車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月17日 イイね!
旧車はリサイクル数日前、ヤフオクを見てたら
CA搭載車を降りられた方がいたようで…。
「CA18…それもかなりのハイチューン…」
(『北見淳』風に)(うろ覚え)
いろんなパーツが出ていました。

エンジンも作業明細付きで出品されていたので、
探ればショップのブログで紹介記事が出てきました。
(実はうちのシルビアも同じとこでエンジンやりました)

面識もお会いしたことも無いけど、
この人、降りちゃったのか…。
事情も知りませんので、何にも言える立場ではないですが、
かなりのコダワリを持った方とお見受けしました。

そして、落札しましたよ!
アルトラック⁉そんな高級ブランドをうちの車に⁉
新品定価の10万円off!
さすが中華エキマニとは比べ物にならんクオリティ。
まさに『タコ足』の名に相応しいウネリ具合。
まだまだ使えそうです。
Posted at 2016/12/17 15:53:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

好転に恵まれて良かったですね。
ちょっと風が寒かったですけどね。
少年達に遊んでもらって温まりました。



コーナンリップ装着比較。


サイレンサー外したらレスポンスもパワーも良くて
グランツーリスモ的には30psアップぐらいの感覚でした。
でもアペックスのボンバー3なのでサブタイコデカいので、
アイドリングはそこそこ静かだったでしょう?
Posted at 2016/12/12 00:02:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
オラグラシアスタコスTSURUの国にいます
Posted at 2016/11/24 03:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

こういった一手間が面倒臭くて本当に苦手なんですが
そう思いながら手を付けるようになってきたので
かなり本調子だと思います。元気です。(?)
重症になると趣味に興味が無くなるとか言いますからね。
文字面だけ棒ヤスリで剥がして
白を入れていきます。


適当です。
結局マスキングテープの下に流れました。


高級品のウレタンクリアで仕上げます。
『世の中みんな、キャリパーにウレタン塗装すんのかな?』
と思ってググったらとんでもない事が起きました。
上位に出てきたの私でした。10年前の。
まさかの同じ個体のキャリパー塗ってました。
多分ですけど、
『街乗りと高速走っても全然問題無いよ』
的な記述が重宝されてるんじゃないかと思います。

恐怖のネット社会。
Posted at 2016/11/03 19:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
ヤフオク18千円品→ヤフオク18千円品に交換です。

さて。
もったいぶらずにハイライトからいきましょうか。

ん?



えっ?



もしもーし!

こ、これが不明中華エキマニの
公道3万キロ走行後だというのか!!

バンテージ剥がしながら気づいたんですが、
なんか外表面がサラサラ崩れていくんですよね。
メッキが風化してるのか?
今まで気にしてなかったけど、中華エキマニって
スチールのメッキ仕上げなんですかね。
しかもまさかメッキで肉厚カサ増ししてない?って感じ。
外したヤツ、やったら軽いんだもの。
別にそこそこ持てば鉄でも何でもいいんですけど。
次は100千円のSUSエキマニにしたいかなあ…。
ぐはぁ。部品があるだけマシと考えよう。。。

4番。



3番。



2番。



1番。
何だか想像よりカーボン付着もなくドライに見えますけど、
こんなもんなんだっけ?



買うの忘れてたアウトレット-フロントパイプ間のガスケット。
予備在庫持ってて助かった。



オイルのINホースが脱着の時に渋くて
無理な力かけてるので
次回は新品交換したい。



主な使用工具。



12-14の15度メガネ。
下からの対エキマニフランジナット戦に重宝。
学生時のPS13タービン搭載挑戦にあたり
当時、そのためだけに買ったもの。



皆さんご存知、autobahn88のホース。
パッケージには"Your No.1 Performance Parts Supplier"だと。
うっせーな!言われなくても大変お世話になってるよ!

左が7~8年ほど前に買ったもの。
右が去年買ったもの。
インナーが1層、増えてんですわ。
ちっきしょう。品質良くなってんじゃねーか。。
こういう努力が見えるメーカーは大好きだが
かの国が品質で迫ってきたらいよいよ日本の製造業はやべえだろ。。
などと思いを巡らせつつ。

うちはヒーターホースも一式このアウトバハン88ですが、
約5年10万キロ弱、特にトラブルなく使っている。
エキマニも作ってるみたいだけど、どうなんだろーかと。
ネットにもあんまり情報ないんすよね。
割れるときは割れる。それはいいんだけど
せめてタイヤよりは持ってほしい。
車検毎にエキマニ交換ではかなわん。
Posted at 2016/10/30 18:01:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「旧車はリサイクル http://cvw.jp/b/2003649/39017569/
何シテル?   12/17 15:53
S13シルビア(CA18DET) 整備簿備忘録パーツリスト等
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
整備記録用
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.