車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっすんの愛車 [ホンダ ビート]

ウェザーストリップ交換
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月12日
1
ほぼ365日稼動、16年無交換!
あの手この手に粘りましたが交換しました!

洗車ぐらいでは全然ですが先月までの台風の連続で、ドアを伝ってフロアーの足下に水が侵入(泣)

部品が出るうちにと・・・

通勤でここまでもったら大往生でしょう!

やると決めたら全部交換(・∀・)
全部ってドアガラスまわりも一気にいきました!
ここの部品はチマチマ替えててもキリが無くなるのでやるなら全部と決めていました♪



2
もちもちしてますな(笑)

ドア開閉での反発感がステキ
3
2016.09現在の価格です。

15年後のために、もう1セットストックしたいところです。


金があれば(自爆

174081km

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ソフトトップストライカー交換

難易度:

幌交換(ショップ依頼)

難易度:

ナンバーフレーム&アクリルLEDプレート取り付け

難易度:

仕事早く終わったのでやってみました!(^-^ゞ!

難易度:

キーレスアクチュエーター修理

難易度:

割っちゃった!!寒さで…

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 18:01:22
どちら様も、おじいちゃんになる前の投資ですね〜!
コメントへの返答
2016/10/12 18:42:50
こんばんは♪

実はすでに10年以上前からストックはじめています。

何をストックしているか自分でも把握していません(笑)
プロフィール
「@いずわたさん そうなんです(T_T)なので急遽来ました♪今思えば最初に乗った重ステはこのクルマでした。記念なのでハイドラしてみました(ΦωΦ)フフフ…」
何シテル?   12/07 19:13
皆さんと楽しみたいです!! 気軽に絡んでくださいませ(*^o^*)/ 車の話はもちろんですが、色々な話がしたいです。 仲間とツーリングしておい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ビート ECUによる故障個所の自己診断/ダイアグノーシス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 00:51:37
BLITZ エアークリーナー取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 18:13:42
ストリームの15年目車検☆ 整備内容 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 07:53:57
お友達
随時募集中です♪

イイね!をもらえると喜びます
コメントもらえるとかなり喜びます
もらえる方にはこちらも喜ばせます

足あとだけの付き合いは寂しいです
何の絡みも無い方はごめんなさい
定期的にサヨナラします
105 人のお友達がいます
SecretBaseSecretBase * アユミデンキアユミデンキ *みんカラ公認
tt13btt13b * ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
INSPA 373INSPA 373 * ShelterDylanShelterDylan *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
もはや手放せません! 快適通勤車! 走りも音響も快適性も全て やりたいことは全部詰め込 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
DOHC直噴VTEC スポーツミニバン! 大切に乗っていきます。 ノーマルに見えて ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ターボの特性を楽しみながら乗っていきます! ビートとは真逆のいじり方をしたいな♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.