• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のだめのブログ一覧

2016年10月06日 イイね!

近状

気がついたら1年以上書いてませんでしたわ。
カーライフから離れて早2年。
月日が経つのは早いよね。

みんカラも気がついたら10年目くらい?
ここ数年は過疎ってきた感じがするけど、
いわゆる若者の車離れってやつですかね。

GNS3上での模擬戦が最近の趣味ですわ。
久々にJunosさわったら久々すぎて設定方法ほとんど忘れてた。


Posted at 2016/10/06 00:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2015年07月14日 イイね!

近情

車から離れてそろそろ10ヶ月
離れてというか、足車はあるので週1くらいでは乗ってますが。
楽しみはないよね。

あと4年くらいの辛抱かな。
それまで興味が持てばの話。

家庭との両立考えると、今の車維持でロードスターとかほしい。
今の家だと置く場所ないけどw

4Drか5DrでGVかGRかと思ったけど、
スライドドアが思ったより便利すぎて
乗り換えなんて考えられないよ。

そんな近情でした。
Posted at 2015/07/14 23:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2014年12月31日 イイね!

2014年を振り返って


もはや書くこともありません。

新年迎えて、1回スノドラ行ったきりで8月末でGDBを降りました。
次車となったのはスズキのなんだっけ・・・
新車で買ったにもかかわらず名前が出てきません。
それくらい無関心です。

とりあえず、ATと両側電動スライドドアが快適です。
足車としてはかなり優秀。
家族が多くなると、こういう車はあったほうが楽です。

6月に3人目が生まれて、育児休業しました。
保育園の送迎と迎えで前みたいに毎日終電とかはなくなったけど、
残業代も出なくなったので結構厳しい・・・
気がついたらあっという間に冬です。

秋には長男がやっと退院。
在宅介護なので、家族全員での外出ができなくなり、
休日家にいることが増えたなぁ。
乗り換えもあって、奥さんが車に乗れるようになったので、
自分で車出さなくてよくなったってのもある。

あ、Ingress始めました。
本当は夏からやってたけど、ダイエットのために再開。
長女と一緒に歩きまわってます。

次の乗り換えは早くて5年後かな・・・
もし戻れたら、その時に。

しばらくは日々の生活を思いついた時に書くくらいで。
Posted at 2014/12/31 23:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記
2014年08月31日 イイね!

Good bye! Mr.Pleiades

短かったけど、いいヤツでした。
不本意ながらお別れです。

しばらく離れますが、
戻ってこれたら、また遊びましょう。
Posted at 2014/08/31 22:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車日記 | 日記
2014年08月31日 イイね!

起動不良

携帯代節約のため、MVNO乗り換えを検討しています。
とはいっても、今の契約の更新月はまだ先なので、比較的余裕あり。

なので、MVNOによくありがちの128Kbpsとか200Kbpsの帯域制御ってのが
どんなものか無線LANをつないでいる自宅のCisco1812J 2号機に
policy設定して試してみました。

無線LANがつながっているIFに制限かけてみたけども、
128Kだとwebの閲覧は結構キツイな。
200Kでも厳しい感じだけども、L/Wでは1ヶ月に3Gも使わないから、
値段次第ではありといえる。
とりあえず、音声付きの月2-3G程度のMVNOが狙い目かなぁと・・・

んで、いろいろいじくってpolicy設定適応解除したのに、
無線LANの速度が出ないので、リブートしたら見事に起動してこず・・・
ついに暑さで逝ってしまったか?とコンソール繋いで確認したら
rommonに落ちてやがる。
bootコマンド入れても上がってこない。
dir叩くとflashを認識していない模様。

1号機のCFに差し替えると起動する。
CFが逝ってしまったらしい。

CFなんて仕事でもそうそう逝ったことないんだがな。
コピー用に買っておいた128Mに差し替えて無事起動。
rommonだとUSBメモリからは起動しないんだな・・・





Posted at 2014/08/31 22:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の暮らし | 日記

プロフィール

「愛で地球が救えるわけないでしょ」
何シテル?   08/27 10:50
ただ感じるままに、私は走る。 ホームコース サーキット:富士スピードウェイ レーシングコース 峠    :D(GC⇔野○橋)(低~高速練習)    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

大変申し訳ありませんが、同じコースやオフ会でお会いしたことのある方のみ、お願いします。
36 人のお友達がいます
まさやん○まさやん○ * 斑駒C斑駒C *
マッキ--マッキ-- 速水シュンジ速水シュンジ
Moka@真珠苺Moka@真珠苺 やぬすぃやぬすぃ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族が増えて2ドアでは厳しくなったので、シルビアから乗り替え。 ファミリーカーです。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
足回り中心にいじってました。 非ブーストアップで、ブーストアップ、タービン交換勢に 腕だ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.