• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ハガスンデス・・・

ドモドモこんにちわ♪



今日は朝からとても清々しい天候に恵まれた ここ上川管内・・・










今日は仕事から 帰ったらやろうと思ってた 





この間の続きの ルーフのバイナルステッカー剥がし・・・





天気も ピーカンに良いし 




気温も 午後からは この季節 MAXの 30℃












クルマのボディーも 熱々にヒートアップ ww




こりゃ ステッカー剥がしには もってこいかなぁ~?





っと 思って トライして見たのですが・・・・
















結果は、 以前と同じ・・・







プチプチと細かく契れるだけで、どうにも作業も捗らなかった・・・orz















太陽の熱で ルーフもアッチッチ (≧◇≦)







この 熱さで ノリもほどよく とろけるんかな~? っと思ってたけど そ~でもなさそうです








小一時間 無心で セコセコ 遣ってましたが・・・・







急激な猛暑と ルーフの灼熱地獄で 今日のところは 諦めましたwww






熱中症に成りそうやしww







ルーフにちょいと手を掛けただけで・・・・






ちょっと火傷したみたいです









真っ赤になりました (T_T)



手を水道の水で洗ったら ヒリヒリして痛くなた (泣)







う~ん (;一_一)     






こりゃ ちょいと 長期戦に成りそうな予感・・・・(汗)




数日に分けてやることにします






ステッカーも劣化しちゃうと こんなにも厄介なことに成っちゃうのねぇ~ (滝汗)















んじゃまた (=゚ω゚)ノ












lecca / DEAR






あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!





なんか 楽しいこと無いっすかね?




もう 仕事疲れで 無気力無関心になりつつある今日この頃・・・・orz



夜勤なんて もう沢山じゃぁ━━━━━━━━ッ!! (≧◇≦)





チョイ愚痴 たぁ~チンの巻き www




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 15:12:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 15:29:48
古くなるとこうなるんですよねぇ
かと言って
貼るの諦めるわけにも行かないし

少しずつ剥がして行くしかないですね

(* ・Д・)/頑張れー!
コメントへの返答
2016/06/30 15:45:51
そ~

新しいうちは 精々ノリが残るくらいで済むでしょうけど・・・


ここまで年忌の入ったステッカーやと、ステッカー事態の劣化で プチプチ細かく契れるだけで、キレイにべろっととは逝かないんですよねぇ~ (泣)



気長に暇見て コツコツ遣るしかなさそうです・・・

因みに ルーフが一番厄介ですww
2016/06/30 21:09:16
プラスチックのスクレーツパーでちまちま剥がすのは?


金属のスクレーツパーだと傷つける恐れあり
コメントへの返答
2016/07/01 04:12:51
おはよ~♪

樹脂素材のスクレッパー程度じゃ、ちょいと太刀打出来そうに無いよ!(。>д<)

敵はかなり手強いですww

2016/06/30 21:09:34
初めまして、古くなると剥がれにくいですよね…僕も十数年レプリカやってますので苦労わかります…ステッカー剥がしスプレーを噴霧して付け置くと剥がれやすいですよ♪取れたらアルコールで吹いてやると糊も油も綺麗に落ちます~ホームセンターに何種類かありますが高いのはその分落ちます、安いのは数回やれば落ちる感じです。
コメントへの返答
2016/07/01 04:23:40
始めまして♡

コメントありがとうございます♪

でも でも……

あたくし的には、始めましてでは無かったりしますww

まっ こちらが一方的に、お見掛けしてただけなのでww

あたくしも 昔は後志管内に在住してましたもので、山麓のふもとの水汲み場に通ってた頃には、何度か 以前乗られてたインプの時に お見掛けしておりましたww

そ~ですね

確かに、ステッカー剥がしスプレーって在りましたよねww

今回、これ遣ってる時に、ふと そのことを思い出したのですが、今回ばかりは 剥がし剤のお世話に成らなきゃ太刀打出来そうに無いですねww

今日 仕事帰りに、ホムセン見てこようかな?ww

ご丁寧なアドバイス ありがとうございました♡

また こちらにも遊びに要らして下さいね♪

2016/07/01 00:32:27
たぁ〜チン、お疲れ様ー!!!

やばいね、
古くなったステッカー剥がすの
ほんとーに面倒くさいね!

ちぎれてイラっとするね!

いくみんも最近色々と
病んで病んでつらいぜ(´・_・`)

甘いの食べに行きたいねえ…
コメントへの返答
2016/07/01 04:55:16
いくみんにゃん♡

お疲れチ~ン♪ ww

古く成って汚くなったステッカーも バッチくて

みっともないけど……

剥がすの 途中で止めた状態も 中途半端で みっともないから、何とか 最後まで遣りとげたいけど……

なかなか根気のいる作業だじょ~!(/´△`\)


よ~やく 待ちに待った夏到来ってとこだね♪

(あたしゃ夏は嫌いだけどw)

気晴らしに パーっと遊びに行きたいねぇ~♪

美味しいもの食べて 愚痴こぼそうゼ~♪wwwwww


あんのヤロ~! ってww

祖国に帰れ~! wwww

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は朝から雨降りdasu☆」
何シテル?   08/22 10:36
北の大地に住まいする 『たぁ~チン@AHO.com 』と申しまする♪ 車はメカ音痴なので詳しく無いですけど、運転するのが大好きです☆ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RAYBRIG / スタンレー電気 12V18W プラチナホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 03:32:50
ムフフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 20:52:58
WILLSON マルチホコリとりモップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 21:55:04

お友達


絡みの無い いきなりのお友達申請は、お断り致しています。

誹謗中傷 (攻撃的)な方もお断り致します。
20 人のお友達がいます
なかさん@なかさん@ * dai象dai象 *
アドバンテージアドバンテージ ♂みーたん♀♂みーたん♀
small bearsmall bear HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン モモイロウサギ バージョンK (スズキ アルトラパン)
モモイロウサギ バージョンKです♪ (KはキティのK ) 兎やのに 化け猫仕様 w ...
スズキ ワゴンR きゃさりん♡ (スズキ ワゴンR)
通勤快速車 desuno♡ よろぴこ (@^^)/~~~
輸入車その他 ???? マリン&ウラン (輸入車その他 ????)
我が家のカワユスおチビたちです♡
フィアット プント (ハッチバック) プン子さん (フィアット プント (ハッチバック))
プン子さんと申します♪

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.