• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるまる@271のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

秋ですね~!!

秋ですね~!!仕事帰り少々遠回りして北秋田市の翠雲公園に寄ってみました。
この公園は7月中旬 紫陽花で有名なんですけど・・・
今の時期は全く人気なし。至る所に熊出没注意の看板が目立ちます(^^;

秋も深まり紅葉もだんだん里に下りてきた感じです。
Posted at 2017/10/13 20:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

久しぶりに給油

久しぶりに給油ヴィータくん なんと4カ月ぶりに給油(^^;
ちょい乗りばかりで夏場は出番が少なくて少々かわいそう・・・

さて いつも心配しているエアコンは、今のところしっかり冷えてくれるのでホント助かります♪
Posted at 2017/08/23 16:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月03日 イイね!

今度は道北巡り(^^;

今度は道北巡り(^^;またまた北海道。。。
今回は音威子府の知人を訪ねて!!ついでに道北エリア巡り(^^ゞ

この度も千歳空港からレンタカーを利用してスタート。一路北を目指し道央自動車道士別剣淵IC→名寄→美深→目的地 音威子府(一泊)→敏音知→中頓別→浜頓別→猿払→宗谷岬→稚内→ノシャップ岬→サロベツ→中川→国道40号→道央自動車道士別剣淵IC→岩見沢(2泊目)→室蘭→地球岬→千歳空港ってな感じです。

さて お供の車は、前回同様に某レンタカーを利用しましたが、シーズン中ってことなのか希望の車を借りられず、おまかせにしたらスバルレボーグ1600GTでしてた。久しぶりに乗ったスバル車(^^;パワーモリモリで私の運転では持て余してしまいます(笑 剛性感タップリ! 安全装備満載! ん~何となくトヨタの香りが・・・私感

燃費は3日間の走行距離1,000㎞ちょいで平均燃費は15.6km/Lと出てました。お天気はイマイチでしたが雨に降られる事もなく良好なドライブでした。


ㇾボーク1600GT


北海道で一番小さな村 音威子府村の天塩川温泉駅


エサヌカ線 猿払~浜頓別間の海岸線を走る農道。地平線まで続く17km直線道路 圧巻です


稚内港北防波堤ドーム 防波堤と言うよりは遺跡ですね♪


ノシャップ岬 利尻島は見えず  残念!!


室蘭 チキウ岬 晴天♪地球の丸さを実感できる・・・


AVG 15.6km/ℓと出てました。
Posted at 2017/07/03 22:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

道東弾丸巡り(^^;

道東弾丸巡り(^^;先月末、帯広にいる叔母に会いに行って来ました。何度となく「一度遊びにおいで」って言われて、かれこれ30年近くなるでしょうか(^^; 急遽 計画を実行!!

千歳空港からレンタカーを利用して、目的地帯広→釧路(一泊目)→あとはオプションの摩周湖→斜里→ウトロ→知床峠→知床五湖→女満別→北見→石北峠→旭川(二泊目)→千歳空港ってな感じです。

さて借りたクルマは、某レンタカーの北海道 クリーンディーゼルキャンペーン利用でしたのでマツダ AXELA スポーツ 15XDでした。初マツダ車(^^) 車幅1,795の割には取り回しに不便を感じることもなく高速・一般道でも1.5ディーゼルですが私的にはパワー不足を感じる事もなく必要にして十分。おそらくは北海道ならではの信号も少なく直線道路の多い道路状況なので燃費は3日間の走行距離1,000㎞弱で平均燃費は22.5km/L、しかも軽油ってことも考えるとお財布にも優しいと言えるかも。また なかなかシートも良くて普通に乗るには快適な車と感じました。幸い3日間お天気も良く思い出に残る弾丸ドライブとなりました♪



好印象だったアクセラスポーツXD



平均燃費は22.5km/L


「天に続く道」 斜里町 18kmにおよぶ地平線までまっすぐのびる直線道 
Posted at 2017/06/13 22:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換記録簿によると2013年に交換歴があり4年目、そろそろかなって事で予防交換。

本日 いつもお世話になっているAudi秋田さんへ注文   あわせて作業もお願いしました。

で新バッテリーを見ると、あら!!GM純正・・・珍しい?(笑


アイスコーヒーご馳走様でした♪ まずは一安心
Posted at 2017/05/11 20:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「秋ですね~!! http://cvw.jp/b/200117/40570718/
何シテル?   10/13 20:21
2015年5月 HアストラからVITAとなりました。宜しくお願い致します!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

なまはげ28さんHP 
カテゴリ:Z-ONE AKITA
2007/05/15 14:03:59
 

お友達

お気軽にどうぞ。。。
16 人のお友達がいます
貴み彦貴み彦 * DENKADENKA
bbsrf1bbsrf1 510@sendai510@sendai
ぜぶらぜぶら ペンギン☆彡ペンギン☆彡

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

オペル ヴィータ オペル ヴィータ
Hアストラからヴィータ(Bコルサ)。またオペルを楽しみたいと思います♪
オペル アストラ ワゴン オペル アストラ ワゴン
トラヴィックからHアストラです。またオペル♪良いクルマにめぐり会えた感じです。
スズキ SX4セダン スズキ SX4セダン
叔父から譲って頂き5年間営業車として活躍してくれました!!同車セダンと遭遇することは極稀 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
二代目のTRAVIQです 1年浮気をしましたが、再びTRAVIQ ! 2014年3月  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.