• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

わが家にワンコがやって来た♪(@^▽^@)

わが家にワンコがやって来た♪(@^▽^@) 昨日は早目に仕事を切り上げてペットショップへ。(^^;

家族3人で新しい家族のお出迎えです♪

タイトル画像は保険の申込みや飼うにあたっての注意事項の説明を受けているところ。



自宅にはゲージやおトイレ、ベット等は用意してあったのですが、奥様がネットで買ったクレートがチョットあれだったのでお店で買い直し。(^^;

あれこれしているウチにかれこれ2時間もかかり、ムスメはグッタリしちゃいました。(笑



前の日までに飼い方の本を2冊読破し、実際との違いとかの注意事項を受け、いよいよお迎えです。(^^



出て来た♪



おウチまでは段ボールのキャリーケースに入れられてキューンキューンと不安声。




いつもは寄り道全開のわが家ですが、この日は真っ直ぐ帰ります。(笑
リビングに着いて、自分たちの消毒を済ませ、箱を開けると大喜びです♪







ゲージの中に入れて、これから1週間はここで過ごしてもらいます。
ゲージの中で落ち着くまではお部屋で自由に遊ばせないでくださいとのことです。

ここでトイレやベットを覚え、わが家の雰囲気に慣れさせていきます。




トイレトレーニングはペットショップの方で済んでいたのですが、場所が変わるとどうかな~?との心配も杞憂に終わり、あっさりトイレを認識しました。

賢いね♪


最初の15分くらいはふれ合いましたが、構い過ぎも良くありません。

ゲージに入れられると甘え声を出して遊んで欲しそうにしますが、ここは4才のムスメも我慢してくれてみんなで無視します。


最初は不安そうな感じ。。。?




が、しばらくするとオモチャで一人遊びを始めてメチャメチャ元気に飛び跳ねて遊びまくり。

『慣れるまでストレス感じるかもしれません』とか聞いていたのですが、そんな心配をよそにグッスリ。






今朝も元気に飛び回り、写真もナカナカ追い切れないホド。。。(^^;




ムスメが幼稚園に行くのをお見送りして、、、




またグッスリ。(笑





ウンチも健康的ですでに3回もトイレでしてくれてホッとしました。

環境の変化にもすぐに慣れてくれたようで良かったです♪



これから賑やかになりそうです。





PS.
ワンコは夜鳴きもせずにグッスリだったのですが、ムスメが珍しく夜泣きしました。(笑
メイの事は大好きなのですが、自分以外に愛情が向けられることにジェラシーを感じたのかな?
色々な感情を知ってもらいたいので、ワンコを迎えた効果が早くもあった感じで良かったです♪(^^




ブログ一覧 | ワンコ | ペット
Posted at 2015/09/17 12:46:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

抱いたら好きになりました💘
レガ吉★だんちょさん

今日のにゃんこ
ゴルゴ14さん

かわいい♪
まめとらさん

メダカ
まrさん

夏のかたつむり!?
マチャザルさん

新しい家族が来ました。
18だぃさん

この記事へのコメント

2015/09/17 18:16:15
わっ やばい 目が離せない

るのるのさんのプロフィール画像はメイちゃんに差し替えるに1票~ L(==;)

メイちゃんにペロンってしてもらいましょう!
コメントへの返答
2015/09/18 10:24:43
家に居ても目が離せないのですが、気にならないフリするのが大変です。(^^;

抱っこするとペロペロ甘えてきて超カワイイですよん♪(^^/
2015/09/17 19:04:37
またお金のかかる犬種を

耳の毛と目の周りの毛の手入れはこまめにね
コメントへの返答
2015/09/18 10:26:25
え?お金かかるんですか??(爆

涙やけ防止のお手入れしないと目立ちますね~
アプリコットは。(^^;
2015/09/17 19:44:39
めちゃくちゃカワイイじゃないですか。

これから長く家族としてかわいがってあげて下さいね。
コメントへの返答
2015/09/18 10:28:32
とてもカワイイです♪
甘え癖・鳴き癖付けないように知らん顔するのが大変~
たまに抱っこすると甘えん坊爆発です♪(笑

大事に育てていきま~す♪(^^
2015/09/17 20:42:16
エライ…慎重やな…!?

まぁうちは自由奔放に育てすぎた気もするけど…(笑

コメントへの返答
2015/09/18 10:30:35
カミさんも自分もマニュアル人間だと思ったワン。
知らないことばかりだから、言われた通り・書いてある通りにお迎えしてます。(^^;

姐さん家は飼い主が自由奔放だからね~(笑
2015/09/17 21:18:38
カワイイ~!!

新たな被写体登場ですね!!
元気いっぱいで寝てるときがシャッターチャンスですね(^^;)

50mm/F1.8あたりのお手頃な単焦点があると、さらにかわいく撮れそうですよ(^^)
コメントへの返答
2015/09/18 10:32:27
カワイクてスマホで写真撮りまくっております。
仕事場に置きっぱのNikonを持って帰りたかったのですが雨ばっかりで・・・(^^;

もうお金ないので、レンズ沼には近付くこともできません。(笑
2015/09/17 22:23:15
犬、めっさカワイイですね~(*^^*)でもやっぱり題字のワンコがウ○コに見えてしまいますのは私だけ?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015/09/18 10:32:56
オヌシだけじゃ!(笑
2015/09/17 22:36:15
めちゃめちゃカワイイですね(*^^*)

ウチもトイプー欲しいんですが車で生活がイッパイイッパイ(>_<)
るのるのさん家のワンちゃんで目の保養させていただきます♪
コメントへの返答
2015/09/18 19:32:52
超カワイイです~♪(^^/

トイプーはノーマークだったのですがこの子は好きです。(笑
その内連れて行きますよ~♪
2015/09/17 23:43:26
やっぱり名前的に常時シバき倒しまくりでしょうか?(^^;

ちなみに当方、ワンコは噛み付く派です。
*よくガチに対戦モードになります。
コメントへの返答
2015/09/18 19:33:55
シバきたい名前は止めました。(笑

ワンコを噛むの!?Σ( ̄□ ̄;)
2015/09/17 23:54:51
tedじゃなかったメイちゃん可愛いねぇ
お嬢の情操教育にもプラスになると良いのだけれど、
居ぬは基本的に従順なので子供は我がままになり、
ネコはマイペースで気まぐれなので、自由に出来ず
相手との距離感を学ぶらしいですよ。
ネコも飼わないと(爆)
コメントへの返答
2015/09/18 19:35:39
みんカラにネコ派の方が多いので影響受けてネコも良いな~って思ってました。(笑
でも奥様がネコアレルギー・・・(^^;

今でも十分ワガママの素質を開花させつつありますので更に加速していくかもしれません~(爆
2015/09/18 00:34:59
そして知らぬウチに・・本人居ぬ間にパパの名前で呼ばれておる、と(ぇ゛w
コメントへの返答
2015/09/18 19:36:37
大丈夫。
可愛がってるからパパの名前で文句言う事は無いでしょう。
西の姐さんはカメムシに『るのるの』って名前付けていじめてるらしい・・・(爆
2015/09/18 08:41:49
生き物は飼えないので、ネコあつめて我慢してます(爆)

ペットに対してでも赤ちゃん帰りってするんですね~?
コメントへの返答
2015/09/18 19:41:03
老後も淋しくないですね♪
あ、すいません、もう老後だったか~(爆

赤ちゃん帰りバッチリしましたね~(笑
ウチは1人っ子なので可能なら情操教育にペットを飼うのは良い事だと思いました。
まだ分かりませんけどね~(^^;
2015/09/19 02:30:30
わおー!メイちゃん可愛い〜(≧∇≦)

マロンもダンボール箱に入って我が家に来たなあ。あの時はMega2RSでした。
しばらくはインドアで我慢ですが、お散歩楽しみですね(^-^)

クルマ嫌いにならないように、RB7で一緒に遊びに行くとイイですよ♪

コメントへの返答
2015/09/20 15:26:52
ありがとうございます~♪

子犬の時期は短いので日々楽しんで可愛がっていきたいと思います♪(^^

わが家はメガーヌ乗ってくれないのでこの子だけは。。。(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@(谷) そーなんですよー(´;ω;`)」
何シテル?   09/13 01:10
るのるのです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あと、10日\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 05:35:33

お友達

みんカラはじめました。
よく分からないですが、楽しそう。♪
よろしくお願いいたします。
196 人のお友達がいます
東次東次 * 春の花春の花 *
kiku‐kiku‐ * キン@爺キン@爺 *
28mikan28mikan * sugarcubesugarcube *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール バロン号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
やっぱり降りたくなくてメガーヌ2号機に。。。(^^; 今度は長く付き合いたいです。 ニ ...
ルノー カングー キミレちゃん (ルノー カングー)
ポンコツCR-Vもそろそろ限界で。。。 エコな国産にしか興味を示さなかった奥様がちょっと ...
フォルクスワーゲン ルポ ポルノ号♪(*´∇`*)ゞ(ルポまる君) (フォルクスワーゲン ルポ)
ルノルノのハンドルネームからルノルポ・・・ルポルノ・・・・ ル・ポルノと言われてポルノ号 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガーヌRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
やっと購入・・・ フェイスリフト前ゲット! が、悲しいお別れに・・・(泣

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.