• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

微笑みあえた瞬間が

微笑みあえた瞬間が タカスサーキットで開催された”前川自動車☆アップガレージ金沢店走行会”に参加してきました。

この日は全国的に大荒れの天気だったようで、タカスサーキット周辺も黄砂混じりの大雨という酷いコンディションです。

悪天候に加え、車の方も完調な状態ではありませんので、周りの様子を探りながら無理をせずに頑張ってみる事にしてみます。

タイヤは普段通りのZ1☆@255/40R17(6部山位?)です。

【1枠目】ヘビーウエット
減衰力:F最弱/R最弱
エア圧:F2.3/R2.2(Z1☆)
タイム:1:07.650(7位/30台)

物凄く雨が降っています。
濡れている縁石にタイヤが乗ると物凄く滑るということを再認識します。

【2枠目】ウェット
減衰力:F最弱から3段戻し/R最弱から3段戻し
エア圧:F2.4/R2.3(Z1☆)
タイム:1:05.036(8位/29台)

雨は止んでおり、路面も走行ラインの一部は乾いている箇所がありそうです。
この様な半乾きの中途半端なコンディションは非常に苦手でして、”行ける”と思って進入しても止まりきれなかったり、ブレーキが余ったりしてクリップに付けない場面が頻発しました。

【3枠目】ほぼドライ
減衰力:F最強/R最強
エア圧:F2.5/R2.4(Z1☆)
タイム:1:01.840 (5位/28台)

だいぶ路面が乾いてきているようですので、ドライセットに車を戻し、早めにアタックしてみます。
当日ベストの1秒台を記録した後は、またしても雨が降り出しました。

【まとめ】
タイムを出すには不利な条件が重なっていたにも関わらず、僅かなドライコンディションの時間内で1秒台というタイムを記録できたことは大満足ですし、自信にもなりました。

車の完調後の走行も楽しみです。
ブログ一覧 | ランサー | 日記
Posted at 2010/03/21 22:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

今日のメニュー(゚∀゚)
お姫様♪さん

CBが車検から戻ってきました~(^ ...
エリプレKさん

続々・エスコスくんの、サーキット走 ...
YBT340さん

🌴EMZ軽カー耐久最終戦🏁💣
もっちゃん#445さん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:55:34
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

無事帰られたみたいですねわーい(嬉しい顔)


またご一緒できるの楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/03/22 23:58:47
お疲れ様でございました。

飛行機は定刻の30分遅れながら無事飛び立ちましたので、ほぼ予定通りに家路につくことができました。

車を回収するタイミングでまた走行会に参加したいと思っていますので宜しくですー。
2010/03/22 10:57:05
お疲れさまでした。

僅かなドライコンディションの時間を
逃してしまったことは悔やんでも悔やみきれませんw

私もエンジンがかかったあとの走行が楽しみです。
コメントへの返答
2010/03/23 00:01:22
お疲れ様でございました。

私は雨の中、押しがけを手伝ったせいで、風邪をひいてしまったようです。

医療費の請求書が近日届くと思いますので、振込みの方宜しくお願いします。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「( ゚Д゚)y─┛~~」
何シテル?   04/14 01:37
サーキット好きです 【実車】タカス/本庄/TC1000 【ラジコン】D-Factory/ARMS/YTB
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

D-Factory 
カテゴリ:ラジコン
2011/01/20 00:35:08
 
RC926 
カテゴリ:ラジコン
2010/04/19 21:19:29
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/07 01:26:19
 

お友達

お誘いください。
57 人のお友達がいます
YOURSYOURSみんカラ公認 えむにえむに
てつや(Ψ虎Ψ)てつや(Ψ虎Ψ) よ~いち(&#180;∀`*)よ~いち(´∀`*)
パーRSパーRS きぃーあーるきぃーあーる

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
【本庄サーキット】 Rタイヤ 44.066(F:Z1☆ R:Z1☆) 2009/02/0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる