車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lipstickの愛車 [マツダ アテンザスポーツ]

Bellezza ワイルドステッチシートカバー 取付け・交換
カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
Bellezza(ベレッツァ) ワイルドステッチシートカバー【M820】
*ベースカラー表皮×ステッチ:ブラック×ホワイト


約9年近く使い込んだ汎用シートカバーがボロボロになり貧乏臭さが出まくり始め(汗、気になった為購入。

専用のフロントとリアシートカバーがセットで15000円ちょいと、昔と比べると随分と安いもんですね。

昔アテンザ用に買った汎用品のカバーがフロント2脚分で14000円近く、さらに大昔NA8Cの時は2脚で5万近くしてた覚えがあるので、すごく安く感じます。
2
画像は運転側、約9年程使い込んだシートカバー。

助手席側と運転席側入れ替えたりして、誤魔化しながら使用してきましたが、背中部分が破れてきて、もう限界ですな。。

ちなみにシートカバーは汎用品です。
3
こちらは助手席側。
 
一度、運転席側と入れ替えた為、右腕部分が、破れ気味です。
4
交換中…。
助手席側のみ交換完了。

ヘッドレストのカバーがピッタシすぎ、ぱっつんぱっつんで、取り付けに苦労しました。

背もたれと座面は、普通に取り付けできました。
5
今まで、汎用シートカバーだったので、シワ・隙間を埋めるために洗車スポンジ突っ込んでいました。

外したシートカバーから約9年ぶりに回収。
しばらく洗車には困りませんなw
6
フロント交換完了。

リアはシート外さないと、座面が面倒そうな感じだった為、後日作業することにします。
7
やっぱ破れていない、綺麗なシートはいいものです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

腰痛持ちのおじさんの為レカロシート導入

難易度:

後期インフォメーションになって復活

難易度:

LED付けました(^-^)/

難易度:

ラジエーターキャップ交換(2016.02.27)

難易度:

色々!!(笑)

難易度:

LED自作第3弾 ハイマウントストップ自作LED基盤製作

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 08:40:58
シートカバー付けるのくっそ大変ですよね(笑)
二度とやりたくない(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:48:12
最初にヘッドレストにカバーを取り付けた時点で汗だくでした(;´・ω・)

リアシートのカバーも、さっさと付けたいが、面倒そうで躊躇してます。。
2016/10/18 13:01:22
俺は真夏にやって後悔しました…
プロフィール
「@サラトガ 自分時は36Kオバで諭吉さん6人で許してもらいましたε-(‐ω‐;)イタデ」
何シテル?   05/09 22:21
lipstickです。よろしくお願いします。 初代アテンザ前期AT、やっとこさ走行距離が8万キロ超えました。 整備手帳等は時間がある時に、備忘録として気...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
DIGICAM PCD変換SPACER15mm PCD100→114.3 5H-P1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 14:00:22
86にPCD114を履かせたら こうなった実験(ワイトレ15mmホイール8J+47) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 13:54:43
ヤマハ純正オプション MT09用LRDウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 09:38:41
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
初代前期アテンザ 23S 最近ようやく、走行距離が8万キロ越えました。  
スズキ GSR250 スズキ GSR250
ふと思い立ち中型二輪免許を取得。 人生初の二輪は、GSR250になりました。 ”ド”の ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
林道探索 散歩 遊び用  未舗装路に入っていきたいけど、GSRじゃ…って時にこいつなら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.