• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月15日

流し撮りに挑戦!

流し撮りに挑戦! 「流し撮り」と言っても車ではありません。m(__)m



雨で順延となっていた下の子の高校体育祭が昨日行われました。

思えば上の子の幼稚園から数えて10数年!
子供の運動会を見に行くのも、これが最後となりました。

梅雨の合間とは言え、キツイ日差しの下、子供たちは元気に走り回っていましたが、

お父さんも頑張りました!

朝から夕方近くまで、30分程度の昼食タイム以外立ちっ放しで写真を撮りまくりました!
いやぁ、デジタルの恩恵を満喫しましたぁ。

順延の影響で娘は今日の陸上競技会へと2日連続の強行となりましたが、これで部活も引退。
来年の受験をクリアしてくれたら、お父さんとしては少しは気が楽になるかな?
まぁ、それまでが大変でしょうけど。


自分がまだ若い頃、初めて買った6年落ちのケンメリ。
ちょっと○っぽかったけど、検問の時にパワーウィンド下げたら丁寧な応対に変わったのは今でも覚えています。
そして2台目、バイト先の社長にゴルフ場の会員権を勧められるも24回払いで買ったデビューしたてのジャパン2000GTターボ。
この時会員権を買っていれば、その後のバブルで…、
いゃ、私はやっぱり車だったな。

その後のスキヤ―時代はスバル一筋。
でも、速かったんです。当時のレオーネとかレガシー。
今の若いみん友さん達が駈けまっくてる気持ちが懐かしいなぁ。
楽しいってゆーか、幸せ感じちゃってなぁ。

そしてファミリカー時代。
つってもねー、ヴィータとかゴルフとか、お洒落には気を使ったつもりなんだけど。
やっぱ、ベタ踏みになっちゃうんですよねぇ。
その後ミニバンにはいかずに、ZIO。ん~、あんまり変わらないか。
この辺りからお腹の膨らみと共に、いわゆる高級車路線に。
オヤジ街道まっしぐら!
で、中性脂肪値が危険レベル突入やら目眩で入院やらで一年発起して、自分と車をダウンサイジング。

娘が高校を卒業したらファミリカー時代も終わりだろうか。
次は何十年振りだろ?、2ドア車が買える!
雨の日でも楽に乗り降り出来るオープンカーが欲しいカモ!?
暫くは妄想が楽しめそうだ ^^v
 
 
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2014/06/15 19:42:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/06/15 21:04:01
暑い中の体育祭、お疲れ様でした(^^)
わが家の上の子も同じく受験生ですが、結果はどうであれ持てる力を悔いなく発揮してくれれば良いなぁと思っています。
ライフスタイルの変化によって乗る車も変わってきて振り返ると感慨深いですね~
まだ下の子(中2)がいるのでまだ先ですが、わが家も次はE36のクーペ(is)以来の2ドアに復帰したいと画策中です(先長いなぁ^^;) お互い妄想楽しみましょう♪
コメントへの返答
2014/06/15 21:31:40
ありがとうございます。
上の子が楽だったのもあるのですが、下の子は目標が高くてその分ヤキモキさせられます。^^;

私はセカンドライフ(車的には第3期?)構想中です。と言うか、満喫始めました♪
取り敢えず、先月、公園デビューを果たしました!
ママ友じゃないッスよ。
リタイアされた方達のテニスチームに入れて貰いました。^^v
2014/06/15 23:50:01
こんばんは。

オープンカー イイですよ♪
コメントへの返答
2014/06/16 06:14:41
おはようございます。

ですねぇ♪
2014/06/16 00:18:54
お疲れ様でした。
お子さんも、体育祭、競技会連投で大変ですが、思い出深い週末になったことでしょう。
受験生へのスイッチの切り替えも早いと思いますよ。
親としては何にでも悔いのないよう、頑張って欲しいですね。
うちも、上の子が中3になり高校受験で気を揉みます^^;
いろいろありますが、これも子育てを満喫している証拠なんですかね^_^
クルマも、独身、結婚、第一子誕生、第二子誕生、小学校、中学入学と、その時々で移り変わって来ていますね。
なかなか家族みんなで乗らないケースが増え、ワンボックスからセダンに変わり、最後は2シーターが夢です。
その時も、みんカラとかで情報交換できると良いです。


コメントへの返答
2014/06/16 06:36:34
ありがとうございます。
娘は中学の時から陸上部で、中3の時は体育祭の実行委員長をやりました。
今回も色々な種目で全力を出し切ったようで、親としても楽しませて貰いました。 ^^
受験生としましては先日の全国模試の結果が酷く、ここでシフトダウンして再加速ってとこでしょうか。
子育て、ホントに色々な事が起きますね。
この6年を振り返っただけでも感慨深いものがあります。
まぁ、「人生は楽しんだモン勝ち」と思っているので、私も一生懸命に生きていこうと思っています。^^;
ここはDの営業さんより情報が早いですしね♪
担当さんもここで情報収集してたりして^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「緊急事態⁉️ http://cvw.jp/b/2003773/33432328/
何シテル?   06/24 20:19
友達との会話の中に「定年後」って単語が出てくるようになりました。 気がつけば「出掛けるなら電車が一番」な生活を送る事、10数年。 C300に出会って全てが変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一年点検時に学習データクリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 19:23:50
降車時ミラー自動格納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 19:23:06
Musicコレクション復活ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 21:30:18

お友達

マフラーは変えたいなと思っていましたが、
30年振りに車高を落とすって事もしてみました。
いい歳なんですが…
宜しくお願いします。
44 人のお友達がいます
まーさ@4株まーさ@4株 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
タザ@F36GCタザ@F36GC みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
tamerachiptamerachip チョコ父チョコ父

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
30年振りの弄る歓び。
AMG CLS AMG CLS
大人になった初恋の味。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
思い出した走らせる歓び。
その他 ファミリーカー時代 その他 ファミリーカー時代
Coming Soon ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.