• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぎゃりんのブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

博士とビリー隊長

博士とビリー隊長3週間前に、CPUの書き換えをしたので、推奨されていたプラグにTG宝塚で交換しました。NGKのレーシングプラグ8番です。(CPUのパーツプレビューはまた後日アップします。)



オクヤマのタワーバーを装着しているのと、エル特有の整備のしにくさも相まって、結構、大変そうでした^^;

途中、TGの博士とビリー隊長の作業を見たり、おふたりの楽しい漫談を聞きながら、楽しいひと時を過ごしていたところ、ニスモさんから直電があり、中高速域が伸びる方法を教えていただき、ついでにそれもやっちゃいました^^;

そんなこんなで、無事作業終了~。お疲れ様でした。
エンジンオイルとエレメントも交換していただきました。

で、プラグ交換後の走行ですが、鈍感なのか、イマイチよく分かりません。
(というか、少し走りが変わったのは分かるんですが、それがプラグ交換なのか、途中ニスモさんに教えていただいた作業からくるものなのか、よく分かりません)
ただ、CPU書き換え後、上のほうまで回していなかったので、これからビンビン上まで逝けます。

それにしても、博士とビリー隊長のやりとり 最高でした。
Posted at 2007/09/30 01:48:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2007年09月20日 イイね!

5連休初日 落とし込み ちぬ釣り

5連休初日 落とし込み ちぬ釣り遅い遅い夏休み







木・金曜日に夏季休暇をとり、5連休となりました。
5連休の予定
1日目 尼崎でちぬの落とし込み釣り
2日目 車弄り
3日目 若狭のいかだでちぬ釣り
4日目 MY家族と姉家族で和歌山加太で磯遊び
5日目 休息日


ということで、今日は子どもを保育所に送ったあと、尼崎へ。
尼崎の埋立地に渡船屋で渡してもらい、仕掛けづくり。
えさのフジツボ・サクラ貝を現地採取して、いざ出陣。

結果はちぬ6枚、キビレ2枚、ハネ1枚でした。
暑い中で、延々と黙々と歩いているので、
過酷な釣りですが^^; でも釣れたらやっぱ最高
ということで、1日目は終了。
結構楽しめたし、明日もちぬ釣り行こうかな~

それとも、当初の予定どおり、車弄りか・・・・。
Posted at 2007/09/20 22:03:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月31日 イイね!

ひとりBBプチ? 

ひとりBBプチ?  今日は急遽、昼からBBへ出勤しました。

 以前から気になっていたオーバーフェンダーを取り付けにいくことに。
色はシルバーと迷いましたが、ダクトバーの色に合わせて、ブラックカーボンにしました。取り付けて、やっぱりこの色でよかったと満足で~す。サイドからもとてもレーシーに見えます。

 先日取り付けたゴムスポが取れかけていたので、BBスタッフに修理していただきました。ありがとうございました。ほんと助かりました。
 新しいBBパーツの考案などをしながら、マッタリとお話もできて、楽しかったです。
 仕事を昼からずらかりましたが(冷汗^^;)、有意義な半日でした。

 PS:また懲りずに、パーツ注文しちゃいました。
Posted at 2007/07/31 22:11:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2007年02月17日 イイね!

復活?といってもあまり今までと変わりませんが^^;

復活?といってもあまり今までと変わりませんが^^;みなさん、ご無沙汰してます。 いろいろありまして・・・・。久しぶりに(1ヶ月半ぶり)、エルライフを楽しんでまいりました。



TGにて密会?
 今日は右フロントのタイヤの修理にTGに行ってきました。  
やはりおられました。ニスモさんが。(爆) 
久しぶりにニスモさんとのエルトークを楽しませていただきました。
BBにて取り付けプチ
 そのあと、BBにサイド・リアスカートを取り付けに行きました。取り付けを眺めていると、よっしゃんさんが来られました。よっしゃんさんはブラックカーボンのリアショートウイングの取り付けだということで、取り付け中、楽しくエルトークをさせていただきました。
北摂取り付けプチ
 次は寝屋川での取り付けプチに、よっしゃんさんと見に行くことに。
BBから15分ぐらいのところでした。久しぶりのかた、お初のかたもおられ、
短時間でしたが、ここでもエルトークを楽しませていただきました。
肝心の取り付け作業はほとんど見ていませんが(爆)

今日は楽しかったです。みなさんこれからもよろしくです。
Posted at 2007/02/18 01:54:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月13日 イイね!

HSからRIDERへ変身 

HSからRIDERへ変身 今日は先週のリベンジなるか?

今日は待ちに待った、取り付けの日。^^@
また取り付けできなかったら、どうしようとか思い、
あまり眠れませんでした。++;(遠足の前の日みたいに)

午後から日産Dにライダーバンパーを取りに行き、
間違いがないのを確認して、洗車してから、
いざBBへ。

そこにはスパークリングシルバーのエルが。
リアスポとボンスポを装着されたいました。
(そのかたは、すぐパソコンでみんカラ登録をされました。)

そして午後4時から取り付け作業がはじまり、
Shimao~さん、おさやんさん、トロライダーさんに
来ていただきました。

おさやんさんはスパークリングシルバーのエルのかたを
BBGUNプチに熱烈に誘っておられましたが、残念。
トロライダーさんと一緒に午後6時半ごろ、ふたりで
BBGUNプチに行かれました。

そしてやっと午後8時頃、念願のものを装着できました。
今日取り付けたものは
・純正ライダーバンパー
・フロントスポイラー
・カーボンダクトバー
・LEDテール
・純正メッキリアガーニッシュ
 です。

今回のことで、みなさまにはご迷惑をおかけいたしまして、
ありがとうございました。

また追々、パーツレビューにUPいたします。
明日、二色の浜まで、BBQに行くので、
もう寝ます。GUGUGUGU・・・・・・。
 

Posted at 2006/10/13 23:48:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「頭の中が、妄想でいっぱい 」
何シテル?   07/04 22:59
ボチボチ弄ってま~す^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ちょっとだけ…Photo UP… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 21:42:44
第2回後期型先発隊全国オフ・その7&ナイト編! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 01:24:26
茨城 2013.05.05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 00:48:33

お友達

おぎゃりんです。もしよかったら、友達になってください。
49 人のお友達がいます
でぐちゃんでぐちゃん * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ろくべ~ろくべ~ * ぱっちゃーんぱっちゃーん
銀ちゃん(silver-box)銀ちゃん(silver-box) ☆谷やん☆☆谷やん☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
あまり急がず、ボチボチやっていきます。 みなさん いろいろ教えてください。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
走る、曲がる、止まる車をめざしてます(^_−)−☆

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.