車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.M.444の愛車 [スズキ セルボ]

ALPINE CDA-9815J 
イイね!
2016年10月11日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > プレーヤー・本体
ALPINE CDA-9815J
パーツ単体 パーツ取付全体
カーナビ、多彩なメディアフォーマットが読み込めるプレイヤーが主流となる前の時代、音質に拘った1DINで3WAYが組める希少なモデルの1台、バッ直で最大出力60W×4chの出力となる。2003年製。

所有しているcarrozzeria DEH-P919が読み込み不能になった、予備のもう1台もいい状態とはいえずこちらに交換。

当時のcarrozzeria9シリーズに対し、単体機で音質以外の部分でコストダウンを図った部分があるものの3WAYクロスオーバー、タイムコレクション、パラメトリックEQとこの単体機だけでも最低限の調整ができる。
PXA-H700と繋げばさらに緻密なセッティングも可能。

説明書にも記載されていないが、RCA出力はフロントにHIGH,リアはMID.SUB.WはLOWとなっている。この辺はcarrozzeiraと同じです。

まだ、取り付けて数時間しか視聴していないものの素で聞いた印象はカロ919と遜色ないなと思った。
音質補正機能MXモードを使わない方が素直な音が出ます。

しかしコストダウンされたディスプレイがカロに比べ非常に分かりづらく調整数値も異なるためセッティングに難儀する。
文字表記もカナ英数のみの表記。

ここが克服できれば負けず劣らずの性能を発揮してくれると信じております。うまく調整できればまた再レビューいたします。

※60Wモードでバッテリーから引っ張る場合12AWG程度のプラス線に30Aヒューズ、マイナスアースも同径線をボディまで引っ張ることが必要となります。
※リモコンはRUE-4187、自分のは故障してました。
※本体に繋がっているCOAX端子が大きく重く脱着もできないので何かしらで固定させる必要があります

※ここまで書いて…
もし、初めて3WAYで組んでみようと思いここにたどり着いた方がおられれば、素直に現行カロDEH-970やP-01を薦めます。
上記2機種のほうが調整面でわかり易く幅も広く、なにより新品という面で故障等トラブルを大幅に抑えれることができます。
正直自分も中古ユニットを何台も購入したが経年劣化によるトラブル、故障、個体程度の不調部分が必ずありました。
指名買いやマニア、もしくは自分のような変態には満足いく品ではあるものの、万人様にはトラブルを避けるためにも素直に新品購入を強く勧めます。

評価は自己満足です。
定価¥65,000
購入価格¥7,990
新品/中古中古
入手ルート実店舗(アップガレージ)
取付注意点特殊加工が必要

CDA-9815J のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳
タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

ALPINE / MDA-7751J

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

ALPINE / MDA-W890J

平均評価 :  ★★★3.43
レビュー:7件

ALPINE / MDA-W750J

平均評価 :  ★★★3.57
レビュー:7件

ALPINE / MDM-7741J

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

ALPINE / IVA-D305EU

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:25件

ALPINE / CDE-9871Ji

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:38件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria FH-9200DVD

評価: ★★★★★

SUZUKI SPORT リアアンダースポイラー LED リフレクター

評価: ★★★★★

ALPINE ツィーター

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 スピーカーケーブル

評価: ★★★★★

GOODYEAR EAGLE EAGLE LS2000 HybridⅡ 165 ...

評価: ★★★

AZZURRI PRODUCE エアロワイパー グラファイトワイパー

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@SRシルバー お仕事お疲れさまです」
何シテル?   10/20 22:50
とにかく人と違ったことがしたくて今まで車で色々なパーツ、弄り、できることはできるだけ自分で行ってきた。それなりの効果や個性も生まれたが、当然失敗や自走不可能にな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
レパード全国ミーティングin浜名湖 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 21:26:42
レパード全国ミーティングin神戸 ありがとうございました(*^◯^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 09:12:52
エンジンオイル&オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 22:54:18
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ セルボ スズキ セルボ
予算、家庭の都合上中古車として購入。 外装、内装共今の軽らしかならぬ上品な作りに加え、 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
2代目愛車。DIYでこつこつと自分好みに仕上げてきましたが、諸事情により2013年10月 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初代メインカー。「軽いだけで速い」という魅力で購入。手放してから感じたのはV-TECの加 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.