• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW中盤戦その2~♪(^o^)v

GW中盤戦その2~♪(^o^)v いやぁ~、無事にメガーヌRSのメインキーが戻って来ました♪(笑

これで今日の夕方にはタイヤ交換に行くことができます♪




連休初日は自分のペースでゴルフ練習、日帰り温泉とゆっくり過ごさせてもらいましたが、2日目はお留守番。

持ってきたノートPCでお仕事を進めます。(泣


自分と共に置いて行かれたメイちゃんも一緒です♪

たまには散歩でも行こうとお外に連れ出すも、いきなり歩行拒否!(爆


まだ全然進んでないのに。。。(^^;



チョイチョイ抱っこしつつ下ろしたり、歩くまで待ってを繰り返しているとようやく歩き始めました。



徒歩1~2分の児童公園に10分くらいかけてようやく到着。



ここでスマホ電池切れ。。。

普通に歩けば10~15分程の距離、ご近所をグルッと歩いてきただけですが1時間近くかかってました。(^^;

8割室内犬でお散歩が日課になっていないのでまだまだ周りへの警戒心があるのと、色々な物に興味を持ってしまう段階です。

帰って来たらスッカリ疲れてお休みなさい。(笑



この後はユックリ仕事をさせていただきました。(>_<。。




さて、連休最終日の子供の日は自宅へUターンです。

渋滞のピークが予想されますので、その日の内に帰りたい自分達はお昼前には奥様実家を出発するつもりでしたが起きたら11時!(爆

それでも自分待ちだったようで、お昼頃に出発です。

まだ渋滞はそうでも無いようで、ナビは17時半頃には帰れると表示。


が、チビッ子が居るとそうそう予定通りには行きません。。。(^^;

伊勢湾岸道を豊田方面に走っていると見えてくる観覧車。。。


前回奥様と帰省した時にワンコ連れで乗れなかったので、『次は乗ろうね』と約束していたらしい。。。

刈谷ハイウェイオアシスでいきなり休憩です。(笑



乗るとなって眺めてみると結構高いな。。。(汗



ムスメ満足気。。。(^^;



上まで上がると結構高く、この日は強風も吹いていてかなり揺れます。。。



観覧車でこんなコワイ思いしたのは初めてです。(汗

でもムスメは大喜び。(笑



施設内を移動して今度はメリーゴーランド。





約束の2つを堪能したらようやく帰路について良いとお許しが出たのは既に2時過ぎ。。。
どうやら渋滞もあちこちで始まって来たようです。。。

が、お腹も空いてしまったのでここで昼食。


いつになったら帰れるの?てか、愛知から出れるの・・・?(-д-;)

若干ヤケ気味に台湾ラーメンと串カツ単品、並ごはんを注文。


ダイエットはGW明けから再開します。(爆



キミのはありません。(笑




そんなメイちゃんもようやく良く歩くようになってきて、社交性を学んだりしてました。





なんだかんだ3時頃にようやく刈谷を出発。

新東名に入っても渋滞も無くスイスイ。

渋滞情報では沼津から御殿場、その先も厚木、横浜町田まで混んでるそうです。。。
って、沼津から全部じゃん!!(爆


SA渋滞で入れないのもコワいので17時頃静岡PAにて休憩。



奥様とムスメが買い物に行っていると、『お散歩しようよ~』と見ています。


歩いてる写真は無かった。。。

施設内の丘を登ったり下りたり。



飽きるとママとオネエチャンを待ったり。。。



なんだかんだここでも1時間近く休んでしまいました。


遅々として進まない帰宅の道中でしたが、予想より渋滞は激しくなく、いつもの大和トンネルを超えると首都高も渋滞無しでした。

最後に東名の港北PAでトイレ休憩を取って夜10時半頃には自宅に到着。


ここで自宅のカギとメガーヌRSのメインキーを忘れたことが判明。。。

ちょっとバタバタしましたが、実家にあったので一安心。


まぁ、目立ったイベントはありませんでしたが、マッタリ過ごせて英気を養えたGWでした♪(^^



帰宅後すぐに自分は仕事に戻るのは悲しかったですが。。。(泣



さ、タイヤ交換に行ってこよ~っと。


ブログ一覧 | その他 | その他
Posted at 2016/05/07 16:40:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 18:02:05
 お疲れさまでした~。
 渋滞がさほど激しくなくて良かったですね~。

 観覧車・・・。ウチもムスメが好きで付き合わされるのですが、高所恐怖症ではないものの、結構コワくて毎回ビビってます(・・・)。
 淡路島のPAにある観覧車に行くたんびに乗るのですが(だいたい夜)、ひたすら遠くを見つめるようにしていて、家族との会話がままなりません。特に最上段に差し掛かる前後は、声が出ません(笑)。
 強風が吹きさらしながらでの観覧車・・・あぁ想像するだけで・・・。

 メガーヌのキー、良かったですね!



 
コメントへの返答
2016/05/07 20:09:37
意外と疲れが残っていたみたいで昨日は爆睡してしまいました。(笑

観覧車に乗ったのなんて甘酸っぱい思い出の頃まで記憶を遡らないと出て来ないです。(爆
帰省する度に刈谷に寄らされるのかなぁ~(^^;
強風はメチャメチャ怖かったです!

キーが間に合って一安心♪
2年前に仕舞ったはずの場所に無かったスペアキーは一体ドコへ。。。?(爆
物忘れの激しいこと。。。
2016/05/07 18:25:18
ご家族で、ほっこり旅、こころあたたまっちゃいました(*´∀`)
メイちゃん、お散歩そんなに行かなくていいのは楽ですね、荒れた天気の中でも行かないといけないコとか、結構ハードですから…(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/07 20:12:58
何でもない帰省旅もワンコも一緒な家族で行くと良いもんですね。(^^
小型犬はそんなに散歩しないでも良いってのがメイちゃん決定した理由の一つでもありました。(奥様談)
ティーカップ程は小さくないのですが、2.5kgくらいだと飼いやすいですね。
トイプードルらしく頭も良いみたいで助かります♪
2016/05/07 21:58:43
おおお、刈谷ハイウェイオアシス、下で行くほうが早くて、オフ会集合時、諸事情により(前夜の酒があからさまに残る-笑)ときは自転車で行って拾ってもらうポイントです(爆)
しかし、観覧車は乗ったことがありません。
足湯(100円)は何度か経験あり、温泉は未経験です。

小型犬、走行拒否(歩行拒否)ありますね。
♂(実家犬)は、マーキングもあり、全く前進しません(苦笑)
コメントへの返答
2016/05/08 23:55:49
昔この辺で仕事してた頃に出来た施設だったような。。。
※年取ると記憶が曖昧です。(笑
自分も初めて乗りました。(^^
一度体験されるのも悪くないかと思います。

マニュアル読んで飼い始めたので、ここはマニュアル通りに歩くまで待つをなるべくやりましたが、仕事が気になって抱っこすることもしばしばでした。(^^;
その内スタスタ歩いてくれると良いのですが。(笑
2016/05/07 23:25:07
炭水化物、炭水化物、コロモ。。(爆w
コメントへの返答
2016/05/08 23:57:38
昨日の食事は1日720kcalさ!
今日はFSWでいっぱい体動かしたので1500kcalくらい食べちゃった。(笑

1日1000kcal以下ダイエットスタートしました。
2016/05/08 18:49:52
↑ そ~ゆ~アンタもや!!(爆

て…私も夏服がピンチやったりする…( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2016/05/08 23:59:17
アンタはど~やねん?(笑

ゴムパンでも履いておけば気にならないよ♪(爆
2016/05/08 21:16:04
メイちゃん可愛い〜(≧∇≦)

しっかし炭水化物脂質祭りですね(爆w
CAAD12で燃やしましょう〜(^o^)/
おいでおいで〜(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 00:00:35
ありがとうございます♪(^^/

昨日からようやく真面目にダイエット開始しました。(^^;
朝サラダ、昼サラダ、夜サラダ。。。
オラはウサギか?(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@highair ボクはようやくフトンで寝れました♪(笑) 判断力も落ちるので気を付けてください。」
何シテル?   07/29 18:13
るのるのです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あと、10日\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 05:35:33

お友達

みんカラはじめました。
よく分からないですが、楽しそう。♪
よろしくお願いいたします。
193 人のお友達がいます
Gaspard0125Gaspard0125 * ファロスファロス *
ライダー☆ライダー☆ * TakeTake *
sasaponsasapon * katsu( &#180; ▽ ` )ノkatsu( ´ ▽ ` )ノ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール バロン号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
やっぱり降りたくなくてメガーヌ2号機に。。。(^^; 今度は長く付き合いたいです。 ニ ...
ルノー カングー キミレちゃん (ルノー カングー)
ポンコツCR-Vもそろそろ限界で。。。 エコな国産にしか興味を示さなかった奥様がちょっと ...
フォルクスワーゲン ルポ ポルノ号♪(*´∇`*)ゞ(ルポまる君) (フォルクスワーゲン ルポ)
ルノルノのハンドルネームからルノルポ・・・ルポルノ・・・・ ル・ポルノと言われてポルノ号 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガーヌRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
やっと購入・・・ フェイスリフト前ゲット! が、悲しいお別れに・・・(泣

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.