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T.M.444の愛車 [スズキ セルボ]

ALPINE CDA-9815j 取り付け編…
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
ユニット故障につきこちらに交換します。
特に大きな問題はありません。
2
取り付け前に設定スイッチを確認。
常時電源はコネクターから取るためアンプは45W(内臓アンプは使用しないので実質アンプレス)
X-OVERは3WAY。
Ai-NETは使用しないのでノーマル。外部プロセッサー使用時はE.Qのほうへ。
3
リモート端子は平型からギボシ端子に交換。
アースもクワ型になるので工具箱に転がっていた線と端子をカシメて製作。
4
本体からぶら下がっているやたらとでかいCOAX端子はビニールテープで固定。
←こんな大雑把な固定はしないでください。
この端子脱着できないうえやたらとでかい、重い。
最初DC/DCコンバーターかと思いました、このでかさ。
5
システム変更に伴いアンプは6ch全てSONYアンプ。RCAケーブルも全てオーディオテクニカに統一。
原音をフラットに鳴らすというイメージにて…。

モンスターケーブルはプラグがきつすぎて破損しそうでやめました。
6
スピーカーとユニットがメーカー統一されたためかボーカルの定位が目の前にばっちりきます。
これはPOPSがメインの方におすすめです。
ドンシャリ感は少なくなりますがMXモードを使わない方がきれいに鳴ります。


なかなかいい音出ますよ。

調整編へ続く…。

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