• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

あれこれと。。。(=´Д`=)ゞ

あれこれと。。。(=´Д`=)ゞ おかげ様で仕事も忙しく、なかなかみんカラに立寄れない今日この頃です。

それでも昔は意地でもみんカラ巡回してブログアップしてたのですが。。。

なんか最近身体の芯に力が入らないような、パワーが出て来ないような。。。(汗

夏本番には程遠いのにもう夏バテか?(^^;

ダイエットはユックリユックリと確実に進んでおりますが、目的は夏の12時間耐久レースに向けての軽量化と太り過ぎによる熱中症及び夏バテ防止!

体力低下で夏バテしてたら本末転倒です。


先週の土曜日は高校時代のプチ同窓会で回らないお寿司お腹いっぱい食べてそのまま夜の飲み屋さん、〆にラーメンとダイエット前の普通の食事量を摂取したりはしてたんですけどね~

※〆のラーメン。餃子も来たの。(笑



週に1回は好き勝手食べてるのですが、7月に入ったら食事量を少し増やして行きたいと思います。


目標はリアル75kg(ウチの体重計は2kg低く表示されます(笑))でしたが、少なくとも体重計で75kgはキープに方向転換するかもしれません。


ダイエットの一環でゴルフ練習は週に2回打ちっ放しマストで継続しております。

体育会系的に真剣に2時間は練習しますので終わると汗だくです。


ダイエットもある程度進むと食事だけで体重下げるのは危険ですし、下がりにくいです。

体力の変化にも身体を動かしていた方が気が付き易いので何でもスポーツは絡めた方が良い気がします。



ちなみに昨日?一昨日?の晩ごはんはこんな感じでした。



晩酌のおつまみは漬物やサラダか豆腐です。

夜は炭水化物厳禁!

それだけでもダイブ痩せれると思います。




でも趣味が増えると出費も間違いなく増えますね。。。

最近打ちっ放しの調子が良くなってきて、うっかり近所のゴルフ5に寄っちゃいました。

もう10数年使って表皮がボロボロ剥がれてくるゴルフバッグが恥ずかしいので物色に行ったのですが、、、



やはり10年使ってる3・4番ウッドも変えたいと思っていたところに現品限りのお値打ち商品が。。。


※買ったのは3番5番ウッドです。


少し前の去年モデルではありますが、メーカー販売のリシャフトモデル。
(最初からチューニングされてるやつです)
スペックも自分に丁度良い。。。

本来1本45000円くらいします。(社外シャフト単体でもウッド用で3万円以上の値段がします)

シャフトが見えない様に中古品と一緒にカゴに入れられていたため、偶然残っていたのは明らか。。。


散財してると今一生懸命仕事して貯めてるクルマ遊び秋の陣の資金が足りなくなっちゃうので、ゴルフクラブはこれで完成とします。(^^;
今後数年は今のセットで行くことにしよう。




そして本命のクルマ遊びでも久し振りのお買い物です。

耐久倶楽部の監督からも前々からハヨ買え!的なオーラをいただいていたのですが。。。(^^;



今やF1ドライバーも装着しているHANSをとうとう導入することになりました。(今更!)

耐久倶楽部で所有していないメンバーでまとめて海外から調達しよう(送料安くなるから)との話しをいただき、海外サイトを見てみると、、、

『安~い!!!』


ドライカーボンの軽量モデルとかもありますが、やっぱりお高い。。。

ボクにはエントリーモデルで十分です。(^^;

それでも800g台と1kg切ってますし、噂で聞く初期モデルよりゼンゼン軽いです。
※追記です;パッド部除いて889g、総重量は1kg丁度くらいでした。が、十分軽いと思いますよん。(^^;


値段もエントリーモデルでも国内では一般的に5万円台中盤~6万円前後なのですが、半額でした。


選んだのはHANS社のSportⅡというモデルです。



これが2万円台で買えるとは。。。



クラッシュでクルマは壊れてもどうにかなるコトは経験済み。
(まだ1号機のローン払ってますが。。。(爆))

頭部・頚椎部を損傷して動けなくなっちゃったらやり直しは効きません。


まぁ、最初から導入するつもりでヘルメットもGP-6Sだし、ハーネスもHANS対応品を導入していたのですが、肝心のHANSが最後になったという。。。(^^;

※黄色いボディカラーが泣けてくる。。。




こんな自分が言うのもなんですが、サーキット走ろうかと思っている方はチューニングパーツよりゼヒ安全装備から揃えて行きましょう!(^^/

4点締めて走るなら尚更です。


3点ベルトで今時ハイテクエアバックに守ってもらう考え方もありますので、そこは考え方もありますが。。。



とりとめない話しになってきそうなので、今日はこの辺で。。。



とりあえず、明日は体力作りにお昼にラーメンでも食ってやろうと思います。(笑




ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/06/30 22:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

耐久打上げとHANS入手♪(^o^ ...
るのるのさん

中々落ちないダイエット。。。とか。 ...
るのるのさん

HANSについて
八百さん

明日はいよいよアイドラーズ12耐! ...
るのるのさん

ダイエット未体験ゾーン突入!(*゚ ...
るのるのさん

ハーネス新調
東次さん

この記事へのコメント

2016/06/30 22:50:13
んが!!
こんなに安かとですか。びっくりです。

僕のは初期型のエントリーモデルのため、1キロくらいありまして重いです。
コメントへの返答
2016/06/30 23:06:32
すげ~安いでしょ?
この3番5番ウッドはお値打ち品だよね~!

あ、HANS?(笑
追加購入なら東次さんのブログにエントリーしてみてください♪(^^/
2016/06/30 23:13:24
HANS、自分も昨日注文しました。(^_^)
800gはHANS3で、2は1000gじゃないですかね?
自分はSchroth Super Sport XLTにしました。
たぶん、HANS3と同等品です。
コメントへの返答
2016/06/30 23:36:59
あんなやる気マシンで着けて無かったですか?(笑
ホントだ。Sport2はパッドとか除く本体重量が800g台後半って書いてありました。
全部込みで1kg丁度くらいですね。(^^;
でも8.5kg体重減ったから大丈夫~♪(笑

HANS3軽そうだし良いですね~♪
色々とアチコチ見てると同じ商品が各メーカーから名前を変えて出てる物も有る様な感じがしましたが、OEMとかですかね~?
スパルコのもHANSと同じに見えるし。
STAND21クラブが最初の候補でしたが、後ろからの細かい穴空き加工見て感覚的にダメで止めました。。。(爆
2016/06/30 23:19:30
こんばんは。

着実に体重落とされてますね!

目標があると…人は頑張れる ^_^
ムリせず続けてください!
ウォーキングやジョギングもいいですよ!

失礼しました。
コメントへの返答
2016/06/30 23:40:00
こんばんは~♪

最初の2週間で6kg一気に減ったのでもどかしい感じはありますが、着実に落ちてきている様です♪(^^v

折角体重落ちると目標時期を超えてもキープしたくなると思います。
一度増えると減らす大変さを知ってしまいましたから。。。(^^;
4~5年前のピーク時より20kg近く減った計算になります。(爆
2016/06/30 23:58:13
一号機、まだピカピカでしたね。
うちの一号機もローン残ってました。精算させられましたが(泣)

HANS良いですね!
コメントへの返答
2016/07/01 00:08:45
ウッ。。。
ピカピカでした。。。(泣
自分は少しでも金利が安い方が良かったので銀行で借りたんですね。
銀行マイカーローンの良い所は自分名義になるので事故処理で残債強制返済とか無いのがこの遊び継続できた理由の一つです。(^^;
※事故車引取り業者に売却できたから。

HANSは4点締めてるなら必需品だと思います♪
ゼヒ!(笑
2016/07/01 02:17:53
こんばんは〜♪お疲れ様です(^o^)/

減量定着してますね〜、エライです。
私は忙しいとドカンと炭水化物行っちゃいます…
コレをやめなければ、と思うんですが中々難しい(^^;;

グリーンにサーキットに、沼ですね〜(笑)
でも多少沼が無いと仕事に身が入らないのも事実ですね(^-^)

私は最近タイヤ沼、、、(泣)
コメントへの返答
2016/07/01 19:01:01
こんばんは~って、早朝気味な昨日の深夜だった。(笑

昨日エネルギー補給にカロリー低めの塩ヤキソバ480kcalを晩御飯に食べたら今朝の体重が1kgもあっと言う間に上がってました。。。(^^;
恐るべし炭水化物。。。

サーキットはずっとお休みしてるので、袖ヶ浦でレーシングスピード慣れしてこなきゃ。。。

クルマのタイヤが立て続けは厳しいですね~(爆
2016/07/01 07:26:17
HANS・・同じく師匠に言われてます(>_<)
しかしなかなか前向きになれず…でもそのお値段なら手が届きますね。ダイエットし過ぎてガバガバにならないように気をつけて下さいね(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 19:04:44
4点(5?6?)締めて走るし、フルバケだし、HANSしましょ。
ボクはあと3000円積み増ししてもう一つ上のHANS3を結局注文しました。
でも3万ジャストくらい。
日曜の夜にまとめて発注みたいなので、興味があればみんカラでも取りまとめてるみたいなので東次さんにコンタクトしてみてください♪
ダイエットはもう限界近付いてきているようです。(^^;
昨日晩御飯に炭水化物(塩ヤキソバ)食べたら今日は1日絶好調でした。(爆笑
2016/07/01 14:04:36
ゴルフショップ巡りも楽しいですよね、

特に新橋は中古クラブ店がイッパイあってとても危険がアブナイ、
なので、基本、お店が閉まる午後9時以降まで仕事するように心がけていますw
(この間はうっかり閉店前に逝ってしまい、欲しかったTaylorのRBZ(ど中古)のDを被爆しました)

でも、自分はいいクラブ買っても使いこなせないので、結局、アメリ○ン倶楽部(新橋に直営店舗アリ)に落ち着くんですよね~、安いし、怪しさがタマリマセン(ついでに言うと、スコアが出なくてもイイワケできるし)
コメントへの返答
2016/07/01 19:10:30
ゴルフにはまってる時期のショップ巡りは危険がいっぱいです!(>_</
おぉ~、オヤジ天国新橋のウワサは聞いたことがあります。(笑
先月昔使ってた中古のTaylorのVスチール5番ウッドを3500円でなつかしくて買ったばかりなんですが、新品のスペックと価格にやられちゃいました。
お店では調子良かったので早速練習場で打ってみたら全然打てませんでした。。。(爆
ショップのシミュレーターとか鳥カゴの中だと上手く打てるんですが、広いトコだとダメなんです。。。ボキ。。。(泣
2016/07/01 16:00:55
ところで、TOHMはどないなった?

待ってるでー
コメントへの返答
2016/07/01 19:12:03
4~5年現地で待ち続けてくださ~い(爆

車が生きてればいずれ走りに行きま~す♪(笑
2016/07/02 06:36:16
私もH企画に参画させて頂きました(*^-^)
タイプはるのるのさんと同じ3に。
楽しみですね〜
コメントへの返答
2016/07/02 11:18:48
おぉ~!H企画参加者増えた♪(^^
HANS3は国内だとSport2との差額が1万円以上するので更にお買得感がありました。
ポストは余り種類が無くて5千円のシュロスのにしましたが、送料コミコミで4諭吉は切ると思っています。
楽しみです♪(^^v
2016/07/03 21:16:47
まぁ座って付けるんやから重さは気になれへんし・・・^^;
コメントへの返答
2016/07/04 13:17:30
そうなんよね~(笑
ハーネス締め付けたら重さなんかそう対して気にならないと思うんだけど、3000円しか違わないから軽い方にしてみた。(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マルサンタさん 気持ち分かります~f(^_^;
晴れると良いですね~♪(^^)」
何シテル?   10/12 01:34
るのるのです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あと、10日\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 05:35:33

お友達

みんカラはじめました。
よく分からないですが、楽しそう。♪
よろしくお願いいたします。
205 人のお友達がいます
東次東次 * キン@爺キン@爺 *
TakeTake * chiroro45chiroro45 *
BAY@EP82BAY@EP82 * 28mikan28mikan *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール バロン号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
やっぱり降りたくなくてメガーヌ2号機に。。。(^^; 今度は長く付き合いたいです。 ニ ...
ルノー カングー キミレちゃん (ルノー カングー)
ポンコツCR-Vもそろそろ限界で。。。 エコな国産にしか興味を示さなかった奥様がちょっと ...
フォルクスワーゲン ルポ ポルノ号♪(*´∇`*)ゞ(ルポまる君) (フォルクスワーゲン ルポ)
ルノルノのハンドルネームからルノルポ・・・ルポルノ・・・・ ル・ポルノと言われてポルノ号 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガーヌRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
やっと購入・・・ フェイスリフト前ゲット! が、悲しいお別れに・・・(泣
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.