• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Susumuのブログ一覧

2015年08月17日 イイね!

妄想今も妄想のままで...


洗車ついでに某 Styleっぽく撮ってみました。
















最近は車高下げと、20インチ&激ロープロタイヤによって


招いている乗り心地の悪さを解消すべく、ホイールのインチダウンを


検討しています。


そうするとまた投入したいものが自ずと増えてしまうわけで。。。


ブレーキやら、アームやら、アライメント補正部品やら、腹下対策やら、


腹下対策ついでの排気系、排気系をやると吸気系も…。


と、悩みは尽きません。。。


妄想では何度クラウンをイジリ倒したかわかりませんが、この妄想は


妄想で終わりそうです。


福山雅治の曲の桜坂の一節ではないですが。。。


妄想は今も妄想のままでという感じです。


この先どうなるのやら。


フロントリップ自作も手付かずのまま1年が経ちましたが、


そろそろ重い腰を上げようかと思っております。


目指すはハイクオリティオリジナルです。





Posted at 2015/08/17 18:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

洗車のち雨。

今日は休みだったので、

久々にキーパー ホワイトロンを

かけました。

久々に愛車がツヤッツヤ。






前年比と見比べるとやはり

低くなっていることがわかります。


2014年


2015年

これ以上落とすには

ナックル短略とマフラー底上げが

必要になりそうです。

ここまで来たらTOM'Sのブレーキキットも

入れたい今日この頃です。

が、しばらくは車高短のための矯正部品を

随時装着していく予定です。
Posted at 2015/04/19 17:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月17日 イイね!

2015年、夏、車高短



Susumu
2015、夏脚、旭川
2015年04月17日 コメント(0)

北海道は旭川も、ようやく春の気配が

訪れだし、街のカスタムカーも長い冬の

冬眠から目覚めてきている今日この頃。

自分もいよいよ夏脚になりました。

大きな変更はないものの、フロントタイヤを

235/35/20から225/30/20に履き替え、

昨年よりも大幅に短足になりました。

その一方で、サスペンションが大きく

ストロークしたときにアッパーアームが

ハウス天井にぶつかる現象に悩まされています(笑)

そんな感じで、今はナックルアーム投入計画が

浮上しつつありますが、しばらくは

労りながら乗る日々が続きそうです。
Posted at 2015/04/17 20:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月26日 イイね!

黒、増殖。

黒、増殖。
地味にクラウンの雰囲気を変えました。



ルーフの黒に合わせてミラーも黒に変更。

RevierのType LSというミラーカバーにしました。



それから、H-STYLEのリアバンパーガーニッシュを入れ、

リアも引き締めました。



個人的にどうもリアバンパー下部はディフューザ形状になってないと

気に入らなくての投入です。

本当はMODE PARFUMEのリアバンパーみたいなのが理想ですが、

そんな余裕もないのでしょうがないですね。。。笑

予定では、このリアバンパーガーニッシュにこれまたMODE PARFUMEの

リアフォグを投入し、カーボンシートを貼りちょっとだけ頑張ろうと思っていたのですが、

業者にはガーニッシュの材質上、貼るのが困難と言われたので、

これは自分でやるしかないなと心に誓ったのでありました。



北海道も徐々に春の訪れを感じる季節になってきて、

夏タイヤを履きたくてうずうずしているクラウンなのでした。



Posted at 2015/02/26 19:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月04日 イイね!

眠れぬ夜に考える野望


とにかく眠れないので、次期愛車について

あれやこれやと思案しておりました。

もう、クラウンには一切手を加えず、

綺麗に現状を維持したまま、次期愛車に

なるであろうQ60かRC Fのカスタム資金を

貯蓄すると!(笑)

ただ、クラウンのために頼んでいるパーツが

まだあるのと、製作中のフロントリップと、

モードパルファムのリアフォグを

インサートするのだけはやり遂げようと

思います。

目標は北海道から聖地スタンスネーション出場です!

夢はでっかく北海道ですね!(笑)

5年間の長期計画でした。

今日からまたせっせと働きますか。
Posted at 2014/11/04 04:58:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「無性にグランツーリスモやりたい。。。」
何シテル?   11/07 23:22
Euro Sports Luxury、Euro Modifyをコンセプトに地道に進化中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

長島PAミーティング♪  ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 21:16:43
2015、夏脚、旭川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 20:30:47
☆FLIP OUT EAST☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 00:16:50

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.