車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
「Y31保存會」の皆様はじめ交流させていただている皆様に重要なお知らせがあります。

今月初めに私の実の父親が体調を崩し、精密検査の結果、内蔵数カ所に「ガン」が見つかり、早急な手術が必要と診断されまして、既に精密検査からそのまま入院しています。

最初は地元の開業医で「疑い」の診断を示されましたが、その開業医を含め地元の病院では十分な処置対応ができないとの事で、仙台市の大病院へ紹介状を出していただて、そちらで今後の全てをお願いする事にしました。

来週初めに手術という日程を示されましたが、手術が終わってからも経過観察と抗ガン剤治療で長期の入院になる事が予想されまして、定期的に私達家族も病院への通いが必須となります。

私の自宅から病院まで片道2時間半を要します。

定期的な通い以外でも病院からの突発的な呼び出しも予想される事から、とても車遊びどころではなくなります(当たり前ですが)。

以上の様な事情ですので、皆様には大変申し訳ありませんが「無期限のお休み」をいただきます事をお知らせいたします。

ただし、「みんカラ登録」は続けます(ブログ等は無理かも)し、現時点でシーマを手放すつもりもありませんし、連絡は可能な状態でいますので、皆様今後共宜しくお願いいたします。

尚、このブログに対してコメいただても、返信はいたしかねます事をご了承ください。
Posted at 2017/02/21 12:57:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
不整脈解消!昨年初冬のフロント・ロアーアーム交換後、落ち着いたように思えていた愛機ですが、12月中旬頃からPレンジとNレンジでのアイドル中に時々ブルンブルンと不整脈が出始めてました。

まずは、エアフロとパワトラのコネクターを外して見るも綺麗!

すかさずまたしても初代さんのサイトマップ検索。

始動は問題無し、走行中も問題無し・・・・でプレッシャーレギュレーターのサイトで
「車が軽くなったように加速が鋭くなった」
・・・・ん?確かにそんな気がする!

走行レンジ以外でのアイドル中の不整脈!

全く同じ症状!

・・・・という事は・・・・?

可能性は高いけど、ダメもとで正月休み明けに即プレッシャーレギュレーターを注文し先日届き、今日久々の弄りで交換!

終了後、エンジンスタート!

水温が上がってアイドルが落ち着いてしばらく様子見・・・・・・・・・ブレ無し!

更に工具やらを片づける間もそのままアイドル・・・・・ブレ無し!

ハイ!ビンゴでした!

これでまた一つリフレッシュしました。

ホコリだらけのエンジンルームでプレッシャーレギュレーターだけ異様な輝きです!
Posted at 2017/01/08 14:57:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
あけましておめでとうございます!皆様あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
少々遅れ気味の挨拶で申し訳ありません。

昨年は、我が愛機の外装リメイクやその後のトラブル続出であまり動く事ができず、秋の東北オフ会が最初で最後のイベントでした。

今年は、愛機の状態も今のところ安定してますので(アイドル中の不整脈が出てますが原因はメボシがついてるので解消も早いかと)、昨年以上に動いて完成した復刻版愛機で各地のイベントに参上したいと思っていますので、見かけた際には皆様宜しくお願いいたします。

また、昨年は年明けの熊本地震や台風10号災害、また年末の糸魚川市大火等、大きな災害が相次ぎました。
東北地方もまだ復興半ばですが、この場をお借りして被災された方々・地域の1日も早い復旧復興をお祈りいたします。

頑張ってるぞ!東北!
頑張れ!熊本!
頑張れ!糸魚川市!
頑張れ!台風10号被災地!
Posted at 2017/01/02 21:44:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
今年も、さまざまな事件・事故等報道されてきましたが、私が一番他人事とは思えず「カチン!」ときた・・・・・というか、「東北人として腹が立つ!」ニュースは・・・・

「原発事故で避難している方々が避難先でイジメに会っている!」

という事です!

発端は、ある中学生の「手記」で明らかになって、それから全国各地で同じ事実が次々発覚して、大問題になっています。

「なぜ福島県出身ってだけで差別されなければいけないのか!?」

福島第1原発の事故って、そもそもの原因は「東日本大震災の大地震と大津波」なんですよ!

今さらかもしれませんが、大地震だけで大津波が来なければ、あそこまでの事故にはならなかったと思います。

あの大津波は、誰もが「想定外」な大津波だった事は判っているはずです。

私も、あの大津波で自宅、家族所有も含めマイカー3台を失い、更に勤務先も建物・設備を失いました。

勤務先は半年後に中古施設を買い取って移転再開しました。
そして自宅は3年かかって、一昨年、個別移転で再建しました。

津波の被害は受けましたが、原発事故で避難を余儀なくされた方々に比べたら私は幸せな部類です。
だって土地は新たに購入しましたが、住む地域は以前と同じ地域なので、周囲の人間的な環境は以前とほとんど変わりないんです。

そんな私に対して、原発事故で避難されている方々は、中には大津波の被害も無く、大地震の被害も少なくて自宅は生活するのに全く問題無いのに、大津波の直撃を受けた原発が事故を起こしてしまった為に
「生まれ育って慣れ親しんだ自宅や地域で生活する事ができなくなってしまった」
訳なんですよ!
つまり、移住を強要されてしまったんですよ!

そういった理由で避難されている何の罪も無い方々が何故イジメられ(差別され)なければならないのか!

東日本大震災直後から全国的、いや世界的に広まった

「絆」

は、もう消えたんでしょうか?

だとしたら、絆ってその時だけのものですか?

各人のそれぞれの「人生の中に常にあるべきもの」なのではないんでしょうか?

テレビの報道で報じられたのは、小中学校でのイジメ(差別)行為ですが、現実には大人の間にも起きているようです!

「大人が先になって差別しているから、子供達も罪意識が無くなってイジメ行為をするんだよ!」

教育機関に携わる者だけでは、無くなるものではない!

全ての国民が「平等に!」という意識を強く持ち直していかないと、東日本大震災に関係した被災者の方々との間に「大きな溝」ができてしまうのではないでしょうか?

長々と書きましたが、皆さんも今一度考えてみていただきたいと思います。

長文お付き合い、有り難うございました。

「東北人は腹立ってるぞ!」
Posted at 2016/12/24 12:22:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
昨シーズンの分まで降るのかな?昨シーズンにも増して寒い冬になっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の住む地域は、東北でも今くらいの時期は比較的雪が降らず春先に「湿ったドカ雪」が降るんですが、今シーズンは数年来で雪が降る日が多くなっています。

今朝は今シーズンで一番の積雪なりました!

愛機も画像のように「雪化粧」でした。

お昼の時点でほとんど解けましたが、いかんいかん気温が低いと、いくら日差しがあっても道路がなかなか乾かないので、スタッドレスが無い愛機を走らせる気にはなりませんね。

今日明日と連休なんですが、今日は朝から家の「大掃除」をしてました。
そして今夜は勤務先の忘年会があるので、たらふく食べて飲んで・・・・・・・・・・!

明日は・・・・・・・・起きたら考えます。
Posted at 2016/12/17 12:23:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「突然ですが、お休みをいただきます。 http://cvw.jp/b/200059/39354143/
何シテル?   02/21 12:57
現在愛車Y31シーマにドップリハマッテいる、自称車バカです。免許取得後、9台乗り継ぎ、主な車種は、F31レパード後期アルティマ、C33ローレルメダリスト、Y31...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Y30 すんげ~雨! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 04:08:35
お友達
Y31に限らず日産の31系に乗っていらっしゃる方々、31系が好きな方よろしくお願いします。特に東北地域の方々大歓迎・大募集中です。
125 人のお友達がいます
大統領大統領 * Y31CIMAKZY31CIMAKZ
☆ロドミー@盆栽シーマ☆☆ロドミー@盆栽シーマ☆ sironeko harusironeko haru
クラウンv8君クラウンv8君 さぁ・・・?さぁ・・・?
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セドリックシーマ 日産 セドリックシーマ
東日本大震災の津波で失った前愛車の復刻版です。 平成2年式、セドリック・シーマ、タイプ2 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
津波で流失したカミさん用ムーヴの代わりに、買いました。 グレードは、ワンランクアップの「 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
今年の4月から軽自動車の車令13年超の経年増税が施行されるのに伴って、私の足車のアルトと ...
日産 セドリックシーマ 日産 セドリックシーマ
平成2年式、セドリック・シーマ、タイプ1リミテッドです。 2005年春先に外装レストアを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.