• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルジジの"GP06A インプレッサ・スポルト(2号車)" [スバル インプレッサ スポーツ]

第2回 ヘッドライトのブラックベゼル化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月15日
1
ヘッドライトのブラックベゼル化を目指した2016年2月11日の施工から14か月と数日

はがせるゴムスプレーで塗装した部分がかなり劣化していました。
これはとても切なくかわいそうな感じです。

そこで2017年6月15日に再施工しました。

手始めに洗剤とパーツクリーナをかけたら
さらに溶けたような感じになってしまいました。
2
前回マスキングが不十分で、少し塗りたくないところに影響がでたので、今回はマスキングの範囲を広げました。

マスキングの良し悪しが仕上がりを大きく左右しますが、細かい作業が苦手なので、苦戦必至でした。
3
はがせるゴムスプレーを3回吹き付けました。
4
乾いたところで、ダイソーのツヤありブラックを3回吹きました。
5
今回はボディと同色を目指すのと、耐候性アップのために、ツヤありブラックを重ね塗りしたところ
6
ゴムスプレーとの相性があまり良くなかったのか、ゴムスプレーが反応したようで、少々シワのようなものができました。
7
キワのラインにはカケやはみ出しができたので、2日後にタッチペンで補修しました。

まだまだ近くで見ないで仕様なので、後日仕上げをしたいです。
8
塗ったところは、ツヤありだからなのか、雨をよく弾いてくれます。

耐候性アップして、2年くらい長持ちしてくれるといいなぁ、と思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

テールランプ交換

難易度:

ウィンカーステルス化(バルブ塗装)

難易度:

ハイブリッドテール流用!

難易度:

LEDテールランプ スイッチ機能追加

難易度: ★★★

流れるウィンカーの追加

難易度: ★★

ナンバー灯交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Jirochan

なるほど!防御力の高そうで安心!
うちもトンネル下にもってこうかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   10/22 15:09
コペンL880K(5MT)に乗り始めて6年と数か月。 確実な坂道発進とヒールアンドトゥーに憧れるこの頃です。 丸っこいフォルムと、手をかけるほどに向上するポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【出展告知】みんカラオープンミーティング 2017 in 山中湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:36:20
☆ コペン・オブ・ジャパン 2017 in 山梨 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 22:50:55
スバル車用ステンレス製インナードアハンドルプレート発売! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 13:44:16

お友達

初代コペン&初代インプレッサスポーツに乗ってます。
どうぞよろしくお願いします。
114 人のお友達がいます
ブルーシルーブルーシルー * nacky16nacky16 *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * アザセボラアザセボラ *
りんご屋で555りんご屋で555 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP06A インプレッサ・スポルト(2号車) (スバル インプレッサ スポーツ)
「インプレッサスポルトGPシリーズの6号機。シリーズ中ではGP2に次ぐ軽量機だが、信頼た ...
ダイハツ コペン L880K コペン・ハーゲン(1号車) (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペン 平成19年式のアルティメットエディション(5MT)の20045km 走 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ゴンゴン(0号車) (マツダ ファミリアS-ワゴン)
就職して、初めて購入した車です。 デミオを見に行ったのですが、横にあったファミリアSワゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.