• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

カーズ2

カーズ2 もともと見る気だったし、この前のS耐で前売券を買ってしまってたってこともあり出動。
いつものTOHOに行くか…と調べると、吹替しかやってない !?
調べてみると、ターゲットが子供なだけに字幕版の上映館が非常に少ない…仕方ないのでちょっと離れるけど豊洲のユナイテッドに出動。

だがしかし!
TOHO(マスターイメージ方式) ≠ ユナイテッド(リアルD方式)
= 手持ちの3Dメガネが使えないので現地で要購入。
TOHOのも持って行って見比べてみたけど、これでもイイんじゃね? …というくらい違和感なく見えたんだけど (笑)



ストーリーに関しては、ディズニー映画は ”ハッピーエンド” が絶対条件なので安心して見られる。
今回は世界がステージなだけに、登場車種(人物?)も多才。 さらにクルマだけじゃなく船や飛行機、電車なんかも登場してくる。日本(東京)の市街地レースもあって、コレがまたなかなか良い。
まんま街中を再現とはいかないけど、 ”東京らしい”モニュメントや光景を凝縮してるし、レインボーブリッジのループ部分(一般道の方)で繰り広げられるデッドヒートが印象的!

このポスターで日本の描かれ方が良く分かる。
新宿とアキバを足したような感じで、看板をよく見ると結構凝ってて笑える表現が多い~。
そしてマックイーンの後ろにいるのは”シュウ・トドロキ”。 イメージはTS020か?
ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:46:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今から関西へ😊
シャネル0912さん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

クルマ界のイチローはSUBARUレ ...
yoyolegalegaさん

お台場旧車天国
KP47さん

クルマ好きの性(さが)
セラフィム2501さん

ホーム訪問のついでに
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2011/08/07 09:49:31
3Dは微妙に違うメガネなんだ
次回も惹きつけるためか?

カーズはDVDだな見るのは、きっと(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 14:17:10
ある種の囲い込みにはなるかもしれませんね~。\100のメガネですが(笑)

3Dにはもう一つIMAX方式がありますが、これは対応館が少ない!
けど、3Dの中ではもっとも優れてるみたいです。

秋のワイルドスピードの新作がIMAX対応してくるので、それを見てみようと思ってます。
2011/08/07 12:00:22
観に行ってみようかな~

もちろん吹替えでww
コメントへの返答
2011/08/07 14:19:18
吹替は地上波の時でいいや…なんて思ってます。

ディズニーの吹き替えは結構声優にもコスト割いてますからハズレは少ないと思いますよ。

見たらレインボー走りたくなります(笑)
2011/08/07 22:18:39
こんばんは♪

カーズは一作目も良かったですよね!
典型的に大人から子供まで。

見るのはDVDになっちゃうかもしれないけど、
たまには映画館で3Dも良いですね!
コメントへの返答
2011/08/07 23:19:03
DVD/BD待ちでも良いと思いますよ。
絶対映画館で!って類の作品でもないですから。

自分は仕事の関係で早めに見といた方が何かと良いもので…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #86 サウンドクリエーター撤去 http://minkara.carview.co.jp/userid/200438/car/1768489/4444535/note.aspx
何シテル?   09/26 12:59
xiaodao → ”しゃおだお” と読みます。 カスタマイズはスッキリ&シンプルな感じが好み。 以前は時折サーキット走行なんかもしてましたが、最近はレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

FSWへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:17:23
BELLOF Optimal 6900K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 20:12:32
行って来まーす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 19:52:22

お友達

気軽に誘ってください。
オフも時間が合えば顔を出します。
136 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
わんわんケリーわんわんケリー * REVELREVEL *みんカラ公認
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
◆所有期間:2014.08 - ◆グレード:GT Limited A250が品質に ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
◆所有期間:2013.05 - 2014.08 ◆グレード:250 SPORT 前車 ...
レクサス IS レクサス IS
◆所有期間:2006.05 - 2013.05 ◆グレード:350 バージョンS J ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
◆所有期間:2001.07 - 2006.03 ◆グレード:ツアラーV Limited ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.