• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

早すぎですよね~^^;

早すぎですよね~^^; エグザンティアのバッテリーが突然死しました。
充電も受け付けません。












前回交換が昨年の2月。某ショップにて別件の作業中にバッテリーが弱っているとのことで新品バッテリーに交換していただきました。その後、8カ月ほど入院もありましたが、先週逝ってしまいました。



週末ドライバーですが、新品バッテリーが2年ももたないとはね、、、





今度は安心のBOSCH。
今回のバッテリーの診断のために買ったチェッカーでオルタネーターの状態も診れましたが、まだまだ大丈夫そうです。こちらが逝ってしまうと大打撃でした、お財布に。





白パンダのバッテリーも同じものを使っているので気をつけねば。
ブログ一覧 | エグザンティア | 日記
Posted at 2015/09/17 22:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 23:07:58
ちょっとお早いご臨終でしたね(^^;;
ボッシュは過去に使ってましたが、タフで安心感がありましたね。オーディオの音も良くなった記憶があります。
先日のムルのバッテリー交換の際は、ACデルコとボッシュが最終候補でしたが、お値段でACデルコとなった次第です(^_^)
コメントへの返答
2015/09/18 06:34:48
最初にエンジンがかからなかった時は???でした^^;
まさかバッテリーが逝くとは。
ブログ拝見していたのでACデルコも選択肢の一つでしたが、結局無難に今まで使って好調なボッシュにしました。

ACデルコはパンダに試してみます(^^)
2015/09/17 23:24:33
うーん、最近バッテリーの突然死が話題に上ることが多くなってきたような気がします(´・_・`)
2年持たないのはさすがに何かありそうですね…(´Д` )
コメントへの返答
2015/09/18 06:40:21
最近は電気を使う装備、機能が多いですからバッテリーへの負担が大きいのでしょうね。 エグザンティアなんて大したものついてないのに^^;
今までついていたバッテリーは無名のものでしたが、それでも腑に落ちないです(*_*)
2015/09/18 00:04:29
2cvを登録前に鈑金に10ヶ月(泣)
新品のボッシュのバッテリーは上がってしまい.......
1年後に突然死しました

ACデルコに変えて2回上げてしまいましたが5年間へこたれていません(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 06:43:30
へこたれないのは、バッテリーでなくパタ坊さんな気もしますが^^;

長期間使わないのはバッテリーにダメージ与えるのですね。ACデルコは今度試してみます(^^)
2015/09/18 22:12:29
長期間あまりエンジン始動しなかったことで放電して極端な短寿命になってしまったのでしょうかね。。

私もそろそろ交換かなと思って見定めしていたところです。
Boschの普通モデルPS-Iでもよさそうですが、Silver Xだと大容量で自己放電が少なく素早い電力回復が魅力ですね!
コメントへの返答
2015/09/19 06:19:30
バッテリーの突然死は初めての経験でした。↑パタ坊のお話しですとそのようですね。

私は趣味でウィンタースポーツをしてますので、強力なSilver Xを今まで使っています。それでも3年を超えると電圧が下がって換え時のようです。

シトロエンは昔から今に至るまで電装系が弱点のようですから、せめて心臓部だけは確かなものが良いかもしれませんね^^;
2015/09/20 16:58:41
ここのところ雨やら湿気やらでバッテリーへの負担が大きかったのでしょうかね…?

家庭で出来るバッテリー充電の機材もありますが、なにかあると感電しそうで怖い

ただ、ハイブリッド車じゃないので、緊急時はまだお安いバッテリーも選べますね!

私のエグザン発電機のブラシが抜けぬけです…汗)

失礼いたしました
コメントへの返答
2015/09/21 19:07:44
バッテリー充電しましたよ。結果駄目でしたが。トップ写真の通りエンジンルームに収まるので、ボンネット閉めれますから、雨に降られても大丈夫です。すかすかのエンジンルームで良かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Takezo- さん
出来上がるまでが辛抱ですね(*_*)」
何シテル?   07/10 21:07
ponshです。よろしくお願いします。 ちょい古イタフラ車をのほほんと楽しんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シトロエン エグザンティア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 17:42:49

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン エグザンティア ブレーク シトロエン エグザンティア ブレーク
97年式エグザンティアブレークに乗っています。同車はこれで色違いの2台目です。 ハイドラ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
20年ぶりのMT車は95年式16万kmオーバー。 すべてがシンプル、そこが楽しいです。
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
近所のちょっとした峠を走ってます。ダイエットを目的としたサイクリングマシン。
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
3年ちょっとで8万km走ってくれました。車検の際の代車がエグザンティアでなければ、もっと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.