• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぶらぜみのブログ一覧

2017年05月12日 イイね!

GWの工作

遅くなりましたが、皆さんはGWはいかがお過ごしでしたか?
私は

30日は友人の結婚式
1日は買い物で神戸(片道3時間)まで
2日はツーリングも兼ねてワイスピを見るのに京都市内(片道3時間)まで
3,4日は旅行で島根県まで
5日は休息&車弄り
6日は仲間内で4時間ほどのプチツーリング
7日は神戸で大型フェスに参戦
8日は諸用で京都市内まで

と9連休あったわりに全く休めずに、体力も使い果たし、仕事が始まったら体調を崩すと言う、社会人として最低コンボを叩き出してます(苦笑)

さてさて、そんなこんなでGWの工作ですが、マフラーを自作しました^ ^
溶接は自信がなかったので板金屋に頼みましたが、設計図やら部材は自分で準備しましたよ(`・ω・´)
自作マフラーがこちら!!




ででーん




そうです





念願のセンター出しにしました( ´∀`)
社外マフラーでのセンター出しはエアロとセットだったり高そうやったんで純正のお尻にそのまま付けられるように取り回しも考えました♪

値段は加工費や材料費全て合わせて12000円という激安プライスで完成しましたw

音は少しゲロゲロ言ってて僕の凄く好みです(笑)

後は夏の工作でリアディフューザーを自作してリアビューに迫力を持たせたら、ひとまずは完成^ ^
人と被らぬDIYは最高!
Posted at 2017/05/12 11:12:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

春の模様替え

ようやく暖かくなって春らしい気候になったので模様替えしました♪


車の(笑)


gtvを全塗したんです^ ^
スイッチが入ってしまったので仕事終わりのアフター5で(笑)








邪道と言われるかもしれませんが、誰とも被りたく無かったのでツヤ消し白で塗装です><


はじめてのツヤ消しの全塗装なので恐る恐るでしたが、近くで見なければなかなかの出来(´∀`*)


映り込みが出ないよう色々考えての塗装になりました( ;∀;)
最初はエアを使って作業しようとしましたが、少しでも粒子が荒い方がいいと思い、
ネットで電動スプレーガンなるものを購入しました。
想像以上に粒子が細かくて焦りましたが、結構いいものでした^^

写真撮影時は消灯していましたが、増設したLED照明のおかげでムラ無く、
なおかつツヤ無く仕上がってます!
(写真ではムラがあるように見えますが、水性塗料なのでまだ乾いてないだけです^ ^)


凄い変なオーラが漂うgtvができて大満足です!


これで消耗品を交換してやれば、すぐにでも車検を通せるようになりますb


来年の3月にナンバー取得予定で時間がまだあるんで、次は内装を綺麗にしていこうと計画中^^
このgtvはMiToのようにゴリゴリに弄ったりはせずに、
ノーマルの良さを残してオリジナリティを取り入れた車にしたいな(*´ω`)
Posted at 2017/04/21 09:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!

さようなら、雪

夏仕様への移行完了!
そして車高調も取り付けました(*´ω`*)







ダウンサスではフロントが下がり過ぎになってたので、これで個人的にベストなバランスにする事が出来ました^^
ワイトレもかまして迫力抜群のMiToになりました♪












ただフロントの車高を少し上げたので、迫力が減ったかなー?って感じです。
こうなるとリップが欲しくなるという悪循環(笑)
でもこれで自作以外の車弄りは一先ず終了とします。
ヤフオクで格安中古があれば別ですが、後は現状維持しながらボチボチ楽しみます^ ^
Posted at 2017/03/28 09:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

リフレッシュ!

昨日は友人とgtvのショックを純正からKONIへと交換しました^ ^
田舎の自宅に外車が3台(笑)


車好きの友人がいると、作業も会話も捗ります♪




作業は順調に終わって、しっかりとした脚に大変身しました(о´∀`о)
写真に写っているタイヤは、アクセレラの651スポーツという新作のアジアンタイヤです!
タイヤパターンがZ2☆のようでかなりヤル気のパターン!
MiToに装着予定なので夏タイヤに履き替えたらインプレッションをします♪

そして作業の後は、とあるお世話になっている方から照明を頂いたので早速取り付けました♪



すごい良い!!!
部屋が和室なので、このような和風のLED照明が欲しいと思っていたとこでした!
凄いナイスなタイミングでした^ ^
そして他にも車庫に取り付けられそうな照明も頂いたので、これも後日取り付けようと思います!
マジで嬉しい贈り物でした♪
明るい光で生活もさらに明るくなりそうです(*´ω`*)
Posted at 2017/02/26 16:38:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

誘惑に負けました・・・

人間迷いすぎると限界を超えて訳が分からなくなるものですねw

はい、MiToの車高調かっちゃいましたwww

僕のMiToは愛車紹介の写真を見て分かるように前後オーバーフェンダーつけてます。
んでもちろんワイトレを噛ましてるんですが、アーチ上げをしててもリアタイヤがたまに車体にHITするんですよ;;
純正スプリングは柔らかすぎて車高が高くてもガツガツあたってました。
ダウンサスはある程度硬かったので見た目ほどHITしなかったのでダウンサスにゴムをつけて今まで走ってたんです><

しかし前々から『車高調欲しいなー』って考えてたわけで…
リアの車高をもう少し上げて、減衰を固くしたら心配は無くなるはずなんです!
そんなこんなで毎日毎日迷ってて、仕事も手につかなくなってました(重症w)
そして今日の休み時間、なんか無意識のうちにヤフーショッピングで買ってましたわ^^;

9月に結婚式があると言うのに…。

いや、でもね!!
言い訳させてもらうと、結婚式のお金を全て払っても余る分が150万円+ご祝儀あるんです!
そして1年半前に現金一括で家と家具家電等を買ってるから、奥さんを身一つで呼べる環境は整ってるんです!!

よく結婚したら自由にお金が使えなくなるって言いますよね?
だから独身のうちに10万や20万の買い物してもバチは当たらないだろw
って悪魔が常にささやいてたんですよね><
そして悪魔の誘惑に負けたと。

独身の間に女遊びは興味ありませんが、車遊びは後悔することなく沢山しますwww







あ、ヤフオクでgtvのKONIショックも入札中w
逝ってるから負ける気がしないwww
Posted at 2017/02/21 16:41:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

あぶらぜみです。 完璧にアルファロメオの魅力に取りつかれました^^; 今年6月にMiToを納車するも一か月も経たずに鹿による全損事故(車両保険無し)を起こし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バンパー外しに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 09:53:17
K-parts FRPボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 01:03:22
大黒パーキング 晴天につき危険。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 23:58:06

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
鹿の餌食になってからRX-8に乗っていましたが 『やっぱりMiToが忘れられない!』との ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
2016.10.5納車 車検が切れたGTVを格安で手に入れました! とは言ってもブーツ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 2.0GT Spec-Bに乗っています。
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
故障多発につき、ついに売却… 楽しい車でアルファロメオにメロメロメオにしてくれた車です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.