• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月25日

とんてき

道内3日目、気持ちよく目が覚めました。

基本、朝食は食べない人なのでお湯を沸かしてモーニングコーヒーだけ。。。
インスタントですが何か?

サクッと撤収完了。

お天気が良くて湖の色も素晴らしい!

昨日テント張ったときは茶色く濁ってたのに不思議です(笑)


さて、今日も去年の宿題をこなします。

まずはサロマ湖のほとりの『北勝水産


昨年訪れた際には火災消失による再建中でした。。。
幸い、始業前の出火だったそうで人的被害はなかったのが何よりです。


そんな北勝水産、見事復活です!


看板メニューのホタテバーガー¥¥360-をいただきます


他に3個入りやビッグ3個入りとありますが、この後メインイベントが控えていますので標準サイズ(?)の2個入りで。。。

熱々のホタテのフライが美味です。

この後はサロマ湖展望台とか行っても良いのですが、あそこはダートを走らなければならないのでパス(笑)

ナビ任せで三国峠へ、道道685号から333号→103号で留辺蘂へ抜けるルートでした。

去年はイマイチな天気でしたが、今年はまずまず。。。

しかし何度見てもここはスゴイです。
よくもまぁ、こんなところに道(橋)を通したもんだ(笑)

続いてタウシュベツ川橋梁

去年は水没寸前でしたが、今年はしっかりと観られました。

が、なんでもだいぶ浸食が進んでいるそうで、来年はこのような姿では観られないかもしれません。。。


さっきホタテバーガーを食べたばかりですが、本日のメインイベントへ行きましょう!

本別の浮舟さんです。

去年はランチタイムの営業時間(11:00~14:00)を5分ほど過ぎていて食べられませんでした。

『にんにく焼き』か『とんてき』かで迷いましたが、デミグラスソースのとんてきをいただきます。

まぁ、どちらでも肉の大きさ(厚さ)は一緒なんですが。

前回よりデカくないかい?(笑)


一瞬ビビりましたが問題なく完食、ごちそうさまでした。


さぁ、今日の泊地へ向かいましょう。

今日から連泊でココ、屈斜路湖畔の和琴半島湖畔キャンプ場です。

ココは天気が良いと最高の眺めです!

愛知から子連れで来ている『あに~ちゃん』と合流。
ビールが美味い。。。

子供らは蛇を捕まえて喜んでました(笑)

この日は天気が良くてサイコー!


星空も綺麗に見られました。

手前に移っているテントとバイクは残念ながら自分のではありません(笑)


本日の走行距離:348km






ブログ一覧 | きたきこう【2017】 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/15 10:19:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道ツーリング3日目
ふじふじ21さん

ヌコ2号北海道を走る 2017☆ ...
sapporonoyukiさん

こんにちは@猿払村・道の駅さるふつ ...
いーくん(ふたたび)さん

2016 北海道ツーリング 三日目
千年竜さん

ロードスターでゆく北海道 2015 ...
黒ノ助さん

北海道ツーリング5日目
影ノ星さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #R1200RT LEDヘッドライト(球切れ)交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2001068/car/1927924/4427226/note.aspx
何シテル?   09/15 10:13
MIDORI♂です。 基本DIYです、ビンボーなんで(笑) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MIDORI♂さんのダイハツ エッセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 17:55:05
裏ワザ?? シートベルト ピーピー解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 17:50:38

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) 丸餅号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
前車のエッセに引き続き通勤快速を目指しながら、1/1のおもちゃとして活躍してもらいます( ...
BMW R1200RT BMW R1200RT
血迷って(笑)代替してしまいました。 空冷RTからの乗り換えです。。。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
電車通勤からクルマ通勤へ変更になったのをきっかけにダイハツ エッセに乗り替えました。 通 ...
BMW R1200RT BMW R1200RT
2015/04/11代替により手放しました。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.