車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
2016/11/12まーねこさん蕎麦TRGと、日曜日♪
こんにちはー!かじくんだよ♪

まーねこさん主催のお蕎麦食べまくりツーリングへ!急遽開催2日前に連絡をして無理やり参加させてもらってきましたー!!笑笑


まずお家を出発!!の、前に!
MR-Sくん♪いつもと違う部分が( ^ω^ )

スタッドレ〜ス(^ ^)

ドライタイヤ
F:195/50R16
R:215/45R17

スタッドレス
F:185/55R15
R:同上(笑)

実は、コース内容に浄土平が含まれていたので、急遽スタッドレスに替えました!

が、夏タイヤの感覚でラフにアクセル開けると滑るよっww
毎年この時期はスタッドレスのグニャグニャ感に戸惑います。正直言って安定感無くて怖いです。MR-Sで前後同サイズな時点でアウトだけどね。


一応準備万端で出発!(笑)

集合は猪苗代町営体育館カメリーナ!亀


当日は猪苗代の新そば祭りで混雑していました(*´ω`*)
みんなで並んで、、、


お蕎麦ゲット!!!

冷たいのは嫁ちゃん、暖かいのはかじちゃん♪

どんなお蕎麦が良いとか分からないけど(笑)、どちらも美味しかった(^-^)


会場ではお水をもらったり

売り出すらしいよ!

そば打ちが見れたり

きっと熟練のおばちゃんと弟子の図ですね♪笑

珍しい蕎麦がゆを頂きました

結構なボリュームで、100円!お腹いっぱいになりました(笑)


そこから移動!

ブーン


15分くらいで【まるひ】さん!

いつも通る道の一本奥!
こ、こ、こんなところに蕎麦屋さんがあったとは∑(゚Д゚)知らなかった!

わかりづらいところなのに、激混みでした!
正直、食ったばっかだったので、待ち時間が少しあってよかったです(笑)


メインメニューは天ぷら付きざるそばと、天ぷら付きとろろそばの2種類!
後は天ぷらとお代わりが書いてあるだけ!



このお蕎麦がー!!個人的にはめっちゃ美味かったです(゚Д゚)



もうすでに行きたくなってる!!!
土日にまた行こうかな??

で、みんなでズズズーっと啜ったら!


ブーン!

実はですねー、この後はスカイラインから浄土平へいくはずだったんですが、凍結がでてたので急遽キャンセルで、レイクラインへ♪

紅葉終わりになってはいましたが、まだまだ綺麗でした!

いつもの中津川レストハウス〜

今年は何回来たのか。
でも今日は違います!いつものアホ共じゃないんです(´ω`)爆爆

みなさんオトナな方達です♪笑

休憩を挟み、また出発でーす

ブーン

道の駅・裏磐梯♪

あーいーすー(*^ω^*)
かぼちゃとさつまいも!

みなさんはどんぐりとかたべてましたね♪


楽しい時間が過ぎるのは早いもので、15時をまわりみなさんは宿泊場所へ( T_T)\(^-^ )かじちゃんと嫁ちゃんは帰宅です。

帰宅と言いながらも、山都へ向かうみなさんと一緒に喜多方へ向かい、途中離脱しました♪

別れた後は道の駅喜多方にて、道の駅スタンプラリーのスタンプをゲット!!!

と、喜多方ラーメンだいふくもゲット!!!(笑)



ナルトもはいってますよー!!

この後は米沢まわりで無事帰宅しました(^-^)



*日曜日*

嫁ちゃんが那須へ行こう!インドっぽい化粧ポーチ探しに!と言うので、那須へ(笑)
とりあえずアジアンオールドバザールへ


着。

腹ごしらへ



食ったら探すー

が、なんか良いのがないとの事で、お皿を一枚購入で移動。

いつもの腸詰屋さんで店長と久しぶりーって挨拶しながらジャーマンポテト←さっきくったばっかやんww

芋!コンビーフ!ソーセージ!チーーーズ!やたらうまいマスタード!!の図

ちょい観光しながら、那須ガーデンアウトレットへ

良い感じにイルミが綺麗でした!



で!ここでかじちゃん嫁の策略にはまる(´;ω;`)

嫁がパーカー買ってあげるよーなんて言うので入ったショップで、、、



出てきた時には何故か俺が嫁にパーカーと家着買わされとるし(゚o゚;;

唯一の救いは店内全品40%引きをやっていた事!!セールじゃなかったらよゆーで2万超えとったがな!!!!!!焦


家へ帰り、DCのスノボ用プチ防水なパーカーを着て、これまたDCのもこもこ家着を着て、ゴーグルとネッグウォーマーまで付けてみる嫁の姿。


俺のパーカーはどーした( T_T)\(^-^ )何も買ってもらえず、そんな話しは無かったかのようになっている今現在でござる。



那須の帰り道、嫁がハイドラにて帰宅するりえすぱさん達御一行様を発見!

どこかでハイタッチしようと試みるも、矢吹でガソスタ寄ったらころっと忘れ(笑)、須賀川で気付いた時にはハイドラアプリ落ちてるしもうとっくに過ぎてるしでダメダメでした(´;ω;`)



土日は久しぶりに楽しかった♪

急にも関わらず、参加させて下さったまーねこさん、ありがとうございました!!(^-^)
ご一緒した皆さんも、気さくに楽しく混ぜて頂きまして本当にありがとうございました♪

来年のそばツーリングがいまから楽しみです(`・ω・´)また一緒に走り回りましょうねー!!!


Posted at 2016/11/17 02:14:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
10/16 色々食ったり見たりするかじ君TRG書くの忘れてた(笑)


16日、今年何度目かのかじ君ツーリング♪

楽しんできました!

前日・前夜祭!!の前の観光から(笑)

ダームー←左から、都内・茨城・地元民

天然ジ◯カーナ場

みつや氏男湯を覗く←

足湯したり〜して、時間が来たのでご飯へ!

違うとこの予定が、みつや氏の希望でまたアグラ(笑)

で、宅飲み

いどっちさんの群馬土産と岩下の新生姜棒


楽しく過ごしましたとさ(笑)


ツーリング本番!



しゅっぱーつ


着!

福島スカイパーク!
レッドブルエアレースの室屋さんの練習拠点です。

期待展示もあります♪

多分いどっちさんがカメラ出してるところ


かっこいい車を拝見



いい音でした!!


そうこうしていると、オープン乗りのらきぱぱさんが、オープン通り越してフルオープンにて合流(笑)



スカイパークを後にし、上杉神社へ!!


ぶーん


早速くいますww

ぴの氏米沢牛を喰らう

真ん中コバちゃん
玉コンをお代わりしまくる


カレーパンくっとるおねさん



まぁ、ほかにも色々くいました(笑)

お昼ゴハンじゃないよ


またしゅっぱーつ!!

西吾妻スカイバレーを目指します!



白布山だっけ?山頂駐車場ー!
たこ焼き食ってるやついたねw


じゅんじゅんとじゅんこ

ピース✌️



で、レイクラインのレストハウス!
の、写真は無し!!
ここでかっこいいMR-Sを捕獲ww
しかも目的地はなんとアンナガーデンw

行くしかねぇーぜ!!(笑)



ぶーん♪



着いたらソッコーお昼ごはーん!
時間は16時過ぎー(笑)




ピザ美味かった!



食べたら!
撮影会♪
もう暗かったけどねww




で、今回も楽しく!
食って走ってあそびました!!

また次はーーー!どーしよーねー(笑)

Posted at 2016/10/28 12:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
10/10・秋の風を感じて...ツーリング♪まいどー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧かじきゅんだよっ!!

10月12日は、宮城山形福島ツーリングでした♪


始まりは前日の前夜祭!←かじきゅん宅へ泊まるメンバーの飲み会w


今回はいつものリッキーに加えて、神奈川の芋えもんさん親子も♪


*芋さん親子*

途中ぴのさんも遅れて参加♪楽しい夜を過ごしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


いつもの様に朝飯を食って、集合場所の国見インターそばのサンクスへ♪


サンクスへ着くとそこには!!

野生!?のピカチューが!!!
ふぁにー名誉顧問の相棒・ピカチューが具現化しました。

ちょっとカッコつけるピカチューの図。


挨拶もそこそこにしゅっぱーつ!!
ツーリングスタートでーす


ブーン


小坂峠を走り、道の駅・七ヶ宿へ♪



なんとなく並ぶと屋根じゃないとこも開けたくなるよねww

大体停まってると見知らぬ方が見に来るんですが、今回はいつもより激しくて、ムービー撮ってるかたとかもいました。
一声欲しいとこですねー:(;゙゚'ω゚'):

そんなこんなでまたしゅっぱーつ!!


トンネル〜

交差点〜


丹野こんにゃく番所(●ↀωↀ●)✧きらーん

観光客感ばりばり!!

お昼ごはーん♪



こちらでは蒟蒻懐石╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
今回は2000円のコース!

お品書き























オマケで出してくれたこん肉焼き(撮り忘れましたが玉こん串ももらいましたw)

新商品の味見して見てくださいと出してくれたカボチャの煮こごりマヨネーズ和え


このカボチャの煮こごりは、お土産にどうぞと1人1パックずつ頂きました\\\\٩( 'ω' )و ////サービス良くってウレピー(笑)




みんなでこんにゃくソフトも食べましたー!デザート!!


腹も満たして、蔵王登山開始〜_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



色付き始めた紅葉がとても綺麗でした!

御釜手前の駐車場にて。

ちびちゃんはお腹いっぱいでおネムかな??


下界は18度、山頂は6度と極寒でした(´༎ຶ۝༎ຶ)

ガスって来てしまったのもあり、今回オカマ観光はパス!

パスした先の駒草平へ向かいます。

右側の駐車場へ入ろうとしたところ、左側の駐車場にMR-Sをはっけん!!
これは囲むしかねーぜ!!!ლ(◉◞⊖◟◉`ლ)笑


と、囲んで停まったところ、なんと待ち伏せして下さっていたとのこと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
お初の、ふーさんでした♪

駒草平では滝なんか見たりしてね♪


展望台でパシャり!!


展望台のところが崖っ淵なもので、スッゲー極寒の風が荒れまくっていて死にかけました(´༎ຶ۝༎ຶ)

火も暮れて来たので、これにて解散!
今回は時間に余裕を持たせたのでみんなで絡む時間も長く取れ、楽しくすごすことができましたー!!
ありがとうございました( ^ω^ )


この後は暇人(笑)で夕飯を食べに下山〜(っ´ω`c)♡


ま、土地勘が無いのでふつーにココスです(笑)




また次回も!!というか、二週連続ツーリングの予定なので、ブログ書くのが遅くなった為にすでに明日の夜にはまた前夜祭、そしてツーリングが待っていますww




参加される方、よろしくでーす!!!
Posted at 2016/10/14 10:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!
8月7日・イワナ食って洞窟探検ツーリング!月曜、火曜と寝落ちしながら、3日間かけて水曜日に書き上げたブログを投稿!!
したはずなのに消えちゃって、、、書く気が失せてしまいましたが、主催者としてブログ書くまでがツーリング!と言ってますので、頑張ってもっかい書こうと思います(´༎ຶ۝༎ຶ)ブワッ


まずは恒例の前夜祭から!

茨城のサイダーさん、いわきのリキさん、俺、嫁で、丁度ふくしまわらじ祭りがやってましたので、街へ繰り出しました!(笑)


ダンシングそーだナイト!!ヒップホップで踊ります!

奥の松ビーム!!だ、そうです

一本後ろの通りでは七夕祭りも♪

で、肝心のわらじ様どーした!?っておもいますよね!

お待たせしました。封鎖された大通りの1番最後にちょこんと、、、

で、わらじも確認したので撤収!

これも恒例の宅飲み〜(笑)
44度さんも増えまして、急遽前夜祭には来れなくなってしまった新潟のじゅんじゅんが電話参加w

かんぱーい♪

相変わらず最初に寝るリッキー(´Д` )8時に寝る男は違うね


そんなこんなでツーリング当日!
朝7半には俺んちにじゅんじゅん居たよね。

とりま5台で集合場所の道の駅・安達上り線へ!!

着くと結構な台数と人がおりまして驚き(笑)

まずはふぁにー永久名誉顧問より訓示、そして自己紹介♪


全体通してですが30人になっていましたので、初の2班に分けました!

出発!!

お仕事なのに見送りに来て下さったいどっちさんが、出発するみんなを撮って下さいました♪アザーッス!!

福島のゴルゴ・いどっちさん

ブーン🏎


着!
道の駅・東和!!



みんなでジェラート♪

ぞろぞろ並んでますが、溶けちゃうのでお先に頂きます!

わたくしはイチヂクと塩キュウリ!!

塩キュウリ、、、うん、、、うま、うまかった、、、よ( ;´Д`)みんなも是非〜←



で、また出発!

ブーン🚗

途中トイレ休憩などをしながら、、、

着!
イワナの郷!!


今回はイワナの郷・幻魚亭にてお食事♪

いー感じの所です。


お席が用意されてました^ ^
連絡等して下さったれーこさんありがとうございました★

みんなでピース!

イワナの刺身定食♪

しっかりした歯ごたえと、脂の乗った旨味が楽しめました!

ゴチソウサマデース!!✌️


食べたら割らなきゃね!!!!!

かじきゅんツーリング恒例になってきた!?スイカ割りー!

と、準備をしていると

地元のチンピ(ry...

あっ!よく見たらスイカ割り専用鉄パイプ・スイカバーを担いだヤッスーさんでした!!!(;゜0゜)爆爆


スイカ割り始まるよー

歩く前に回されてね。

初参加のメンバーさんなので丁寧な誘導w

いっちゃんキレーに割りました!!


ガトツゼロシキを構える総一郎さん、、、
ここからどう面白く持って行くんだーーー

と思ったらフツーに割ったわ。


あ、ご覧の通り、贅沢にもスイカさんは一玉ではありません(笑)

みんなで大爆笑しながら食べるスイカさんは美味しかったです♪


しっかり片付けをしまして、また出発です!


ブーン🚜

いーりーみーずーしょーにゅードーーーン!!!笑


ここはA・B・Cに分かれておりまして、B・Cは命がけで御座います。Aですら一部這いつくばります。

今年は何人が戻ってこれるのか、、、

先ずは最奥地、時空の果てCへ向かう勇者達。
戦いに備えて装備を整え、着替え、出撃です!

10人の勇者。これが最期かもしれない。
そう思い、写真に収めました、、、

敬礼!!!( ̄^ ̄)ゞ


次は中ボス、Bコース

お前達、、、生きて帰って来いよ、、、
パシャり。

敬礼!!!( ̄^ ̄)ゞ


で、Aコースの軟弱者たーち!!

イェーイww
わたくしめはもちろん、、、Aコース!!!!!爆


何人が戻って来たかは、、、秘密にしておきます←合掌



入り口まで降りてきまして、記念撮影♪

ふぁにー顧問いつもありがとうございます!

これにて、一先ず解散です♪
お疲れ様でした!!


で!
こっからがある意味本番w
恒例の試乗会〜♪
残ったみんなでお互いの車を乗り比べー


因みに参加して下さいました車種はMR-S、コペン、カプチーノ、Z3、86、RX-8、S15、V40、シビック、フィット、ジェイドだったかな?抜けてたらすみません(^◇^;)

ひとしきり遊びまして、第2次解散←

そっから、残ったメンバーで郡山まで1時間走り反省会♪


訳ありリッキーが後から合流

いっぱいたべましたー(笑)



駐車場で少し話しまして、バイバイしましたー

疲れたけどたのしかったー!!^ ^


またの再会を誓い、帰り方向が一緒なサイダーさんとピノさんと私は出発しました♪



こっからはオマケです(。+・`ω・´)キリッ

帰り途中に道の駅・安達へトイレ休憩によりました!

そーしましたら、MR-Sを含む車好き達がプチオフをしておりました★

19歳の女の子にモテるサイダーさん( ˘・з・)えーなーえーなー

しばし談笑。また試乗会しちゃったりしてねw

楽しく話させてもらって、ツーリングにお誘いして道の駅を後にしました^ ^


そーしましたらですね、道の駅に止まっていらっしゃったケイマンさんが並んだり前に入ったりと、なにやらアピって下さいます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

986ボクスターだとシルエットが似てるんで、遠目にあれ?と思って近付くと、あっ違った!的な事がお互いあるみたいなんですが、ケイマンさんは初でした(笑)

暫く一緒に走った後、すご〜く減速しながらコンビニへ入っていかれました。

と、すぐさまミクシィからメッセージが!
開いてみると、隣町のまだお会いしたことが無かったMR-S乗りさんが(かじぱんと似たハンドルネームのKZさん♪)、実はケイマンもお持ちだった様で、道の駅でかじぱんじゃね?って気付いたそうで、本当に道中アピって下さっていたらしいです(笑)

さーすがにケイマンさん乗ってる状態じゃきずけないっすわー(((\( ̄ー ̄)/)))(笑)

本当にすぐのメッセージだったので、某駐車場にてまたまたプチオフすることにww



ケイマンさんは、同じMRなのに広大なリアスペースがありました( ;´Д`)裏山

談笑して、次はMR-Sを持って来て下さるお約束をして、今度こそほんとーーーに!帰宅となりました^ ^



ツーリングへ参加頂いたメンバーさん、見送りして下さったメンバーさん、見送りと言いつつ一緒に走って下ったメンバーさん、プチオフして下さった方々、、、
皆さんの助けで大きなトラブルも無く楽しく過ごす事がでしむした。

ありがとうございましたーーーー!\\\\٩( 'ω' )و ////


また次回も、ワイワイ楽しく走りまわりましょう!!

かじぱんより♪



オマケ:叫ぶれーこ、触るアザゼル(恐怖)
Posted at 2016/08/11 15:09:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月05日 イイね!
8月7日のツーリングについて(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
改めてですが、参加される方へ注意点とお知らせです♪


まず集合場所ですが、

ピンの立っています辺り、現場へ行くとサンクスがあります。そこから4号線合流方向の、4号側へ集合して下さい。
埋まっている場合はどっかにいますのでウロウロして下さい(笑)

なお、この道の駅は上り、下りに1個ずつ立派なのがあります。今回は【上り側集合】です。

関東方面から来る方・二本松インターから来る方は、恐らく下り車線をくるとおもいます。
その場合は手前から降りるか、下り側の道の駅へ入って頂きまして、そこから上り側へいけます。

もしわからなかったら、とにかく下り側の道の駅へ入って、連絡を下さい(笑)

とにかく下りに入って連絡下さい!←大事だから2回言いましたw

すぐに迎えを遣わします!!!ww



今回のツーリングはハイパー洞窟!入水鍾乳洞へ行きます。
こちらは濡れたり汚れたりします(。+・`ω・´)キリッ
ライトは必需品でして、着替えや濡れてもいい靴を持ってきて頂けると良いかと思います♪

ただ、サンダルや短パンのレンタルがありますし、まさかのロウソクも受付にありますので、中でロウソクプレイを楽しまれてはイカガワシイでしょうか??←ぇ

なお、普段Cコースは事前予約のみなのですが、夏休み期間中は当日予約(要するに予約無しでOK)で大丈夫なので、正確な到着時間がはっきりしない部分もあり、事前予約はしていません。
昨日電話確認した段階では、大丈夫そうでしたъ(゚Д゚)グッジョブ!!



お昼はイワナの郷で食べますが、オサレ感は皆無です(笑)
地の物を食べるという事で、面白い珍味を楽しんでください♪(´ε` )



今回ツーリング後に、希望者にて近くの公共浴場へ行こうかと思います。もし良ければそちらもご参加下さい。



で、1つとても残念な事なんですが、途中寄る予定のムシムシランドですが、、、

7日は、哀川翔兄貴がいらっしゃる一大イベント!!!!!(爆)がある様で、ムシムシランド含む周辺施設の駐車場が封鎖( ;´Д`)

町の大きな駐車場からのシャトルバス運搬のみになるようで、、、楽しみにされていた方がいたら大変申し訳ありませんが、今回はスルーしようと思いますm(__)m




連休中という事もあり、急な変更等も運行上出てくるかもしれませんが、、、
とにかく朝から晩まで!!!
走って食べて潜って遊び倒しましょう(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

今回も他のツーリングじゃ味わえない、試乗会・乗り比べ会やりますので、それもお楽しみに♪♪♪


Posted at 2016/08/05 01:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@りえすぱさん うさぎさんで呼ぶと走って寄ってくるの結構凄くないですか!?
(`・ω・´)まさに愛情と絆ですね!うちも過去何度か一緒に暮らしたことはありますが、かける愛が足りなかったんだと再認識させられました(´;ω;`) 」
何シテル?   12/01 10:54
MR-S君と日本中どこでも行っちゃいます! 今のところ、 北は青森、西は島根。 今年はどこまでいけるのか!? MR-Sに乗ってから、車種問わず沢山の方と出会い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
まさかの(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 18:04:25
猫踏んじゃった。・゜゜(ノД`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 21:21:19
プチロングツーリング/7月25日その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 16:06:31
お友達
(o^∀^o)よろしくお願いします♪
181 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * ManabuManabu *
sakura*MR-Ssakura*MR-S * おーはら.おーはら. *
ピロヲピロヲ * アザゼルアザゼル *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S MR-Sくん (トヨタ MR-S)
(o^∀^o)MR-S乗りです♪ 全国どこにでも、MR-Sと嫁と自分の三人で出かけます ...
ホンダ ライフ ライくん (ホンダ ライフ)
嫁のかわいいライ君
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.