• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

朝から身体測定

色んなところの寸法を測ってみたw











車高









脚の長さ (リア)









脚の長さ (フロント)








フェンダーの隙間 (リア)









フェンダーの隙間 (フロント)















ん~~~~~~~~~(;一_一)












ど~すれば良いものか?










ショックアブソーバー (ストラット)がグランドワゴン用に交換されている


リフトアップパーツが追加されて50mm増


グランドワゴン用ストラット+リフトアップパーツ= (80mm)のUP








同時にタイヤも普通のに換えなあかんし・・・




悩みは増える一方じゃ・・・・(汗)




























結論!











ストラットを標準のモノに交換+ダウンサス  よりも・・・




車高調の方がよろしいとのこと






駄菓子菓子





今の時代に この手の車種の車高調なんて探すのも至難の業・・・・




ダウンサスなら たまに出てくるけどねw


それもワゴン用のw



でも この子のエンジン シングルカムのNA

軽いんです (;´д`)トホホ





想定すると  フロントが軽いから 前上がりに成るか?

ワゴン用のダウンサスを入れても 尻上がりになるのか?


まぁ 普通に水平になるとは思えない・・・・(汗)




こまつた こまつた   あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!  こまつた (/ω\)










つまりは 何? 




そのまま黙って壊れるまで乗ってれってこと?






ん~~~~~~ (;´・ω・)  そんなの 嫌じゃ~~~~~!





なんとかして この子を守りたいんじゃ~~~~!







まっどタイヤ重くてミッション壊れそう~ ( ノД`)シクシク…









絶賛中古タイヤ求むww






























浜田省吾/ Money


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 08:07:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リフトアップその11
upekさん

サスペンション系②
F73さん

行くぜ3.2インチ!!
miz!さん

キャンバー
webgalantさん

車高調~!!
可夢さん

(フロントサス4)ストラットアッパー
オホーツクロードさん

この記事へのコメント

2016/10/16 08:32:24
うちの車・・・エアロの一番低いところ4センチくらいしかない・・・(;・∀・)
コメントへの返答
2016/10/16 08:52:28
♂みーたん♀さん

いつもありがとうございます m(_ _"m)


ですよねぇ~ (;´∀`)

理想形ですw



でもまっ とりあえずそこまで低くなくとも、普通の扁平タイヤ履きたいですw
2016/10/16 09:39:35
なるほど、標準車高にしたいのですネ
素人で、良く判りませんが、標準にしたら車高が、変わるので改造申請等、必要にならないのですか?
コメントへの返答
2016/10/16 10:29:44
とりあえず 標準化 又は ちょい低め当たりがキボンヌですw

onlyone で このスタイルに魅了されたのに

現実は厳しかったです。((+_+))

show carの demo car やったから、保てたモノを

一般に私生活にも使ってると、ミッションやら
あらゆる箇所に負担が掛かることが判明………(汗)

何とか、責めて 元の姿に戻してあげたいのだけど、根本的に 車高を上げる為に 何もかにも交換されているので、費用とパーツ調達が至難の技!

今に始まったことでは無いですけど、困りました。


部品 無いですからねぇ~💦

今の時代には、なかなか……(ー_ー;)orz


2016/10/16 13:48:20
昔BGのバネだけなら2セット持ってたんですけどねー(;´д`)

1つは連れのBG(当時)乗りにあげて、もう1つはわかんなくなりました(;´д`)


BDの車高調、タマは少ないでしょうね>_<
コメントへの返答
2016/10/16 15:11:23
コメントありがとうございます。

そ~ですね

もう めったに出てこないですよね

『1つは連れのBG(当時)乗りにあげて、もう1つはわかんなくなりました』

わかんなくなったバネ捜索して下さいww


なんてねww (^^;


逆に BC の車高調はオクにありましたけどw
2016/10/16 18:11:10
( ̄∀ ̄)とりあえず純正サイズのタイヤとホイル履かせてみては?
コメントへの返答
2016/10/16 18:21:14
そそ とりあえず、今のストラットのアッパーに組み込まれてる リフトアップパーツを取っ払って

普通のタイヤに換えようかと検討中だけど……

その 普通サイズのタイヤが………







無い!(ー_ー;)orz


どっかに15インチ余ってないかなぁ~?

リフトアップパーツの撤去作業とタイヤのサイズダウンが同時作業じゃなきゃ出来ないから大変なのよねぇ~! (汗)


リフトアップパーツだけ外したら、今のタイヤが大きいからハンドル切れなくなるし……
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

北の大地に住まいする 『たぁ~チン@AHO.com 』と申しまする♪ 車はメカ音痴なので詳しく無いですけど、運転するのが大好きです☆ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

生クスコちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 23:36:21
RAYBRIG / スタンレー電気 12V18W プラチナホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 03:32:50
ムフフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 20:52:58

お友達


絡みの無い いきなりのお友達申請は、お断り致しています。

誹謗中傷 (攻撃的)な方もお断り致します。
20 人のお友達がいます
なかさん@なかさん@ * にっし~70にっし~70
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C 東消厚11東消厚11
アドバンテージアドバンテージ dai象dai象

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン モモイロウサギ バージョンK (スズキ アルトラパン)
モモイロウサギ バージョンKです♪ (KはキティのK ) 兎やのに 化け猫仕様 w ...
スズキ ワゴンR きゃさりん♡ (スズキ ワゴンR)
通勤快速車 desuno♡ よろぴこ (@^^)/~~~
輸入車その他 ???? マリン&ウラン (輸入車その他 ????)
我が家のカワユスおチビたちです♡
フィアット プント (ハッチバック) プン子さん (フィアット プント (ハッチバック))
プン子さんと申します♪

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.