• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーすまーすのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!10月4日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
みんプリfに入りオフ会の楽しさを実感しました。
まだまだあーしたいこーしたいとあるのでオリジナルプリウス、世に一台を目指していきたいです。
最近は何も出来てませんがスペカスにもしたい事があるんですが出来てないんでオンリーワンをこちらも目指していきたいです。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/04 09:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

納車

納車っと言っても自分の車ではありませんが

義母の車が納車されるのでスズキにやって来ました。

担当はうちのスペカスの人なので交渉から全部しました。

かなり頑張ってくれて、中々の金額にしていただきました。

新型ワゴンRのFX


ダイハツからの乗り換えです。
Posted at 2017/10/01 11:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

エコグライダーGT➕

エコグライダーGT➕取り敢えず付けてみた感想

ラグーナであったみんプリ合同オフ会の
ミラリードさんブースでエコグライダー本体とアクセルハーネス付きでお得な価格設定
だったので勝手にE Vを付けて購入しました。







取付は写真入り説明書で淡々と
作業出来ました。

まだ仮付けなので本体とコントローラーは
固定してません。

まず走り出しの感覚ですがモッサリとした
感じが無くなり、スルスルッとした感じで、
発進出来てる感覚があるあります。




これはECO mode及びNormal modeでの事であってPower modeでは、低速域では発進がスームズである為今までの感覚で踏んで
いる為か、ピッチング動作が出る事が
ありました。
これはアクセルワークの慣れで
解消するのかどうかは、
今後の課題かなと思ってます。




高速道路でのPower modeはこれまでに
無い快適な運転環境になりました。
目標速度迄の到達が早い 事と
純正クルーズコントロールプラスαの速度域。
速度差があまり無く抜くのに時間が掛かる、
大型トラックが楽に追抜き出来るように
なりました。
純正時のようにアクセル踏んで加速をし、
追抜きをする時より燃費的にも良いような
感じがします。




まだまだ使用し始めたとこなので色々な事に気付くかも知れませんが、長距離&高速道での初エコグライダーインプレッションでした。

✳︎尚 個人の感想なので同じように
感じるかは保証出来ません。
あしからず
Posted at 2017/09/27 11:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

第2回 団長さんようこそ九州へ in道の駅ゆふいん プチオフ会

第2回  団長さんようこそ九州へ  in道の駅ゆふいん  プチオフ会団長さんが九州に来られるとの事で5月に続き大分県にてプチオフ会

今回は前回と違い日曜だったので車が多くて皆んなで並べる事が出来ず集合写真は撮れませんでした囧rz

団長さんのプリウスに付いていたボイスモジュールには心を奪われました。

ナイトライダー世代には堪らないキットの声でのボイスモジュール
ただ残念な事に対応がアンドロイド端末との事で
アップルユーザーからすると堪らなく悔しい

おそらくナイトライダー世代であろう人達は振り返って反応していました。

それに只今成長中のマフラーも今回はパッチり。


少しづつ離れて止まってたので移動しながら談笑








龍翔丸船団さんのPHV⬆️

ココアQさんのプリウス⬇️








また機会があれば集まりたいと思います。

今回来られなかったメンバーの人達とも是非また集まりましょう。

今回集まられた、団長さん龍翔丸船団さんココアQさんありがとうございました。
お世話になりました。
そしておつかれさまでした。
大変楽しい1日でした。



最後にyoshi_takeさん参加されていなかったのに段取り付けて頂きありがとうございました。
次は是非ご一緒に

そして最後の最後にメカリでパチリ



Posted at 2017/09/24 20:15:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

台風ですね

台風なので動ける朝のうちにと思い
まずモーニングへ

そしてワイパーがビビるのでカローラへ
イベントのパンを貰い グダグタと雑談

その足でレクサスへ

新型車をベタベタ触りに

ウチの担当セールスとここでも雑談をしカタログを貰い
さらにプリウス談義
前回から変化した所を見てあーでもこーでもないっと
(因みにレクサスユーザーではありません)

プリウスを買う時色々と回った時に物凄く話しが合ったからちょくちょくと遊びに

ドンドンとシャア化してますねと言わながらプリウスの話しで盛り上がり静かなショールームに場違いな空間を作り出していました。











Posted at 2017/09/17 16:49:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

まーすまーすです。車バカです。よろしくお願いします。 まーすまーすの80%は車で出来てます。 17%は嫁で出来てます。 3%はその他で出来てま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アリスト ナイトライダーボイス取付 群馬県よりご来店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 20:13:24
フューエルリッドオープナースイッチをC-HR用に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 12:55:56
リアバンパーガードのエンブレム作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 22:13:05

お友達

お気軽に どうぞ!(^_-)
39 人のお友達がいます
コバっち☆コバっち☆ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
龍翔丸船団龍翔丸船団 * ココアQココアQ
TEINTEINみんカラ公認 Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Officialみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス シャア専用プリウス風 (トヨタ プリウス)
この世に一台の車を目指してちょこちょこと H27年 12月27日契約 購入をしま ...
スズキ スペーシアカスタム ゲッター1号 (スズキ スペーシアカスタム)
6月30日に契約、8月22日に車、ディラーに搬入 9月17日納車 最近流行りのダウンサイ ...
スズキ ワゴンR マジンガーR (スズキ ワゴンR)
嫁用愛車 カスタムするなと言われていますが・・・・(-。-)y-゜゜゜ 最近は駐車場 ...
日産 キューブキュービック ライディーン (日産 キューブキュービック)
初めて3回車検を受けた車。 大きなトラブルも無く乗った車。 17インチホイル ア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.