• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

タクシーと二輪

今日通勤で危険な目にあう。
前のタクシーが右車線に入ろうとした瞬間、お客さんを目にしたのか急に左にハンドルきって急ブレーキ。
あわててブレーキ踏んで止まれたが、生まれて初めての光景。
タクシーの助手席、および左側の後部座席のドアが目の前に。
今にも後部座席からスーツを着た恐いお兄ちゃんが飛び出てきて拉致されそう・・
そんなタクシーの止まり方。
あまりに腹が立ったのでリアバンパーを蹴飛ばして走り去った。
その後信号待ちで鼻ピアスの原付少年に
「あぶなかったですね!!」
と激励?の言葉。
タクシーもお客を乗せることで生活しているのだから必死になるのもわかるが、事故したときこちらの生活を少しは考えるべきでは?
今の世の中、安くて高級感がある事が消費者にうける時代。

お客さんが手を上げる。
しかし、急で、尚且つ後ろからバイクも来ている。
少し先で安全を確保して停車。
運転席から飛び出してその手を上げた人に近づき
「すいません。バイクがいたのでとまれませんでした。車までちょっと歩きますが乗っていかれますか?」
といい、お客さんが乗るといったら
荷物を持ち、後部座席のドアを手で開け
お客さんに乗ってもらう。

こんなタクシーがいたら、惚れる。

いないだろうけどねぇ。

ブログ一覧 | その他
Posted at 2006/08/18 18:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

ディーラーにて
voxy@得さん

初心忘るべからず 大事ですよね。
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エスティマとDトラッカーの地味ーなDIYを記録していこうかと思ってます。 趣味が少し変わってるので、万人受けはしないかも?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

はたして、見てくれる人はいるのだろうか・・・?
6 人のお友達がいます
もんどりもんどり かっとしかっとし
garageWRgarageWR aomocaaomoca
福親父福親父 うる*うる*

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
H.21/6に購入 このサイズは初めてなので楽しみ。
その他 その他 その他 その他
みんカラにバイクはどうかと思うんですが、 まぁ、あつがのカスタム記録なんで。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H.20/5月~H21/5月までの短命でした。 もともとはセカンドカーのつもりで先取り購 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
H.12年に父親から50万で購入した車。 右も左もわからない19~20歳の時。 一番楽し ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.