• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギンのベネのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

いろいろあって、ロータスに乗り換えました。

いろいろあって、ロータスに乗り換えました。久しぶりにベネのカーブログを更新します。

更新しなかった理由は、

① IDを忘れて入れなかった

② 犬を飼った

③ 犬の車酔いがひどく、車を1年のうちに3度も乗り換える羽目に・・

④ ロータス(イギリス車)を買ったので、ドイツ生まれのベネの機嫌が悪い

などです。①が大きな理由ですが、ちょっと仕事が忙しかったので、とてもブログを書く時間がなかったのです。

ちなみにポルシェからロータスに乗り換えたのですが、ポルシェからの乗り換えた目線で、忘れないうちに感想を書きます。まずは、良かったことです。

① とにかく目立つ!
都内だとポルシェより目立ちます。すごく、話しかけられます。車に乗っているだけで、英会話の勉強ができます。まじ、お得。

② 楽しい
運転が楽しい。ケイマンに乗り換えた時の感動を思い出しました。エンジン音はポルシェのほうが好みだけど、走っている感じは、ロータスのほうが好みです。


ちょっと面倒なこと

① ポルシェと比べるといろいろ不便
例えば、荷物スペースがないとか、右ハンドルだと後ろと左が全く見えないとか多数。以下自粛。

② しょっちゅうどこかをこすって、板金工場へ・・
自宅の駐車場なのに毎回、右ハンドルで右ドアをぶつけるのはなぜ?以下自粛。


③ アラームがよく鳴る
トランクを開けても、風が吹いてもよく鳴る・・。まったく、おしゃべりなんだから。(・◇・)y

④ バレーパーキングが利用しづらい
止めたら最後、動かし方が分からず、係員が困ってしまうようです。


⑤ タイヤの交換の周期が早い
アストンマーチンと同じ周期のようです。さすが同じイギリス車。値段は違うけど・・。

面倒なことの方が多いのですが、そんなところも愛おしいLOTUS・EVORA。私はこの車に夢中なのですが、理解してくれる人は少ないようです。万人向けの車ではないので、もし、所有する機会があればぜひ所有してその不便さを満喫してほしいです。
Posted at 2016/11/01 00:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータス | クルマ
2015年10月29日 イイね!

第44回東京モーターショー2015が始まります。

第44回東京モーターショー2015が始まります。IDを忘れたり、いろいろあって更新していなかったのですが、一足早く東京モーターショーに行ってきましたので、更新しました。もちろん、ベネも一緒についてきました。

2015年10月30日から11月8日まで第44回東京モーターショー2015が東京都江東区のビッグサイトで開催されます。



今回のテーマは、「きっと、あなたのココロが走り出す。」です。「TECHNOLOGY×FANTASY」をコンセプトに、来場者が最新テクノロジーに出会うことによって心躍る体験をできる場所を表現しています。

前回との違いは、東京モーターショー総合アプリ「TMSアプリ」http://www.tokyo-motorshow.com/showguide/apps.htmlができたこと。iPhoneとAndroid版があり、イベントの情報をまとめて確認できる上、行きたいブースに案内するナビゲーション、混雑具合が可視化されているるヒートマップ、出展ブースやイベントをお気に入り登録できるカスタマイズ機能などが搭載されています。広い会場なのであるととても便利です。

いつも東京モーターショーとして主催者が表現するテーマがあるのですが、今回は、「明日の街“SMART MOBILITY CITY”を散策しながら、次代のクルマを、くらしを、社会を体験しよう。」です。

その中の一つなのですが、いつもついつい見てしまうのが、超小型モビリティ体験走行。1人から2人乗りのかわいい車が動いていて、ずっと見てしまいます。実生活の中では見ているような見ていないような・・こちらは西ホールの奥にあります。



初日は新車の発表などがありましたが、プレスのみなので全体的には落ち着いた雰囲気で見ることができました。結構、芸能人も見ましたがそれ以上に各社の経営層が集まっているのでそちらのほうが、興味津々。

プレスデーにくっついてきたペンギンのぬいぐるみのベネ(911のマウス持ち)は、買えなかったcayman GT4と記念写真。



ベネ「ベネのポルシェなのです。欲しいのです」
ベネはかっこいいものに目がないのです。


今回のポルシェブースは台数少な目。明日以降変わるのかな?

そして、トミカのブースでTMS限定車を購入し、(後日公開)展示カーを実車より熱心に見て



「STAR WARS」シリーズの展示に



胸をときめかしたのでした。ベネの冒険は続きます。
Posted at 2015/10/29 23:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京モーターショー | クルマ
2014年10月17日 イイね!

Audiスペシャルイベントに参加してきました

Audiスペシャルイベントに参加してきましたこんばんは。ペンギンのぬいぐるみのベネです。ベネのオーナーがAmeba Meisterのブロガー枠で、東京都渋谷区のウエスティン東京で開催されたAudiスペシャルイベントに招待されたので、参加してきました。

今回は、医者、プラチナクラスカード会員など、高所得層中心に招待したそうです。ベネはあくまでブロガー枠です。

そんなわけで展示されていた車もハイエンドな8グレードのものを中心に合計8台展示していました。会場の隅にはちょっとお財布にやさしい6・7グレードの車もありました。

入り口正面にはA8二台とS8二台。

ぱっと見、2台のA8の違いは全長くらいだったのですが、標準と後部座席がゆったりしているタイプの二種類だそうです。それにしても長い車だ・・。


もう一つの見所は、Audi R8 Spyder。ジャガーFタイプとスペックが似ているんですけど、お値段は倍高い。乗り味は分かりませんが、Fタイプがお得に見えます。

後姿は、かっこいいです。

ベネも後ろに乗ってみました。


今日は、べネのポルシェ(マウス)のメカニックのアウディ君も連れてきました。先日、オーナーの友達が連れてきてくれたお友達です。

(ラズベリーチョコレートムースケーキ)

(ベイクドチーズケーキ)

そのあと、アウディ君のお友達(くまのぬいぐるみ)のレーサーを紹介してもらい、(一番上の写真)
今度、レースに参加するときにピットに遊びに行く約束をしました。

A8を見た後にA6を見ると小さく見えますが、十分大きなくるまでした。

こちらは、ジャガーからの乗換えが多い車だそうです。

走らせてみないとなんともいえませんが、ジャガーからの乗り換え・・分かるような気がしました。
Posted at 2014/10/17 00:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月08日 イイね!

ジャガーF-TYPE「刺激的かどうか」試乗してみました。(1)

ジャガーF-TYPE「刺激的かどうか」試乗してみました。(1)ペンギンのぬいぐるみのベネです。最近、ジャガーF-TYPEの宣伝部長を勝手にやっています。非公式マスコットの気分です。

これまでにジャガーさんから
・有名店のお菓子
・VIPカード(東京モーターショーラウンジ入場券)
・ホテルでのケーキ食べ放題(ジャガーのイベント。結果的事実)
・六本木のラウンジで飲み放題(ジャガーのイベント。結果的事実)
・おいしい白ワイン
・「F」と書かれた帽子←NEW

などをいただきました。ぼくちゃん(ベネ)は大変、満足しているのでちょっと宣伝しちゃいます。(贈答品に弱いペンギンのぬいぐるみって・・)

ベネのオーナーは8月某日、都内にあるジャガー販売店から、F-TYPE(S) コンバーチブルを数時間借りました。つまりオープンカーを借りたそうです。試乗というと、隣に営業さんが乗ってなんだか分からない間に終わってしまいますが、それだと車とゆっくり向き合えないので、しっかり時間をもらって都内どころか横浜までドライブしました。

コースは、都内(青山や広尾あたり)を経由して霞ヶ関から首都高速にのり、湾岸線を走り、第三京浜で都内に戻ってくるコースです。このコースは午前中にベネの(オーナーの)カレラでも状況の確認のために走っています。

①注目度(街乗り)
刺激★★★☆☆
・オープンカー時、見る人もいる。
・ほろを下げた時、だれも見ない。
・大黒ふ頭、みんなが近づいて見に来る。

「東京でオープンカーって、ぷぷぷっ」ってよくいわれますが、思ったほどだれも見ていません。ちなみに座席からだと、目線がちょうど、窓ガラスの上部で隠れるので、目が合うということもありません。その分、視界は狭いです。


(助手席から見ると前方は、こんな感じに見えます)


(黒い車です。車から離れると人が群がってきました)

②音
刺激★★★★★
今回のFーTYPEは、スポーツカーということで、直管(マフラー)なんです。つまり爆音系。フェラーリみたいな音がするでかっこいいと思っていたのですが、実際、家の近くでふかしてみました。「ペコン、ペコーン」・・・うるさいです。 近所の人ににらまれました。そして、駐車場のエレベーターに乗せると狭い空間にあの爆音・・耳栓が必要だと思いました。そして駐車場で、「ボンボン」と鳴り響く爆音。

ところが、2分もすると爆音には慣れてくるものです。再度、駐車場をでる時には、まったく気になりませんでした。それよりも車のあちこちから聞こえてくる「ミシッ」「ゴトッ」「ピキッ」音、どこまでいっても英国車だということを認識させられたのでした。ポルシェはそんな音しないよ。ぷぷっ。

ベネのオーナーは「いつもどおりポルシェに乗ったら、”静か過ぎて刺激が足りない”とかいいそう」とのんきなことを言っていました。そもそもこの話、工業製品の話なのでしょうか?ぼくちゃんのDNAに組み込まれた東ドイツの記憶を思い出しました。

音については、「オーナーは気にならなくなる。周りの人には迷惑な場合もある」ということが分かりました。

長くなったので、次回は、乗り心地のレポートです。
Posted at 2014/10/08 23:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジャガー | クルマ
2014年10月07日 イイね!

10月10日ー13日 ジャガー世田谷で錦織圭選手がサインしたF-TYPEが展示されます。

10月10日ー13日 ジャガー世田谷で錦織圭選手がサインしたF-TYPEが展示されます。こんばんは。ペンギンのベネです。ベネはベネディクトという名前の略称なのですが、英国では、俳優のベネディクト・カンバーバッチさんがナレーションを担当しているJuguar/ジャガーのCMがあるそうです。日本のジャガーもぼくちゃんをCMに使ってみませんか?ドイツ人(ぬいぐるみ)だからだめですか?でも、オファー待っています。



そんなベネにライバルが現れました。そうです。いまをときめく錦織圭選手です。いろいろあって、あっという間に、錦織圭選手がジャガーの新アンバサダーに就任しました。ジャガーは、既存のイメージや歴史を“BREAK(ブレイク)”し­、頂点を目指していくそうです。



10月10日ー13日 ジャガー世田谷で錦織圭選手がサインしたF-TYPEが展示されます。興味がある人はぜひ、お立ち寄りください。

Posted at 2014/10/07 23:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジャガー | クルマ

プロフィール

「いろいろあって、ロータスに乗り換えました。 http://cvw.jp/b/2001347/38784722/
何シテル?   11/01 00:12
 現在、ベネは一人でドイツに里帰り(修繕)中です。  ブログのナビゲーターのペンギンのぬいぐるみは、ドイツのKOESEN(ケーセン)社のハンドメイドのペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) パルちゃん (ポルシェ 911 (クーペ))
ポルシェ 997 Carrera4s MTに乗っています。色はパサクロです。
ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
犬の車酔いがひどいので、エヴォーラに買い替えました。みんなには、「車の選択を間違っている ...
ポルシェ ケイマン フロンタ君 (ポルシェ ケイマン)
ミッドシップの車がほしくて購入。車的にはすごく満足だった。運転も楽しいし、まだやんちゃだ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる