車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
1ヶ月半ほど乗れなくて、久々のツーリングへ~

串本まで行きたかったけど、天気が悪かったので滋賀県まで~

7時前に出発し、R307で滋賀入り(^-^)

目的地の伊崎寺へ向かう途中に、
コスモス畑発見!!
しかも、交通量もなくいっぱい撮影できましたぁ~








そして、伊崎寺へ~
棹飛びが行われてるお寺さんです!(^^)!





この先から修行をするみたいです。




ポカポカ陽気で、気持ちよかったです~(#^^#)
そして、この辺りには、鵜(カワウ)が生息しているみたいです!!
1匹だけ見かけました~


帰りは、青土ダム経由でR307から帰宅~




久々のツーリング、約280㌔
ちょうどいい距離でしたぁ(^-^)

来週も晴れるかな~
Posted at 2016/10/16 19:01:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
久々の投稿です!!


(なんだか、写真が縦にならない・・・なんで・・・)


ここ1か月バイクは乗ってません(>_<)

日曜日は、あまり天気が良くなさそうだったので、
車でドライブに連れってってもらいましたぁ~(#^^#)

明日香村で棚田・彼岸花を撮り、東吉野へ滝の撮影~

朝から曇り空・・・
でも、稲渕の棚田へ到着するなり、青空が広がってくれましたぁ!!

久々に撮影モード(^^♪

案山子ロード









珍しい黄色に白




ゆっくり撮影した後は、東吉野へ
途中、良さげなスポット発見!!
川が流れてて、コケもたくさん(^-^)





丹生川上神社

たまたま、アート祭?が開催されていて、
お賽銭の下には、かわいい子がいっぱい(#^^#)






近くの東の瀧



七滝八壺の奥にある、魚止めの滝





水量多くて立派な滝でした!!
正面像がほしく、頑張って岩登り撮りました~
登りはよかったが、降りるの超怖かったです(>_<)
滑ってドボンと行きかけました・・・


でも、のんびりと撮影が出来楽しかったぁ~
滝のシャッタースピードを決めるのがなかなか、難しいです。
遅くしすぎたら、水量の多い滝は不向きなような・・・
数とるしかないですね~(^^;)


一人では行けないところに、連れってってくれて楽しかったです(^-^)
次からは、着替えにライフジャケットがいりますね~
Posted at 2016/09/28 16:26:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!
久々の投稿~

昨日は、はじめて隼祭りに行ってきましたぁ!

三重、奈良、大阪のお友達と五時に集合し出発~ 


山崎インターで降りて、戸倉峠~隼駅

楽しい峠~
コソ練の成果が出ましたぁ 笑
山の中は23℃で、涼しすぎ(゜ロ゜)
汗かいた体には寒いですね~
降りると、30℃越え…

途中で写真タイム





そして、とりあえず隼駅へ~





よーさんいてたので写真も順番待ち~
そして、隼祭りの会場へ







ただただ、くそ暑かったです( >Д<;)
特に何があると言う事もなく…
お昼には移動しましたぁ~

また、戸倉峠を通り作用へ。
しかし、タイミング悪く食堂が終わってましたぁ~
仕方なくコンビニ弁当でしたぁ😅

暑くてみんなバテてましたね~
こんなくそ暑い日は、危険です(^_^;)

こんな日にも関わらず、今回1600台も集まったみたいでした✨スゴいですね~



昨日は、久々のバイクで楽しかったです(^-^)

もうすぐお盆休みですね~
Posted at 2016/08/08 23:20:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!

先週は、岐阜の付知峡までツーリング

岩魚を食べて涼んで~
気持ちよかったです!




そして、帰ると603㌔(°Д°)
さすがに疲れはててましたぁ~




そして、今日はオイル交換に初挑戦!
カウルの取り外しが大変でしたぁ








今まではショップで、モチュール入れてたけど今回からはこれ!!
ブサ友に教えてもらい、手頃で良いと言われたので購入~
エレメントも交換し完了!

また、気持ちよく乗れる~(^-^)

二時間以上かかったけど、楽しかったぁ(^^)
Posted at 2016/07/03 20:12:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!
昨日は、御杖村までホタルを見に行ってきましたぁ~

結果、ホタルの撮影がかなり難しいことがわかりました・・・笑


到着すると、カメラマンの数に驚き、良いカメラに混じりセッティング~

みんな色々合してるが何していいのやら・・・(゜o゜)


ちらほら飛びはじめ、シャッターを切る。
インターネットで勉強した通り、ピントが合わない~

ISO感度、絞りを変えながらひたすら撮影~
約1時間45枚。
マシなの4枚ほど・・・

見えるかな??
大きな画面では、そこそこ写ってます。






ここでは、ホタルが空を飛んでキレイでした~
一瞬流れ星かと思いましたぁ(^-^)


ふと思い出し、PCで露出補正してみました。


少しは見やすいかな~
Posted at 2016/06/19 09:34:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久々のツーリング http://cvw.jp/b/2001138/38707120/
何シテル?   10/16 19:01
mocchi#24です。よろしくお願いします。 念願のインプレッサ購入しました(>_<) バイクも乗ってます。 いろんな所にツーリング行くのが好きなんで、車で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タンデムシートをキーと連動して上がるようにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 23:00:43
スバルエンブレム リア カーボン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 22:59:56
久々に亀山まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 06:28:00
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
憧れの隼(^◇^)
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4 カラーは、ダークグレー
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
2台目のバイク かれこれ6年(^^)v
スズキ BANDIT1200 (バンディット) スズキ BANDIT1200 (バンディット)
大型デビュー!! バンディット1200S 油冷ファイナルエディション
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.