• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOCK's@禁煙中のブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

突然死?

突然死?昨日、急死(泣)

でも14歳だから、大往生だなぁ…

しかし、朝は元気だったんだよね〜??










プロフ画像にも使っている猫、原因不明でお亡くなりに(悲)

とは言っても、いつかはやって来る事だから仕方ないんだけどね〜

何とも急だったので、何かの身代わりにでもなってくれたのか?(謎)

と、落ち込んでも仕方ないので、今日は久々に大物DIY(?)をば!

GAKUサンから譲ってもらったオイルクーラー、いよいよ取り付け!

ってか、そろそろオイルを交換したいんだよね (^▽^;)



バンパー外した姿ってのも久しぶりだなぁ〜(苦笑)

まぁ、アッチコッチ壊れてる&パワステフルード漏れでベタベタ (-。−;)

コアはフェンダー内に置きたいので、色々と思案… でもスペース的に微妙…

しかも解れたステンメッシュが痛い!痛い! 曲がらないし(苦笑)

で、何とかこんな感じに設置!



34用と33用でホースの長さは違うのかな? 凄く余るんだけど?

エアフロー的には??だと思うんですが、この角度で干渉しない限界(苦笑)

ホースと擦れる所は、とりあえずの保護で配線スリーブを巻きました。

いや本来なら耐熱布が良かったんだけど、いつのまにか破棄しちゃってたよ(汗)

全て接続後、適当なオイル(笑)を足して漏れのチェック!→オッケー♪

壊れてたアンパネステーも直して、バンパーを戻すとこんな感じ!



う〜ん、目立たない!(爆)

その後は酒豪サンの確定申告の書類作成をお手伝い… いや〜頭痛くなった (TεT;)

で、帰宅時には油圧&油温に注視しつつ走行…

普通に街中走行中だと、水温75度でも油温が60度しか無いよ?

これまたオーバークールじゃん??(苦笑)
Posted at 2010/01/30 23:14:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | ECR | 日記
2010年01月25日 イイね!

小春日和

小春日和日向はポカポカ♪

でも花粉もそろそろ…

クシャミ連発… (-。−;)






さて、昨日の日曜日は酒豪サンのリクエストデー(笑)

蝋梅が見頃だそうで、秩父は宝登山まで…

大きな鳥居が目印だけど、そう言えば今の今まで行った事無かったなぁ〜

人出も凄そうだけど、Newレンズもゲットしたので試し撮りにイイか?(苦笑)

昭和のかほりがプンプンするロープウェイに乗って到着すると…

イイ香りだぁ〜♪ 蝋梅って香りが強いんだそうで、辺りはイイ香り♪



しかし、被写体としては難しいなぁ… なんだか乱雑になるし(苦笑)

まぁ人も凄くて、重い三脚も構えられないんだけど(汗)



ホント、花びらが蠟細工みたいなんだね〜? ちょっと触ると固くて不思議!



日向の西斜面は黄色になってます♪(プラス人が沢山)

カメラと三脚抱えて歩くには、時間が悪かったかなぁ… (^▽^;)

ま、酒豪サンは喜んでいるし、そっちがあくまでメイン(笑)



宝登山には蝋梅園と梅園があり、それが有名なんだそうで…

日当りの良い所では梅園の梅もほころんでいました♪

風が吹くと砂埃が難点だけど、お弁当持ってノンビリしたい所だなぁ〜

ま、私の場合は梅が最盛期の頃は花粉も徐々に… なんですけど(苦笑)

本日は行きも帰りも渋滞は無し! 帰り道には再び寄ってみました♪



トリッキーな部屋でしょ? 入り口からしてトリッキーなんですが(笑)

しかし肉厚なトンカツは旨し! 多少??な雰囲気も大丈夫な方にはオススメ(爆)

そのトンカツを撮ろうと思ってたんだけど…

そんなに腹が減ってたのか、撮る前に食べちゃった(笑)
Posted at 2010/01/25 01:47:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年01月23日 イイね!

これまた恒例の…

これまた恒例の…後メンテと洗車〜♪

ブレーキダストだらけの愛車…

汚いと、ただのボロ車(苦笑)







土曜走行なら、翌の日曜にメンテ出来るんだけどね〜

今回はエア噛みしたフニャフニャブレーキで一週間…

慣れると「こんなモン??」って感じに(笑)

エア抜きついでに、リアのホースも直しました!



この向きが正解です(苦笑)

にしても、何故にウチのはこんなにエア噛むんかなぁ〜?

下手ほどブレーキにキツイとは言いますが(爆)

ホイルの形状? アンパネが悪さしてる? はたまた、元来壊れてる??

純正スミトモと比較すれば少ないけど… なんでだろ??
 
で、今日はオイルクーラーのフィッティング’(設置のみ)もしようと思って…

たんだけど、すっかり忘れてタイヤカス消しに夢中(笑)

そのタイヤも、まだまだこれからが美味しい所ですな〜!



この3本の横溝が消えると、う〜ん…って感じに(逆にそこがピークだと言う話も)

純正アッパーにしてから、減りもイイ感じだし、少しは長持ちしそうだなぁ♪
Posted at 2010/01/23 20:48:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | ECR | 日記
2010年01月20日 イイね!

ち〜むざくてぃ

結成メンバーは、GAKUサンわんふ〜サン、私?(笑)

マササンも確かXactiだった筈?

ってな事はどうでもいいんですが、今回から車載ビデオはメモリーカードタイプに…

もちろんチマチマと貯めたポイントでゲットしたモノですが ( ̄▽ ̄;)

今まではDVテープ、PCへの取り込み時間=撮影時間(笑)

Macの場合、他社だとファイル形式が??な部分もあったのでXactiに…

小型軽量なんだけど、やはりクセのあるカメラだなぁ〜

まぁ何はともあれ、その映像をご覧あれ〜!



まぁキレイな画像なんだけど、ウチのMacじゃパワーが全然足りないっス!(汗)

HDで編集・アップしても、自分自身がHDでは見られないと言う ( ̄▽ ̄;A

一度HDで観てみたいなぁ〜(笑)
Posted at 2010/01/20 12:35:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 閉鎖周回路 | 日記
2010年01月18日 イイね!

年始の祭典!

年始の祭典!まだ慣れない後ろ姿…

やっぱリア羽が小僧っぽいなぁ〜

いっそGT羽じゃ?

35R純正は小さすぎと思う(笑)





Mzou繋がりで、毎年恒例となっているACCESS ROADサンの走行会…

既に非Mzouな方々も増えましたが(笑) 今年も当然参加して来ました♪

今回は集合・走行時間とも遅く、のんびり出発→GAKUサンを守谷に待たせる(笑)

途中のコンビニにてTakeshiクンとも合流し、少々早めに到着!

集合・受付場所はグランドスタンド裏、早速時間までスタンドで見学…

またしてもエボミが走行中でした!



タワーのタイム表示に注意!(苦笑)

ホント、異次元の世界だわぁ〜! ターボとは思えない音してるし ( ̄ー ̄川

受付後、ドラミ→パドックに移動するまではテーピング等の細々とした準備…

若干1名、一人でル・マン(筑波だけど)に参戦中!(笑)



みんな移動して、残った4台の図(笑)

やっぱりプラグを交換するんだそうな。。。

RB25だったら交換するだけで”本日終了”な作業だけどね?(苦笑)

ちなみにkoniチャンのゼッケンはチャンピオンナンバー!(?)



無事に車検も終了、いよいよ走行開始〜♪

私のカメラをGAKUサンに渡し、撮影係を強制(爆)

レギュラークラスのしゃちサンまる元サンKMTサンにはゴニョゴニョ…(謎笑)

当然、私はビギナークラスです!

今回は初参加のボンド@ECR33サンも同じクラス、コースイン直後から後ろに…

抜き様にマフラーからバンバン火拭いて、「すげ〜!」しかも「速ぇ〜!!」

…と思ったら、違う方でした (^▽^;) 

同じワインレッド+リアスポアップだったので間違えた(苦笑)

今回はTakeshiクンとランデブーする事が多かった♪



デッドヒート風(笑)

自身の走行所感と言えば、今回は車にも色々と変更点がありましたので…

アッパーアームの交換 ニスモ→純正

ブレーキマスターの交換 非ABS純正15/16インチ→Y33非ABS純正17/16インチ

この両者ともに効果はあり! 特にブレーキングが楽でした♪

Fキャンバーの減少の効果(接地面の増加)も有るんでしょうけれど…

Y33マスターで懸念だった、”前効き”も感じられず、むしろリア寄り?って感じ。

お陰で今までよりも減速が楽&コントロールし易い!

踏力不足気味な私には正解だったかな〜?

そのペダルタッチ、フィールは好みが別れますが(爆) 

逆にFキャンバー減少 → 必殺の”コジリ運転”が出来なくなった点も(苦笑)

そして今回、何故かサーキットアタックカウンターがセクター表示になってました。

今までは普通に周回始める→ラップ表示だったのに何故??

何も設定イジって無いんだけど?? 

なので曰く、1ヒート目は36ラップしたそうで… オレ、分切りじゃん!(爆)

全く、良く判らん機械だ… GAKUサンに再び取り説借りました(苦笑)

結果はパーツ交換&Newタイヤの効果も無く、ベストにはコンマ1秒届かず…

なんだか車も遅い気が… 裏ストレートでユーロコンパクトと同じ加速 。・゚・(ノД`)・゚・。

当然ブーストはLow設定(0.7)ですけど、幾ら何でも遅いでしょ??

ストレートで抜けないと、私は前走車を抜けません(笑)

車自体もガクッと歳食った気がするなぁ〜

運転者自身も、サーキットアタックカウンターの表示が見にくくて(苦笑)

それでも今回も壊れなかったので良しとします (^▽^;)

チャンピオンは砂遊びもしたそうです(笑)



速度が速度だから、姿勢によっては無事じゃ無かったかも?(汗)

集合から走行終了→片付けまで、ほぼ丸一日を筑波で過ごしましたが…

やっぱり疲れる(爆) 土曜日なら良かったんだけどなぁ〜



どうせ渋滞するだろうと、半ばヤケクソで夕食(笑)

走行自体は各人とも相変わらず(?)だった様ですが、今回も楽しかったですよ〜♪

今回のMVPは、走らないのに寒い筑波に一日居たGAKUサンだと思います(笑)

GAKUサン撮影等、当日のギャラリー
Posted at 2010/01/18 21:37:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 閉鎖周回路 | 日記

プロフィール

「生きてますw http://cvw.jp/b/200278/47417995/
何シテル?   12/20 11:15
ドライブ好きな怪社員のオッサンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 1819 202122 23
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ] XV Hybrid純正 LEDテールランプ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 16:33:33
[スバル WRX STI] TRUST GReddyオイルクーラーキットVAB取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 14:09:38
[スバル WRX STI]TRUST GReddyオイルクーラーキットVAB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 14:05:23

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
エボX、ガンダムなどと言われますが、自分的にはエルガイムです。白だし(笑) 納車前に… ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
34を手放した後、Z31を購入。 しかし、あまりのボロさから乗り換える事に(汗) 34 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
広告に乗せられ、新車発表会の翌週にDラーへ。 試乗したら最後、ハンコ押してました(苦笑) ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
結婚を期に32は売却。 S13Qsで大人しく乗っていましたが、走行中にリアキャリパーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation