• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッサンENR34のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!6月10日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
六年記念?にインチダウン。
ハンドルフルロックでもゴリゴリしなくなりました(^^)





■この1年でこんな整備をしました!
消耗品の交換

■愛車のイイね!数(2017年06月10日時点)
721イイね!

■これからいじりたいところは・・・
維持りですね。


■愛車に一言
最近、エンジンオイルが減り気味で少々心配ですが、大切にします。
今は私の通勤や仕事に大活躍。
時期オーナーは私の倅(^^)
親子共々宜しくお願い致します。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/10 11:29:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

IN遠野

娘の部活で遠野市に来てます。
卓球の練習試合。
天気予報では昼から雨の予報なので本日の送迎はノンターボATのスカイライン初号機。



通勤や仕事は天候を問わず大活躍。
雨の休日にも活躍してくれる頼もしいヤツです。

雨天未使用にしてた時期が懐かしく感じます。

ツインターボMTのスカイライン弐号機と比べると楽チンで静か。
四人家族の我が家には充分ファミリーカーとして通用します。
ミニバンだらけの駐車場でも発見しやすい少数派セダン(^^)

私のもとにやってきてそろそろ六年。

まだまだ頑張ってもらいます。
Posted at 2017/06/03 10:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

雨ニモ負ケズ

先日のブログでは、たくさんのイイね!や心暖まる励ましのコメントを頂きまして、大変ありがとうございましたm(_ _)m

これからも皆様といろんなカタチで繋がっていけたら幸いです。

これからも宜しくお願い致します。


んで、本題。
雨天未使用の過保護状態から全天候型通勤仕様になったスカイライン初号機。
春からの通勤は2km弱。(近過ぎ)
内勤中心になったので営業車は剥奪され、取引先に出向く際はスカイラインで移動。
連日、雨にも風にも黄砂にも負けず私の為に頑張ってくれてるスカイライン号。
本日、娘の卓球大会がありまして、雨模様の為スカイライン初号機にて出動。



使用頻度が高くなってくると走行コストが気になります。

初号機は来年9月、弐号機は今年9月に車検が来ます。
車検の際にイロイロとアレで、タイヤも平和なサイズが求められてるワケでして。

あと、冬場にスタッドレスも必要ですし。18インチのスタッドレスなんて目ん玉飛び出る値段なんで、今までは冬眠させてました。(あと、塩カルの上、走らせたくないし)

フロントブレーキ廻りとの兼ね合いでインチダウンしても17インチ。

近所で見つけた無難なサイズの中古品がコチラ。



コレに215/45位のタイヤ(これまた中古)組み合わせたら、諭吉さんが四人でお釣り来る計算。

タイヤ細くなったら幾らか燃費も良くなるかな?(現在245/40/18)

あとは資金と保管場所の確保ですね。

ENR純正15インチのアルミとタイヤは完全に履けないのでリサイクルショップへ持って行けば幾らかになるのでしょうかね?
置き場の確保は実現できますね。

モタモタしてたら、あっと言う間に車検が来そうで、出来ることから確実に実行していかないとワケわかならくなってきますし(^^;)

そう言えば、嫁モコのオイル交換時期、過ぎてたような・・。

それより何より自動車税を納付せねば。
15%も増税して頂きまして、高額納税車ですから、そのうち感謝状でも来るのではないかとドキドキしますね?

そろそろ娘の試合が始まりますので、また。


Posted at 2017/05/27 13:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

気持ちの整理ができたので

久々のブログです。

前回のブログが立春でしたか?

公私共々環境の変化が強烈すぎてブログ書く心境になれなかったのです。
辛うじて燃費記録なんかは更新してましたけどね(^^;)

環境変化其の壱
人事異動
私の職場は2月決算。
3月からの体制は2月に内示が出ます。
職員の大半が嫌がる営業職。
リアルにお会いしているみん友さんは内容をご存知ですね?
7年間、かなりの数字をこなして来まして、「どうせ続投でしょ?」なんて考えてたら・・・・

支店の次長になりなさいとな?

「は?私が?」
配属は地元のS支店。
営業の殆どがS地区と隣のR地区でしたので、S地区の客層はある程度把握してます。
前任者のS支店次長は退職予定。つーか退職決定。
退職者の後任ってイロイロ難儀するんですよ。(実は過去2回程経験あり。もの凄く大変)
前任者のトラブルも地元の顔で何とかしてねっつー魂胆もチラッとみえて、偉いヒトに抗議しました。

そしたら返り討ちにあいまして、偉いヒトの言い分は「大変な部署で7年間もトップクラスの実績を上げてたから卒業させる。春から支店を任せる。まず頑張れ」

聞こえは良いですけど、イロイロ大変なんですよ?
支店長の評判はイマイチだし、部下は年上のヒトが数名いるし。

3月から赴任していきなり洗礼。
倅の卒業式と監査がバッティングしまして、卒業式欠席の危機に。
そもそも赴任したばかりでどうやって監査受けんのよ?
たまたま監事が顔見知りだったので便宜をはかってもらって卒業式の時間帯だけ離席させてもらいました。

その後も日常業務で前任者の残務(ブログには書けない内容)が毎日のように炸裂して私を攻撃してきます。
私はコレを地雷と表現し、爆弾処理する毎日。お陰で特殊事務処理はかなり身につきましたよ(^^)v
ポジティブシンキングでいきます。

あ、そうそう。
「昇格したから給料増えるんでしょ?」って思った皆さん?(いるのか?)
安心して下さい。減ります。多分。
理由はこうです。
まず、今年から確かに昇格した分の基本的な給与はアップしますし管理職の手当ても付くらしいです。
が、昨年までの営業数字に応じた手当が全て無くなるワケですから、トータルして考えると年収はダウンする見込(´・ω・`)
まぁ、何とかします。(←適等)

環境変化其の弐
倅の進学
春に中学を卒業し、自宅を離れて寮生活を始めた倅。
通学圏外の学校に進学したのですから親子離れて暮らすのは理解していた筈なのですが、実際親元からいなくなると寂しいものです。
当の倅は、学校でも寮でも良いお友達や先輩に恵まれて楽しく新生活をスタートさせたようです。
が、新生活が楽しく、そして忙しく、その他諸々の理由から、親である私からの電話やメール及びラインは殆ど無視の倅(´Д`)
入月してから帰省してきたの二回のみです。



下二桁の82キロが我々親子の物理的距離です。(正確には道のりか?)

連休に帰省した倅を寮に送り届けたらたまたまオドメーターが204000キロに。
んでそのまま独りで自宅に帰ったのが上の写真。
82キロなんて大した距離ではありませんが、精神的に独立しつつある倅を頼もしく感じつつ、親離れが急加速中の寂しさに耐える毎日です。



寮に自転車を持って行きました。
無理やりでしたが自転車を積めるスカイラインは素晴らしい(^^)

環境変化其の参
消防団人事
消防団も人事異動がありまして、春から団附部長っつーのになりました。
簡単に表現すると、市内全てのサイレンに対応する感じです。
あと、会議がたくさんある感じ。
まぁ、サイレンにビビる日々が続いているっつーコトですね。
所属先の団本部は良いヒトばかりですので楽しいですよ。
他の分団から来てる団附部長の中にはアノヒトもいます(謎)(^^)

そんなこんなで忙しくもあり寂しくもありで、スカイラインのタイヤがエラいコトに。



わかりやすくアップ




ワイヤー見えてました(^^;)

ソッコー替えました。

ちなみにコレはオートマNAのスカイライン。
近距離の通勤と仕事のアシに頑張ってもらってます。

いつものように取り留めのないブログになってしまいましたが、要するに忙しさと寂しさでサイクルが乱れたっつーコトですね。

いろんなイベントとかオフ会とかで発散したいと思ってますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/05/22 23:00:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

立春ですよNinjaさん

昨日は節分。

嫁の勤め先の絡みで恵方巻きのノルマがありましたから、数週間前にネギトロ恵方巻きとサラダ恵方巻きを予約注文。

夕方、取りに行ったら、ネギトロが不足。サラダも不足。
完全にお店のミステイクなので、代わりに特上海鮮恵方巻きをネギトロの値段で買うっつーコトで手打ち。
こんなミステイクでしたら、毎年お願いします(^^)
今年も愉快なネタが出来ました。

何故かクルマネタに乏しい自分(^^;)

んで、本日は立春。

娘の運転手は嫁に任せて、午後からの倅の運転手のスタンバイ。
二時間弱の時間、車庫の中のNinjaが気になり始める。
充電器にて常時充電していますが些か不安感がありまして。
キーを捻ってチョークレバーを引きセルを回すと弱々しくセルが回ります。
が、エンジン始動には至らず。
充電器は繋いだまま再度、再再度とチャレンジ。
何度も試してもダメでしたが、そんな状況も愉しいんですよね。
何故かニヤリと緩む口元。
ようやくエンジン始動!(^^)!
パン!パン!!とハデにバックファイャーが数回。
生ガスが行きすぎた模様。
アクセルで機嫌をとりつつ、アイドリングが安定したトコロで完全にバイクモード突入。
シャッターオープン。
からの速攻着替え。
ヘルメット装着してグローブつけて。
ハイドラ立ち上げるのはすっかり忘れて走り出す。

もう、何ヶ月振りのバイク。

寒さもあまり感じません。

横風に煽られてヒヤッとしながらも小一時間走り回りました。




殆ど乗ってませんが五ヶ月後には車検ですね。

独身の頃(二十代前半)みたいに夏場に早起きして朝駈けとかしようかな。
近所迷惑にならない程度にね。
Posted at 2017/02/04 20:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年07月15日 22:54 - 07/16 00:00、
78.89 Km 1 時間 5 分、
バッジ8個を獲得」
何シテル?   07/16 00:00
スカイライン大好きリラックボ改めマッサンです。 NHKの某ドラマとは無関係です。 バイクも好きでGPZ900Rに乗ってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

納車記念日と修学旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 05:42:57
昼からの予定が無くなり… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 18:44:00
日産純正 S15シルビアSpec-R用トランクバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 13:23:09

お友達

スカイライン乗りの方を中心に色んな方と交流したいです。
お気軽にお誘い下さい。
133 人のお友達がいます
たっきー†M-22†たっきー†M-22† * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
“244”“244” * ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ) *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) ナベナベ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
四枚ドアの四駆です。 マイナーグレードENR34。 何と二台目。中身は内緒。 20 ...
カワサキ GPZ900R Ninja (カワサキ GPZ900R)
震災で、XJR1300オシャカ(T_T) 憧れのNinja乗ってます(*^▽^*) アッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインに乗っています。 四駆の四枚ドアと言うマイナーグレードENR34です ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
ミッドシップの5MTって、ある意味スポーティ 一応最上級グレードのタウンです。 東日本大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.