• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月21日

メガーヌRS用車高調近日予約開始らしく。。。(°°;)

メガーヌRS用車高調近日予約開始らしく。。。(°°;) まだかなまだかなぁ~♪

と、思って日々ラルグスさんのHPで『お知らせ』をチェックしていましたが、そろそろ予約受付け開始するらしいです。。。
全然売れなかったらどうしよ。。。(滝汗

開発していただいたのは大変ありがたく感謝しているのですが、『自分に責任がある訳では無い!』(ここ大事!ww)のですが、やはり造っていただいた以上気になりますね。。。(^^;



ラルグスさんからは自分は自分の思ったままに書いたら良いと言われていたので、これまで感想を素直に書いてきました。

ネガなコトがあればそれはそれでフィードバックと受け止めるので問題ないと。。。



とはいえ、、、


タダで造ってもらっちゃったし。。。(;^ω^A



※買っても安いよ!(^^v



既に問合せは入っているらしいですが、その数はどの程度か知りません。(聞くのコワいww)


自分は満足しています。

依頼する前に思っていた以上に走れる脚でしたし。





耐久性はこれからなので分かりませんが、過去の実績で300車種以上、数万セットの車高調を世に出しているメーカーですので自分は安心感を持っています。


さて、ご検討されている方は何をもって判断されるのでしょうか。。。?



そういえば、大昔に乗ってたクルマに車高調入れた時もメディアの記事程度を参考にして『エイヤッ』で自分も入れてたっけ。。。

今ならネット情報かな?

異音もしたし、乗り心地も『こんなもんだよね』と乗っていたけど、ただ単に低くなったのが嬉しかったっけ。(笑

付けてみるまで分からないし、私の感想が人様にもあてはまるとは限りませんしねぇ~(^^;




でもやっぱり乗れるもんなら乗ってみたいですよね?

今週末の日曜日は鈴鹿サーキットで遊んでますので、あちら方面でご興味あって乗ってみたい方は遠慮なく言ってください。

パドックうろうろするくらいの試乗は全然オケです。


ご興味のある方に試乗してもらうオフ会でも呼びかけようかとも思いましたが、ゼンゼン集まらなくても悲しいので尻込みしています。。。(^^;

昔はそんなこと考える前に呼びかけてたのに。。。(笑


関東近郊、私の行動範囲内におられる方のみん友さんまたはメガーヌ乗りさんで乗ってみたい方いらっしゃいましたらコメントでもメッセージでもいただければ都合が合えば機会を作らせていただきたいと思います。

脚のナラシも終わった感じで今丁度良い感じです。


まぁ、メーカーさんへの恩返し的なアレな気持ちですので、マナー守っていただければご遠慮なく。






そんなん関係無く、少数でも良いからこの間のルーテさん達みたいに宮ヶ瀬オフでも箱根オフでもやりたいかなぁ~?(^^;

秋になってドライブするのも気持ちいいし♪


何かしらリアクションいただけたら私が幹事で動きますです。

無ければフェードアウトします。(笑


昔のメガーヌ乗りさんは打てば響く感じだったですが、今はどうなんだろう。。。?(^^;





そんなこんな考えている今日この頃ブログでした。









あ、そいえばラルグスさんHPでも車種選択RENAULTが出来る様になりました♪(^^/



車種選択もたくさん♪(≧∇≦)
※クリオ・ルーテシア3&4が無いのはいただけませんね。(汗


ルノー車やる気マンマンなのが感じられます。


でもここから先(製品選択とか)がまだありません。(爆



乞うご期待ってことで。(笑





ブログ一覧 | メガーヌRS-ラルグス車高調製作 | クルマ
Posted at 2017/09/21 21:47:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

この記事へのコメント

2017年9月21日 22:22
そう言えば、脚を試してーと言われましたが、やりませんでしたね(笑)
なんでだろ。
今度は乗せてくださーい。

僕のルーも!!!!
コメントへの返答
2017年9月21日 22:30
時間が無かったよ~な。(笑
個人的には良い脚だと思いますよ~
他の知らないし高くて買えないけど。(爆
攻めれば腰がある感じだし、テレ~ッと街乗りしててもごく普通。
普通って感じるのが良いです。(笑

慣れちゃっただけかもですね。(^^;
ルーの造ってもらうなら手を上げれば。。。
メガーヌの販売状況次第かも?(汗
オラ知らネ。。。(爆
2017年9月21日 22:46
昔の!(笑)
俺なんか始め人間ギャートルズだな(大爆)
コメントへの返答
2017年9月21日 22:54
昔の人だ!Σ( ̄□ ̄;)
いや現役じゃないっすか!(笑
更に知らない時代に遡れる数少ない希少種ですねww
語り部として大切にしたいと思います♪(爆
2017年9月21日 23:03
今年はRSJもないし、箱根でサクッとやっていただけるなら喜んで参加しますよ!

メガーヌ系イベントはほぼほぼサーキット絡みなので、ちょっとマッタリ系ですと俄然行く気になります〜。

コメントへの返答
2017年9月22日 0:03
RSJ無いのは残念でしたね~(T_T)
パドックで懐かしい面々と再会する楽しみもありましたし。。。

↓ルーテ幹事のmikanさんみたいにきっちりスケジューリングしてとか出来ませんが、サクッとマッタリならボクにもできそうかな?(笑)
チョット鈴鹿行きつつカレンダー眺めてみます♪(^^)/
2017年9月21日 23:47
やはり、メガーヌのマッタリオフも必要なんですね~

是非、宜しくお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2017年9月22日 0:14
そらそーですよー(笑)
サーキットネタブログばかりなんてロクなもんじゃないっす!(爆
ドレスアップや洗車やドライブや車の楽しみ方は色々でそっちの方が大多数のはずだし正常だと思います。(笑)
たまにはマッタリ季節を感じながら同じクルマ、メーカーを好きになった知らない方とも交流したいなり。
2017年9月22日 0:10
箱根あるなら行きたい気持ちはあります。

でも少しだけ遠い(笑)ですが
コメントへの返答
2017年9月22日 1:27
関東在住でもなかなか箱根って行かないのでたまに行くと楽しいんですよね~♪

たまにはマッタリルノー交流会も良いですよね~?♪(^^)
近い近い♪(笑)
2017年9月22日 0:52
100Rで3回転半捻りを決めるくらいの試乗をさせていただきたいのですが(爆)
コメントへの返答
2017年9月22日 1:31
ドライでトリプルアクセルは東次さんくらいしかトライしません。(爆
縦回転のトライはヤメテくらはい。。。σ( ̄∇ ̄;)
2017年9月22日 1:23
ゆるゆるなツーリングオフを楽しみにしてます‼︎

箱根…この前名古屋からの帰りで、ヤホーナビにだまされて真っ暗なターンパイクに迷い込み、嫁さんにブチキレられたトラウマが…👍
コメントへの返答
2017年9月22日 1:36
ユルユルもユルユルで。(笑)
真夜中のターンパイク楽しそう♪(*´∀`)ノ
奥さん居なければ。σ( ̄∇ ̄;)

もちっと背中押されたら開催に向けて動くかね♪
少なくともボッチじゃ無さそうなのでだいぶやる気になってますが。(笑)
2017年9月22日 7:28
箱根オフやるなら、お邪魔しますよ~ メガーヌシールでも貼って(笑)
コメントへの返答
2017年9月22日 9:56
んじゃやりますかぁ~(笑
カレンダー見てたら結構自分の予定が。。。(爆
15日は新潟オフがあるからそこは外したい。
あまり先で集まり過ぎてもさばけないので7日の土曜日あたりにサクッと開催かな。(日曜日は予定が。。。)
2017年9月22日 8:58
ゆるオフなら参加させてください❗
コメントへの返答
2017年9月22日 9:56
日程が合えばゼヒ。(^^
2017年9月22日 15:17
車高調完成ですね^_^
最近は忙しく車そっちのけでしたがもし集まる機会がありましたら参加したいです。
コメントへの返答
2017年9月22日 18:44
5~6台は集まりそうですかね~?(^^;
箱根といっても大観山やヤギさんコーナーくらいしか思いつきません。(笑
7日(土曜日)を第一候補に10時頃から集まってユルユルだべってお昼頃には解散して行ける人は御飯でもって感じで考えてます。
テキトーだ。(笑

プロフィール

「[整備] #エブリイ ETC取付けてみた。(* ̄▽ ̄*) https://minkara.carview.co.jp/userid/2002809/car/2977655/5976788/note.aspx
何シテル?   08/24 20:10
るのるのです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール バロン号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
やっぱり降りたくなくてメガーヌ2号機に。。。(^^; 今度は長く付き合いたいです。 ニ ...
スズキ エブリイ ギブリイ (スズキ エブリイ)
JOINターボのハイルーフ2WD5MTです♪ 色々妄想中で楽しい時期です。(笑
ルノー カングー キミレちゃん (ルノー カングー)
ポンコツCR-Vもそろそろ限界で。。。 エコな国産にしか興味を示さなかった奥様がちょっと ...
フォルクスワーゲン ルポ ポルノ号♪(*´∇`*)ゞ(ルポまる君) (フォルクスワーゲン ルポ)
ルノルノのハンドルネームからルノルポ・・・ルポルノ・・・・ ル・ポルノと言われてポルノ号 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation