• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tah3のブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

ボディコーティング 6週経過

ボディコーティング 6週経過1ヵ月半程前に施工したKeePerLABOさんのクリスタルキーパー。
現在のコンディションをご報告します。

施工後、大雪が二回降り、残雪が残る中の走行や、降雨時の走行が数日あった程度で、洗車は3回行っています。







先週末に洗車後、今週は木曜が雨。
ほぼ毎日1時間程度の走行で週末の状態です。
(ボンネット部はタイトル画像をご参照下さい。)





かなり綺麗な状態ですが、よく見ると

汚れてない訳じゃない。

しかしながら全体的なコンディションから概ね洗車不要レベルかと思われました。

因みにホイールも低ダストパッドのおかげで綺麗なままです。








だがしかし、



なんでココだけこんなに汚れるんでしょう?


とりあえず、ここだけ雑巾で拭いてお茶を濁そうか…


とか思ったりもしましたが、洗車決行。

今のところ鱗はまだ生成されていないようです。
Posted at 2014/03/23 14:55:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | F30 | クルマ
2014年03月15日 イイね!

明後日は満月。

明後日は満月。
だから何?

と、言われても困ってしまうのですが、

たまには月の写真も趣向が変わって宜しいかと。




今日はボディコーティング後、初洗車しました。
水弾きがよく、水平面ではコロコロの水玉が出来ていました。
が、これって、レンズ効果が心配だったりします。
洗車時程度ならともかく、最近の夏場はスコール的な雨も降りますから。

で、その水玉を写真に撮っていて、なんとなく月が連想され…


5年使用のPENTAX K-7で、300mm、f5.8、1/250、ISO200 です。



Posted at 2014/03/15 20:41:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | F30 | クルマ
2014年03月09日 イイね!

ありがと~♪

ありがと~♪この記事は、ブレーキ強化完了!について書いています。


カッコイイ~
素敵~
センスいい~ (^O^)v

… って、ゆーか、すっごく幸せな気持ちになれました。
「有効利用」以上のお扱い、“M”さん、ありがとうございました。




私はF30を一目見るなり虜になってしまったBMWER初心者ですが、ん十年振りの「弄る歓び」を満喫しようと1年間の我慢の後、やっとモディ出来るようになって「あーでもない」、「こーでもない」と妄想を楽しみ、当初の目論見通りマフラー交換やら脚回り強化は行ったのですが、そう、ブレーキキャリパーは純正で4podだったのでモディには踏み切れずにいたのですが…。

だって、塗装するにしたって下地処理やら何やらで、そーとーなお小遣いが必要でしょ?
^^;


で、BMWERデビューにあたり、情報収集もしておこうと「みんカラ」デビューもしたのですが、

いゃ~、楽しいですねぇ

多くの方と知り合える。
自分の息子位な方から同級生な方まで^^;

ホントに久し振りに”車を弄る”って事をしていますが、楽しいですねぇ
中には女性の方まで、しかも、それを共有出来る!

凄ッ ゴ イ デ ス ネェ ~


『みんカラ』 やって良かったぁー!




あっ、“M”さん、タイトルの画像、拝借しました m(_ _)m
(^_^;)
Posted at 2014/03/09 21:03:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | F30 | クルマ
2014年03月07日 イイね!

撮ったどぉ~♪

撮ったどぉ~♪見たら幸せになれる…かもしれないピンクのクラ○○♥

でも、ドラえもんも松嶋菜々子も乗っておらず、どちらかと言うと、髭面のム○イおじさまが運転していらっしゃいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted at 2014/03/07 18:49:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | F30 | クルマ

プロフィール

「緊急事態⁉️ http://cvw.jp/b/2003773/33432328/
何シテル?   06/24 20:19
友達との会話の中に「定年後」って単語が出てくるようになりました。 気がつけば「出掛けるなら電車が一番」な生活を送る事、10数年。 C300に出会って全てが変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一年点検時に学習データクリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 19:23:50
降車時ミラー自動格納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 19:23:06
Musicコレクション復活ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 21:30:18

お友達

マフラーは変えたいなと思っていましたが、
30年振りに車高を落とすって事もしてみました。
いい歳なんですが…
宜しくお願いします。
44 人のお友達がいます
まーさ@4株まーさ@4株 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
タザ@F36GCタザ@F36GC みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
tamerachiptamerachip チョコ父チョコ父

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
30年振りの弄る歓び。
AMG CLS AMG CLS
大人になった初恋の味。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
思い出した走らせる歓び。
その他 ファミリーカー時代 その他 ファミリーカー時代
Coming Soon ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.