購入して、通勤用にしていたMTB。 現在はホコリをかぶって待機中です。 でも ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
Peugeot 206 XT-Premium サファイアブルー 初めての愛車です。子供が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.