• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

こういうのはどうすれば防げるのでしょうか・・・

こういうのはどうすれば防げるのでしょうか・・・ 昨日、悲しい事故がありました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160506/k10010510791000.html

母親もかわいそうですが、赤ちゃんはもっとかわいそう。さらにたまたま轢いてしまった方はもっとかわいそう。と私は思いました。

この轢いてしまった方は過失運転障害の疑いで容疑者として名前が出てしまっています。

私が当事者であったら防ぐことはできなかったと思います。何km/h出てたとか、そういうことでなく、突然ありえない場所からありえない人、自転車、車が出現したら避けられるでしょうか?たとえ1km/hであったとしても30km/hであっても結果は同じように思います
。「この状況で容疑者なの?名前が出ちゃうの?」と思いましたが、法律上そうとしかできないのでしょう。

昔から飛び出しが危ない場所では徐行するようにしています。ただそれは絶対に轢かないということではなく、例え運悪く轢いてしまっても被害者の方がなるべく軽い被害で済むようにです。車で走っている限り100%はありえないと思います。

たまに街中でイヤホンで音楽を聴きながら自転車に乗っている若い子がいて、突然車の目の前にふらついて出てくることがあります。いまのところ事故には至っていませんが、今回のようなことにならないとは言い切れません。
ブログ一覧 | 車にまつわること | 日記
Posted at 2016/05/07 18:07:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

道路で寝てる酔っ払い
やほたんさん

生まれて初めて・・・
shinoチャーンさん

19日、未明の出来事。
ウルトラ観測員Rさん

加害者にならない為には。
GP01-Fbさん

猫を…
やほたんさん

Ford の気に入ってる広告。
tak3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ムーヴカスタム ボルト型LED M6-Φ8-アンバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2003216/car/1509443/8319833/parts.aspx
何シテル?   03/13 11:17
STELLA1968です。 故あってムーヴをステラにしています。 すべて自分でやっていくことを目指しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ ワゴンR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:58:40
(株)プロバイルのダミーローター改良! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 14:33:34
CEP / コムエンタープライズ ダイハツ用アイドリングライトキット Ver,2.0 / UNM273 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 05:05:53

お友達

考え方としては基本的に自分の記録です。


「○○○(数字)イイね!達成!!(≧∇≦) 」という方々とは理解しあえないと思います。

というトラウマを持っていますので、基本自分からは誘いませんが、誘っていただけると「来るもの拒まず」です。
27 人のお友達がいます
ちいさなオッチャンたけすちいさなオッチャンたけす * あっきーら123あっきーら123 *
Mon Move CustomMon Move Custom * サニーワンサニーワン
Dai@WDai@W NANIYANANIYAみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
スバルステラLA100Fです(本当はムーヴです)。ディーラーに頼らないカーライフを送って ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許取って初めての車。叔父さんにもらいました。これに乗ったおかげでバイクに乗るつもりが車 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
2台目です。中古でした。 バブルで友達はS13や180。少しでもいい車をと思い結構弄って ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3台目。 ファミリア廃車で、当時結婚しようとしていた彼女と別れて、半分ヤケになって結婚資 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.