• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

富士山ツーリング 2日目

富士山2日目~

前日の天気予報では、雨風共に激しく、お昼まで雨が残ると・・・
夜中、台風レベルの風で帰れないのでは?と思うくらいでしたぁ~

6時半ごろの外


この天気が、ウソみたいに8時には青空が広がりました~(^-^)
風は、時折突風~
立っていてもコラえるのがやっと・・・
そんな中、芝桜会場まで行きましたぁ~

予定より遅れて、8時半ごろ出発~

あまりにもキレイやったので


芝桜は、本栖湖の近くです。
あと2キロ強の場所で渋滞発生~
二輪の特権を使って・・・笑

着くと、なんと駐車場が砂利(>_<)
ボッコボコで、土の部分は雨で滑りそうやし(゜o゜)
そして、長い~
皆は、早い(笑)
私は、ゆっくりゆっくり慎重に走りました~

この時間で、たくさんの人でした~


入口から、10分ほど歩くと絶景でしたぁ!!




富士山2つ~




青空に、富士山に芝桜、最高です(^-^)
この天気がウソみたいでしたぁ~
ほんとに、行って良かったと思う瞬間です(#^^#)

ここで、桜ソフトを食べて、
諏訪湖へ北上~

この間の道も走りやすく、南アルプスも見れ、最高でしたぁ~


諏訪湖周辺で、お蕎麦を食べて、諏訪湖の散策~

荒れてます、そして濁ってました。


これ、知ってます??
菱の実みたいです。
めちゃめちゃ、たくさんあったのでなんかの実かなと、
話したけど誰も知ってる人いませんでしたぁ~


そろそろ、良い時間なので中央道へ乗りましたぁ~
いいペースで帰ってきてたけど、
高速の怖いところ・・・方面間違えてえらいこっちゃ(゜o゜)

おそらく、家まで200あるかないかくらいまできてたけど、
伊勢湾岸方面の分岐がわからず、
「関」と言う字につられ、関方面へ~
すると、岐阜の関というところへ・・・(+o+)

三重県の関しか知りません~
まぎらわしすぎです~

仕方がないので、名古屋方面に走り、そこでも四日市方面に行かなあかんのに間違い・・・
とりあえず、降りて給油して、再度チャレンジ(>_<)

無事、名阪国道へたどり着けました~
針まで、遠く途中心が折れました・・・(^^;)

針には、11時過ぎに到着。
帰りにラーメン食べて帰ったら、1時でしたぁ~

とっても疲れたです(>_<)

でも、すべてが良い思い出です~(^-^)
富士山良かったです!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 18:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 18:11:57
富士山綺麗に見えて良かったですね…、芝桜もメチャ綺麗やし、でも遠いですよね富士山、まあ近かったら毎週行ってしまいますが…(^.^)
コメントへの返答
2016/05/07 19:26:36
ほんと、良かったです(*^_^*)
半分くらいの距離やといいですね~
2016/05/08 00:09:37
富士山は今頃と紅葉の少し前位が綺麗なんだよねぇ・・・

長距離お疲れ様でした・・・
コメントへの返答
2016/05/08 11:02:10
雪化粧が似合いますよね~(^^)

ありがとうございます~
2016/05/08 07:25:32
おはようございます(^_^)

富士山に芝桜
本当に綺麗ですね🎵

富士山へは、自分は30うん年前の修学旅行で行きましたよ(((・・;)
それと新幹線からのチラ見が数度(((^_^;)

登って、ご来光を見てみたい
と、
思うだけで実行はしませんけど・・・(;¬_¬)


高速の間違いは堪えますよね(´・ω・`)
オイラは日常茶飯事ですけど( ̄▽ ̄)ゞ

天気が良いとツーリングには
絶好の季節ですよね🎵




コメントへの返答
2016/05/08 11:03:58
おはようございます~

私は、夏の富士山と今回で二回目です。
やっぱ、雪化粧が良いですね(^^)

高速間違え、辛いですね…(。>д<)

2016/05/08 08:50:49
あの日は、朝方ものすごい雨風だったはず~走れるのか心配だったでしょうーw

実はその日富士山の反対側にいました(笑)

富士山から山梨、長野へ抜けるところもいい道ですし、ロング満喫ですねー。
高速移動、最後のほうって、本当疲れますよね。次の日身体中いたくなりませんかー?(笑)


コメントへの返答
2016/05/08 11:08:10
ほんとに、もう一泊しなあかんかと思いましたよ~(>_<)

最後の方、腕が辛かったです~
次の日は、ダラダラしてました( ´_ゝ`)

久々のロング楽しかったです(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々のツーリング http://cvw.jp/b/2001138/38707120/
何シテル?   10/16 19:01
mocchi#24です。よろしくお願いします。 念願のインプレッサ購入しました(>_<) バイクも乗ってます。 いろんな所にツーリング行くのが好きなんで、車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タンデムシートをキーと連動して上がるようにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 23:00:43
スバルエンブレム リア カーボン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 22:59:56
久々に亀山まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 06:28:00

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
憧れの隼(^◇^)
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4 カラーは、ダークグレー
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
2台目のバイク かれこれ6年(^^)v
スズキ BANDIT1200 (バンディット) スズキ BANDIT1200 (バンディット)
大型デビュー!! バンディット1200S 油冷ファイナルエディション

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.