• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月25日

近所で見かけた旧い車その3(だったっけ???)


はい、久しぶりの旧い車発見シリーズです。

間を開けすぎていくつだったか忘れました(笑)

XXに乗っていつものホムセへ買い物に。

駐車場へ入った瞬間、オーラが・・・


それがこれ。

















三菱GTOです。




いや~存在感が半端ないです。
見るからに重量級戦車という感じがひしひしと。

最近とんと見なくなりました。
こちらでは十数年ぶりに実車を見た気がします。

当時ナンバーで、ビカビカではなく普通に乗られている感じでした。
丁寧に乗られているのかそれ程のヤレもなく良い感じでしたよ。

やはりここのホムセは旧車が時々現れる宝庫です。

私もXXやセリカで行くから同じように思われているかも(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/01/25 23:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年1月25日 23:27
GTOですよね~!
なかかな見なくなりましたよね。
32Zや70スープラ,アルシオーネSVX等ともかぶる頃なのでしょうか?
280馬力になり,重量級の超豪華車ですよね。
一度は走りを味わいたいです。
オールドカーには,まだ早いんでしょうか?
コメントへの返答
2017年1月26日 22:53
こんばんは。
最近本当に見なくなりました。

時期的にはちょうど70スープラの後期のころでしょうか?

重量級のイメージが強いですね。
発表されてから26年経過してますから
そろそろでしょう。
2017年1月25日 23:33
やはり初期のリトラが良いですね。 滅多に見れなくなったクルマです。

長い期間販売されていたと思いますが、生残率は低い気が・・・

最終頃の固定ライトのに乗せてもらった事がありますが・・・
地面をかきむしるような、豪快な加速でした。  R35GTRとかとは、まったく世代の違う、 昭和っぽい感じでした・・・ 貴重ですね。
コメントへの返答
2017年1月26日 22:55
中期でリトラから固定式になったのを知りませんでした。

生存率は低いですね。
こちらではまず見かけません。

見た瞬間車名が出てこなかったです(笑)

平成元年ですが確かに昭和っぽい雰囲気がありますね。
2017年1月25日 23:42
こちらではまだまだみます(^^)しかしリトラのほうは少なくなってきたかもしれませんね。90もオールドカーになってきているのですね(..)
コメントへの返答
2017年1月26日 22:57
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そちらは数が多いのでしょうか?
こちらでは発売されてから実車を見たのは
数回しかなかったように記憶しています。

もう20年以上経過していますからオールドカーの範疇でしょうね。
2017年1月26日 0:49
こんばんは。

初期型のGTOもあまり見掛けなくなりましたね。1990年代前半の車も旧車と呼ばれるようになってきた感じですね。
コメントへの返答
2017年1月26日 22:58
こんばんは。

私は初期型のリトラしか見たことがないんですよ。

固定式ライトは知りませんでした。

90年代も時間がたつと旧車になりますよね。
2017年1月26日 5:18
おはようございます(^-^)。
ホムセン・・・、おっしゃるとおりだと思いますねぇ~😌。
DIY好きな方が多いのでしょうかぁ~(・・?。
コメントへの返答
2017年1月26日 22:59
こんばんはです。

確かに旧い車に乗るには自分の手である程度やらないといけませんからDIY好きな方は多いでしょうね。

そうか~だからここに集まるのか~
と納得しました(笑)
2017年1月26日 5:52
おぉ、懐かしいっ!
このデザインでもっと小型で軽量だったなら、きっともっと違った伝説が生まれていたに違いないって思うほどのスーパーなクルマでしたよね。大排気量のハイパワー4WD…贅沢なクルマでした。。。
ホムセン、あなどれませんね!?
コメントへの返答
2017年1月26日 23:01
懐かしいですよね~

もう見た瞬間「久しぶりに見た~!!」と狂喜しました。

う~ん、小型軽量だったらここまでのインパクトがあったかどうかですね。
これはこれでありだと思います。

ここのホムセはさりげなく宝庫ですよ。
2017年1月26日 7:26
まいどです~😄✋
懐かしいですね!
リトラクタブル 上げたら、どんなんでしたっけ??

あまり、見かけませんもんね😅

FTOは、たまーに、みますが😅

コメントへの返答
2017年1月26日 23:02
どうもです~

懐かしいですよね~
そういえば私もリトラを上げたところを見たことがないです。
どんな感じなんでしょうね?

こちらでは本当に見かけません。
2017年1月26日 8:57
おはようございます。
近所のショップで前期赤が売りに
出されていましたが、そうとうヤレて
いたので、誰も手を出しませんねえ。

豪快な車だったと思いますが、希少
すぎて記憶の中では...
コメントへの返答
2017年1月26日 23:05
おばんです。

赤は塗装が焼けやすいですからなおさらヤレて見えるんでしょうね。

数が少ないから買うのはちょっと勇気がいりますね。

ハイパワー、4WD、重量級でトルクで走るような車だったような覚えがあります。
アメ車っぽいですよね。
2017年1月26日 20:34
GTOのシルバーは、さらに珍しいような?(^_^)
コメントへの返答
2017年1月26日 23:06
確かにそうですね。
私もシルバーは初めて見ました。
一瞬車種がわからなかったです。

走っていたのはほとんどが赤だったと記憶しています。
2017年1月26日 21:45
GTOも見なくなりましたが、
初期のリトラクタブルのものはホントに少ないですね。
近所でこれの赤を(多分)新車で買ったと思われるのが
あるのですが(千葉33ナンバー)
もう5、6年くらいナンバー外して庭先に置いてあります。
維持するのが大変みたいです。

それにしてもホムセンは穴場ですね!
ウチの地元のホムセンでも時々驚くような車がいますからね。
コメントへの返答
2017年1月26日 23:48
↑に書きましたが、私はリトラしか知らなかったんです。

販売台数が少なかったんですかね?
まして長く乗ろうとする人が少ないのか、維持が大変なのか。残っていないですね。

ワンオーナー車がいらっしゃるんですね。
放置しているということは、パーツ供給とかで動かせなくなったんでしょうか?

ここのホムセンは穴場ですね。
やはり維持のために使えるものを探しに来るのでしょう。
2017年1月26日 23:17
初期型NAとは…(リアスポイラー形状で分かる)
ほんと普段からの足か、維持モードか…
三菱車は外装が弱いので、大変だと思いますが
キレイな個体ですね
コメントへの返答
2017年1月26日 23:48
これ初期型なんですね(実は良く知らないんです)

一見きれいですが、塗装は少しヤレています。

多分普段使いだと思いますよ。
ダッシュは変形して少し浮いていましたから。
荷物も積んであるので維持モードではなさそう。

こういうハイパワー車で普通に買い物に来るところがなんか好きです。

年式を考えたらこの状態は良い方でしょう。
2017年1月27日 12:10
GTO、見なくなりましたね。
学生時代に友人(女子)が通学で乗ってきていました。しかもNAで4WDのMT、色は白という、燃費は相当…だったであろう一台でした。


コメントへの返答
2017年1月28日 9:59
やはり少ないんですかね?
現役当時もあまり見かけなかった気がします。
女性でGTOはなかなかですね。
ハイパワーで乗りこなすの大変かも。
2017年1月29日 19:53
学校に行く途中に、赤いのが一台いて、かなり使い込まれているのですが、やはり見ればときめくもの。
こいつはそれよりも綺麗だし、いじり倒してもないようなので、某タミヤ会に推薦してもいいかもしれませんね(笑)
コメントへの返答
2017年1月31日 0:10
GTOはあまり見かけないせいか見るとインパクトありますね。

この個体は手入れはされていますが、普通に使われている感じで良いですよ。

どういう方が乗っているのかわからないのが何とも。

プロフィール

「いた~!!! http://cvw.jp/b/2004211/38525561/
何シテル?   09/11 11:05
smoky8507です。 初代セリカ、2代目セリカXXが大好きです。 免許取得後原付スポーツから乗り初め、その後77年式 トヨタ セリカLB 1600S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昨日は・・・☁️~🌤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 09:59:08
【’89年10月の新聞チラシより】その263…かっこいいじゃん、ミラXXって。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 11:59:58
日曜は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:07:44

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
94年式カルディナ 2.0TZツーリング4WDです。 夫婦ともステーションワゴンが好き ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
85年式二代目セリカXX2000GTツインカム24。 85年7月登録 新車ワンオーナー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation