• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KZ@PANMANの"MR-Sくん" [トヨタ MR-S]

ファン、エバポ洗浄

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
グローブボックスを外す
2
ステーを外す
3
ビス3本とコネクターを外すと現れる


スチーム洗浄と洗浄剤ぶっ掛け
4
エバポはここ。
センサーのコネクターと、ビス2本外す
5
センサーを外すとこんな窓が。

防カビ消臭洗浄剤を大量ぶっ掛け!!

家庭用エアコンの洗浄剤を1缶まるまる使い切り。
6
なかはこんな感じ。
7
結構簡単。
が、暑い、、、季節を選んだ方がいいかも( ;´Д`)しんじゃう


やった後はしっかり乾燥させようね!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコン取り外し

難易度: ★★

C-ONEウイング移植&修理

難易度: ★★

リアアンダー加工取付

難易度:

2度目のソフトトップ交換

難易度: ★★★

サイドマーカー 側方灯 取り付け

難易度:

クラッチストッパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 11:51:33
お疲れ様でした。やりたいと思いつつ、これって夏前にやらないと地獄だよね、と思って、また来年やることにしました。まあ忘れるだろうけど。
っていうか、なぜかMR-Sってエアコン用のフィルターってないよね。交換しようと思って調べたら「存在自体がない」のにビックリしました。どうせ屋根を開けるから意味ねーだろ、というトヨタの声が聞こえてきました。そんなに毎日開けてねーよ、と言ってやりたい。言わないけど。
コメントへの返答
2015/08/09 06:28:21
特にやってもやらなくても、エアコンの強さにはかわりないので変な匂いとかしなければやらなくても良いかも!?です(笑)


フィルターは無いですが、外気直通では無く、一応スポンジの様なもので仕切りがありました!
何かしら無いとヘビとか怖いですしね( ̄◇ ̄;)

プロフィール

「@むーさーん おつおつー!波丸パイセンにちゃんとご挨拶よろしくお伝えしとくりくり〜」
何シテル?   09/16 19:48
MR-S君と日本中どこでも行っちゃいます! 今のところ、 北は青森、西は島根。 MR-Sに乗ってから、車種問わず沢山の方と出会い、沢山の思い出が出来ました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MR-Sだらけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 01:32:25
イベント:田子倉ダム遊覧生サイダーをゴックンツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 23:33:22
未塗装樹脂テカテカ作業(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 01:00:30

お友達

(o^∀^o)よろしくお願いします♪
204 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * オサカメオサカメ *
V-GyNyV-GyNy * AFDflowerAFDflower *
れありすれありす * まーねこまーねこ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-Sくん (トヨタ MR-S)
(o^∀^o)MR-S乗りです♪ 全国どこにでも、MR-Sと嫁と自分の三人で出かけます ...
ホンダ ライフ ライくん (ホンダ ライフ)
嫁のかわいいライ君

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.