• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

行きと帰り道のカマキリ

行きと帰り道のカマキリ このところカマキリによく遭遇する。

最寄駅までの道が林のわきにあるので、よく道の真ん中にいたりする。

朝、行くときには、かわいそうに踏まれてしまったカマキリがちらほら。
なんとも切ない感じ。

そのため、事故にあいそうなカマキリがいたら、林の方に送って(ぶん投げて)いるのだが、手で掴んだらカマキリがダメージを受けるし、自分も手を洗わないと電車に乗れない。

そこで、編み出したのが、カマキリに靴を近づけて、足に登ってきたところを、手かカバンですくって、ぶん投げるレスキュー法。

どっちにしろ駅に着くと手を洗うことになるのだが、少しでも、無残なカマキリをみたくないから、多少遅くなっても、いいやと、少し早く出るようになった。

カマキリからしたら、人間なんて、ダンプどころか、タンカークラスかも。



しかし、茶色いカマキリは、緑カマキリよりさらに目立たないので、特に夜は気をつけなければ!と思ったら、さっきも茶色カマキリがいたので、ぶん投げてきた。

スマホが見られなくなったり、家のドアを開けられなくなるのが不便だけど、もう少し頑張ろうと思う(^-^)




カマキリには、去年プランターにいた虫を捕ってくれていたから、なんか恩を感じています。

そう言えば、夏になると、道に転がっているセミも、草の方に置いてくる作業をしていた。

イッツ俺にもできるボランティア(°▽°)

通報されないよう
あと少し
気をつけて頑張ろうと思った(`_´)ゞ







カマキリ苦手な方 ごめんなさいm(_ _)m




ブログ一覧 | 生活
Posted at 2017/10/10 23:44:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

寒いけど・・・がんばっていますよっ!
OCTOPUS-MASKさん

カマキリ
MasaCars親子sunさん

ナナフシ?
himahima7さん

カマキリちゃん再びwww
ネ申しぃずん9さん

160814-2 来客あり・・・
Kazu Mark-Vさん

庭の「ひまわり」が咲きました (( ...
べっち?さん

この記事へのコメント

2017/10/11 06:59:28
カマキリに代わってお礼を伝えます。ありがとう?

香川照之
コメントへの返答
2017/10/11 08:52:05
ユージさん

こちらこそありがとうこざいます(^-^)

え!?香川照之さん!?
なんでー?と検索したら
カマキリ先生なんですね(^-^)

カマキリスーツ着てカマキリーズに入隊したい!
2017/10/11 20:10:12
飼っちまいましょう^^
コメントへの返答
2017/10/11 21:51:07
いやいやいや

卵産んで、シーズン過ぎたら
高確率で☆さまになってまうやん( ´Д`)y━・~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Jirochan

なるほど!防御力の高そうで安心!
うちもトンネル下にもってこうかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   10/22 15:09
コペンL880K(5MT)に乗り始めて6年と数か月。 確実な坂道発進とヒールアンドトゥーに憧れるこの頃です。 丸っこいフォルムと、手をかけるほどに向上するポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【出展告知】みんカラオープンミーティング 2017 in 山中湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:36:20
☆ コペン・オブ・ジャパン 2017 in 山梨 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 22:50:55
スバル車用ステンレス製インナードアハンドルプレート発売! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 13:44:16

お友達

初代コペン&初代インプレッサスポーツに乗ってます。
どうぞよろしくお願いします。
114 人のお友達がいます
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * アザセボラアザセボラ *
りんご屋で555りんご屋で555 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
nacky16nacky16 * Co-zyCo-zy *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP06A インプレッサ・スポルト(2号車) (スバル インプレッサ スポーツ)
「インプレッサスポルトGPシリーズの6号機。シリーズ中ではGP2に次ぐ軽量機だが、信頼た ...
ダイハツ コペン L880K コペン・ハーゲン(1号車) (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペン 平成19年式のアルティメットエディション(5MT)の20045km 走 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ゴンゴン(0号車) (マツダ ファミリアS-ワゴン)
就職して、初めて購入した車です。 デミオを見に行ったのですが、横にあったファミリアSワゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.