• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

末期モデルだが

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名日産 / ムラーノ 250XV_FOUR_4WD(CVT_2.5) (2011年)
乗車人数1人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★
走行性能
CVTの見本のような走行フールです。
ATに慣れた私にとっては、非常につまらないです。
停止からの加速時のパワー感は希薄です。(CVTの味付けのためか)
ストップアンドGOでは、早い軽に置いていかれることも。
乗り心地
若干硬め。
タイヤの径が大きい割りに段差を拾い不快なことも。
燃費
長距離中心で、1万3千kmを走って平均燃費が12.5Km/Lです。
市街地を中心に走ったら10km/L代まで落ちると思います。
現在の基準からすると、もう少し走って欲しいです。
積載性
リアガラスの傾斜、ボディの丸みで積載量は少なめ。タイヤ4本積むのに苦労する。
故障経験
大きなトラブルはありませんが、末期モデルにしてはマイナートラブルがある。
1 CVTのトラブルで加速時にエンジン回転が上がって加速が極端に悪い事があった。(営業マンの話では、他でもあったとのこと)
2 クルーズコントロールの不良(時々発生)、セットした速度を維持できず5km位速度が落ちる。レジュームでもセット速度に復帰しないことがある。(未解決)
3 ミュージックボックスのHDD不良(音とび)

故障ではありませんが、1年でメッキ部品に錆が出て交換。
満足している点
遮音性が良く、ロードノイズ、風きり音がカットされている。
リアシートに人を乗せることは少ないが、乗った人は満足。
不満な点
FFベースなので、前車(トレイルブレイザー)に比べ小回りが利かない。
メモリーシートのニュートラル位置が悪く乗り込みにくい。(ニュートラル位置も設定できると良いが、、)
シートが大きいのは良いが、ホールド性が悪くポジションが決まらない。
車格を考えると、フォグランプがオプションはあり得ない。
雪解け道を走ると後ろが見えなくなるくらいリアガラスが汚れやすい。
Aピラーに死角が多い。
総評
末期モデルにしては、完成度今一つ。
価格を考えると、最近の安全装備が皆無。(オプション設定すら無い。)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2015/08/08 22:27:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フェリーで、小樽港沖を移動中。」
何シテル?   05/02 11:08
貴一朗です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MotorPowerJapan VAD-CS2 (スロットルセンサー信号の電圧安定装置)トルクアップ/燃費向上、店長推薦![DEN-MPJCS-VAD2] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 18:14:43
Fleetwoodさんのキャデラック CTS セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 10:08:38
フロントドアデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 16:27:44

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
15年以上乗り続けた、アメ車をあきらめ20数年振りに日産車乗り換えました。 右ハンドル ...
シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
50歳代ですが、アメ車の楽しさが捨てられずに3台目です。 昨年、寒波襲来の夜に高速道路で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.