• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつがみかたのブログ一覧

2010年08月01日 イイね!

なんか不愉快な画像ですが・・(笑)

なんか不愉快な画像ですが・・(笑)今日、なかなかよい練習場所を見つけました!!

そんなこんなでお手手にまめができてしまいまして・・(-_-;)
(わかりにくい・・(笑) ちなみに親指横、薬指、小指の被害が甚大だよって感じです(^_^;))

今日はシッティングで安定角付近までいけました!!

両足をさげて半分スタンディングでやるとうまく安定角を出せるのに座ると無理ってことは「バッ!!」と両足を出せないことの恐怖心が原因なんだろうな~

とりあえず
1.どこどこまでもウィリー
2減速ウィリー
3ウィリーサークル

と段階を踏んで頑張ります(*^_^*)
Posted at 2010/08/01 23:19:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月25日 イイね!

ようやく!!取り付け!!

ようやく!!取り付け!!やっとつけました!!

今までなぜ放置していたのか??

もちろんウィリー用で純正マフラーにしていたけど実際XR100ばっかで練習していたからいつでもつけかえれるのに・・

原因は

あつがのDトラは

『ウインカーやヘッドライトをHiにするとエンジンが失火する+走行中も勝手にエンジンが止まろうとする病』

なんです( ´Д⊂ヽウェェェン

ウインカーのタイミングでエンジンが「バスッ」「バスッ」「バスッ」と止まりそうになるんです

原因を探るには疑わしいコネクタを外して、エンジンをかけたままひとつひとつコネクタをさすのが一番手っとり早いかと・・

そのためには社外マフラーより、純正マフラーの方が静かで近所に迷惑かからないかな・・と。

そういう事情でいままでためらっていたけど色々ためした結果なんとかその病気も治った様で( ^∇^)

やっぱりいいな~

超ピカピカ!!(⌒∇⌒)
Posted at 2010/07/25 23:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月24日 イイね!

場所がない!!

場所がない!!妻が三度目の里帰り出産で新潟に帰って一週間。

この一週間はあわただしく過ぎ去ったわけで・・

なかなか、家の勝手がわからず苦戦しているあつがです(^^;

先週は仕事帰りに某巨大スーパーの駐車場でウィリーの練習をする日々。。

なかなかうまくなってきて、アクセルコントロールで安定角を維持しながら距離を延ばす練習をしていたのだけど、金曜日ついに警備員に目をつけられ・・

「あぶないからね~」
「やるなら別のところでね~」

残念・・

どうしてこう練習場所がないんだろう・・

別のとこってどこ??

インターネットで見ているとみんないい場所があってうらやましい(;´Д`)

また場所探しからだな~

まぁスーパーの駐車場はいつか言われるだろうとは思ってたけど(笑)

溜息でるな~┐( -"-)┌ ヤレヤレ
Posted at 2010/07/25 12:55:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月10日 イイね!

蟻地獄

蟻地獄今日バイク部品を探すため工具入れをあさっていると・・

でました・・


大量の・・





蟻!!

蟻ぃぃぃぃぃ!!!!

画像は扉を開けた状態ですが、物を出していくたび異常なほどの蟻が!!!

とてもじゃないけど画像はのせれません

蟻と・・

たくさんの・・・

そして異様に速い

ゲジゲジ・・・かな?
(これまた画像は載せれません・・クレームきます)

おそらく大ゲジの子供かと・・

あわてて掃除・分解・破棄しました

やっぱり庭が土では木のラックはだめですね~

もし蟻の命が人間様と同じ価値ならあつがは間違いなく地獄行きです(笑)
Posted at 2010/07/10 22:15:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月09日 イイね!

やっちゃいました(笑)

やっちゃいました(笑)ウィリーの練習で・・

友人の・・

XR100の・・

テールランプを・・・

バク転で・・・


割っちゃいました(*/∇\*)キャ

しかも尻から落ちるという無様な感じ (笑)

でもいい勉強になりました (゜-゜*)(。。*)ウンウン

彼(XR100)の分まで上手くなろう∠(^_^)
Posted at 2010/07/09 23:03:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エスティマとDトラッカーの地味ーなDIYを記録していこうかと思ってます。 趣味が少し変わってるので、万人受けはしないかも?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

はたして、見てくれる人はいるのだろうか・・・?
6 人のお友達がいます
もんどりもんどり * かっとしかっとし
garageWRgarageWR aomocaaomoca
福親父福親父 うる*うる*

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
H.21/6に購入 このサイズは初めてなので楽しみ。
その他 その他 その他 その他
みんカラにバイクはどうかと思うんですが、 まぁ、あつがのカスタム記録なんで。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H.20/5月~H21/5月までの短命でした。 もともとはセカンドカーのつもりで先取り購 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
H.12年に父親から50万で購入した車。 右も左もわからない19~20歳の時。 一番楽し ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.