• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu160のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

続・しいたけ食べ放題ツー

みん友かわこさんに誘われて、今年も行って来ました、しいたけ食べ放題ツー。

刈谷PA集合。


2014・2015のNinja

岐阜 長野 愛知の県境辺りを流してからの昼ごはんにしいたけです。d(⌒ー⌒)!

R301から広域農道へ。

気温2℃…寒っ( ; ゜Д゜)
真冬装備にグリップヒーター全開です。
この辺りの紅葉は見頃でキレイやった。

この農道は、今回で2回目でした。
家に帰ってきて地図を見直したが…うーんどこかわかりません。f(^_^;

とにかくこの農道を北上して矢作まで。

矢作ダムにて。




道の駅つぐ高原グリーンパーク


ライダーとほとんどすれ違わない。
寒いからね。(^^)

ささぐれもみじ街道


野原川観光センター





しいたけ食べ放題

1人30個くらいは食べたでしょうか?
2人で2ざるのしいたけを食べました。

帰りは早目の17:30くらいだったかな?
高速の渋滞見なく帰れました。

走行距離430.1km
そんなに走ったかな?間違ってる?
Posted at 2017/11/21 18:20:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

したみちよりみちバイク旅の表紙

珍しく朝早く起きたので…と言っても8:30なのですが。f(^_^;
バイクで出かけるにはいい天気。
何処に行こうかな?

昼ごはんを食べに奈良へ行こうか?

したみちよりみちバイク旅の表紙の場所を探しに行こうか?

表紙のおねえさん、したみちよりみちバイク旅のイベントで本物見かけましたが、スラッとしたカッコいいおねえさんでしたよ。(≧▽≦)

方向が全く違うので、迷ったのですが、両方行ってしまいました。(^^)v

まずは昼ごはんを食べに奈良へ。

R368、369の分岐点
道の駅御杖で休憩


道の駅は休みでした。ガラガラです。
朝は涼しかったので、3シーズンジャケット着て来たのですが、この時点でメッシュで来れば良かったと後悔。暑い。(>_<)

ラーメン屋は、11時オープンなのでそれに合わせて走ります。

彩華ラーメン

今日は時間の都合上、桜井店です。

彩華ラーメン大


メシ食ったし次の目的地紀伊長島へ向かいます。
R166~R422(酷道?)でR42へ。
そして紀勢道で紀伊長島まで来ました。

道の駅マンボウは素通りし、錦地区へ。




意外とすぐに見つかりました。(^^)

帰路も時短の為、紀勢道です。

走行距離255km
Posted at 2017/10/10 20:25:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

南まで

ちょっと用事で南まで行ってきました。

熊野市七里ヶ浜

雲一つない。(^^)

道の駅花の巖

いつの間にか道の駅になってました。
中部道の駅スタンプブックに追加しておきました。
スタンプラリーコンプリートする前に次々新しい道の駅が出来てなかなかコンプリート出来ません。(T_T)

和歌山入って
荒船海岸

バイク旅行かMOTOツーリングに掲載されていたので行ってみました。
道路は荒れてて落石もあり走りにくかった。


海の側を走る道路。


串本大橋

本州と紀伊大島を結ぶループ橋。
現スイフトハイブリッドのCMロケ地です。
CM見て『あれっ?』ってなって来てしまった。



橋から出る時スイフトスポーツが走ってきてました。たまたま?



大橋が無い時代は、この港からフェリーで渡ってたんですよ。

道の駅太地

最近出来たらしく寄ってみました。
刺身売ってましたね。さすがにバイクじゃ持って帰れません。


三重県に入り
紀宝町の神内神社

どうも安産の神社らしいですが、交通安全祈願してきました。f(^_^;

チケット販促所は
長島ICで、内容不明。
道の駅ウミガメ公園でネズミ取り。
尾鷲市内でネズミ取り。
おかげで速度は上がらなく水温上がりまくりでした。


Posted at 2017/09/26 23:44:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

長野ツー

みん友のかわこさんに誘われて長野ツーへ行って来ました。(^^)
ビーナスと高峰へ。

高峰ってどこ?

知らない所に行くので楽しみ。

出発は4:30

真っ暗。(^^)

ーーー備忘録ーーー
小牧で給油。このガソリンスタンドは24h営業。
内津峠まで途中給油も含め1.5h。130km
ーーーーーーーーー

東海組集合場所へ。
というか何人集まるのかもよく知らない。(≧▽≦)

と、なんとみん友のzou16さんが参加されてる!よろしくです。
戦闘的な6R~♪

駄弁ってると、最後にBennieさんが…フル参戦されるんじゃ無かったようですが途中までご一緒でした。

セブン諏訪インター店集合


最後に前回ご一緒だったポンキーさんが登場。少し遅れたのかなと思ったら…( ̄ー+ ̄)

(わかる人にはわかる)凄いなヤエー。

ビーナスは良い天気♪
富士山は残念ながら見えず。

気温は、10℃台かな?
メッシュ系ウェアで来てしまったので寒かった。
それでもTシャツ2枚にウインドブレーカー着てたんですけどね。
この季節にグリップヒーター使うとは思わなかったな。f(^_^;



対岸は雑誌によく出てくるS字や~。

って写真撮ってると、蛇柄とオレンジのバイクがもう向こうを走ってました。(≧▽≦)
要拡大。

バイクのある風景を撮る方


後ろ方も。


たけおじさんが合流。


さてここからは、行ったこと無いところ。(≧▽≦)

千曲ビューライン

快走道だし、風景がいい。



橋の上の展望スペースで。


あとで地図で場所を見たけど、どこ走ったのかわかりません。(笑)

昼ごはんは、西軽井沢追分宿にある『ささくら』

雰囲気の良いところです。


蕎麦が旨い。しかも安い。これ1280円。
自称蕎麦好きの僕にはたまりませんな。
(味にはうといですがこれは美味しい。)

このあと高峰へ


ワインディングロードを上ったら絶景。
少し霧ってましたが、下界が見えてました。
しばらくすると霧が濃くなってしまいましたが…

道の駅雷電くるみの里

くるみソフトクリームと緑たち。
この道の駅限定らしい。

このあと、長野道麻績より帰路に。
恵那峡SAで最後の給油を済ませ中央道組と別れ東海環状経由帰りました。

最後に

ETCゲートが開かず。(ToT)
車載器の異常ではなく、車種不明と出るとのこと???
麻績ICでの書き込みが失敗してる???
どうもバイクで列なってIC入る時、車間距離が近かったようです。そんなことあるのね。f(^_^;

走行距離877.1km
約17.5時間
の走行でした。

皆さん先導やルートなどお世話になり、ありがとうございました。m(__)m
Posted at 2017/09/04 13:45:21 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

紀伊半島半周…してないかな?

ひさしぶりにツーリング行ってきました。

最近、1日晴れる日が無くてお散歩程度しか乗ってなかったので、くそ暑いのを我慢して出発。

行き先は山です。

ルートも市街地を通らない快走道ルートのみ。

R166で奈良の吉野へ。
道の駅飯高。

土日だとバイク一杯の時もあるのですが平日なんでガラガラ、ライダー誰もおらん。
水分取らんとマズイかな?って立ち寄っただけですよ。

三重と奈良の県境は24℃。
やっぱり山は涼しいやんって思ったのは間違いでした。涼しいのはここだけ。

東吉野を抜けR169へ

たまたま見つけた柿の葉寿司

今日の昼ごはんはこれ。
もともと保存食なので少しの間暑い中でも大丈夫らしいです。(*^^*)

大滝ダム

堰堤が橋が架かってるようなデザインで、中々オシャレさんなんです。
良い場所で写真撮ろうとしましたが、通行止で行きたい場所に行けず断念。

建設にあたっては、東の八ッ場(やんば)、西の大滝と言われるほど、色々問題があったようです。(^^)

R169を南下し、大台ヶ原方面へ。

道の駅上北山


ここは川に降りれます。



買ってきた柿の葉寿司を



日影でいただきました。

さらに南下します。

池原ダム付近は、ワインディングロード。
Ninjaで走るにはちょうど良いかと。

池原ダム

堰堤は2つ。

堤頂道路は、日本三大酷道の1つR425。
いつか完全制覇したい酷道です。崩落で通行止になってから中々開通しません。数年経つのに。(>_<)
紀伊半島横断道路って言うらしいが、酷道なので海岸線走った方が早いとか…


池原ダムの下流にある七色ダム、ここもワインディング。
池原ダム付近より道幅は狭く、センターラインは無いのですが、タイトなコーナーが連続して楽しい道路です。(*^^*)

七色ダム

木がジャマでキレイに撮れない。
木を切ってくれんかなぁ。(>_<)


ダムの上は県境。



堤頂道路から。

良い天気♪

七色ダムの下流にある小森ダム湖。
この辺りは、和歌山県の飛び地かな。

奈良県との県境。

気温37℃。( ; ゜Д゜)
今回の最高気温。結構山奥なんやけど…

瀞峡
三県境

観光ウォータージェット船がちょうど入ってきた。(^^)




このあと和歌山の本宮まで行く予定でしたが、ある方より子供を病院に連れていくよう指示が来たので断念。

かわりにR169からR311に入り、丸山千枚田へ。


まだ稲刈りされてなかった。(^^)

R42へ
Ninjaと水平線


獅子巌


タイムリミットが近いのでここから自動車道で帰路に。


誰かがやらかしたらしく、ETCレーン全部閉鎖。( ゜o゜)
シート下からカード出すの面倒なのでETCレーン開放させるのを待ちましたよ。


走行距離328.6km
Posted at 2017/08/24 23:30:41 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

バイクはモンキーとninja1000 車はN-BOXに乗ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Protec(プロテック)LEDライト Lo二眼化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 23:15:34
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/06 18:47:22

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
15年落ちのホーネットからの乗り換えです。 どうせ乗り換えるならと、大型二輪を取得し、免 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
RF3ステップワゴンから乗り替えました。 軽は小回りきいて乗りやすいな。 ノーマル車高 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
武川Rステージ+Dスカット106、 4年半で約25000キロ走行し、トラブル無しでしたが ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
うちに来て10年 55000kmを超えたところで、下取りに。 大きなトラブルも無く、良 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる