• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xiaodaoのブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

ナスとほうれん草のミートソース

ナスとほうれん草のミートソース雨で出かけなかったので今晩はアリものでゴハン。
スーパーでお買い得だったナスとほうれん草とひき肉+いつもストックしてあるホールトマトでコレ。冷凍庫にホタテもあったんで、ついでに使用。

・ オリーブオイルにガーリックを加えてロースト
・ ざく切りタマネギを炒める
・ タマネギが飴色になったら、ひき肉とナスを入れてナスがしんなりするまで炒める
・ ホタテとほうれん草を加え、軽く炒める
・ ホールトマトを加え、塩と調味料で味を調える
・ バジルをまぶす
・ ソースを弱火~中火で煮込む (この間に麺を茹で上げる)
・ 麺にかけて完成


いつもならサラダエレガンスを使うところを、今日は豚骨スープの素とチリソース+鷹の爪をちょっと加えたら味にコクが加わりつつちょっとピリリ。ひき肉のエキスも効いてるのか、なかなかウマ~。
トマトの味を殺さないためにも、薄味に仕上げるくらいでちょうどいい感じ。

ちなみに奥に見えるのは舞茸のバター醤油炒め。
Posted at 2009/06/30 00:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自作料理 | 日記
2009年06月04日 イイね!

ほうれん草とベーコンのぺペロンチーノ

ほうれん草とベーコンのぺペロンチーノいつもより気持ち早く上がれたのでスーパーに寄ったら…ほうれん草が安かった(笑)
…ということでパパっと自作。

・ オリーブオイルを敷き、ベーコンと鷹の爪とガーリックを炒める
・ ほうれん草を加えて軽く油を吸わせる (塩コショウで下味)
・ 麺を加えてサラダエレガンスで全体の味調整

夜中遅めだったので油少なめ・味薄め・ニンニク抑えめに仕上げ。ヨメにはちょうど良かったようだけど、やっぱ自分には薄かったな…

一番楽チンなレパートリーだな(笑)
Posted at 2009/06/04 23:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作料理 | 日記
2009年05月24日 イイね!

茄子とトマトのシーフードスパゲティ

茄子とトマトのシーフードスパゲティパスタは普段からレシピなんか気にせずいろいろと作るんだけど、今日のは自分でも久しぶりにバッチリと思った出来なのでUP。


・ やや大き目のみじん切りにしたタマネギを炒める。(ニンニクとスパイスを多少加える)
・ タマネギが飴色になったら、ナスを入れて油を吸わせしんなりするまで炒める
・ シーフードを加え、軽く焼き目を入れる (冷凍のシーフードミックスでもOK)
・ ホールトマトを加え、塩とその他好みの調味料で味を調える
・ バジルをまぶす
・ ソースを弱火~中火で煮込む (この間に麺を茹で上げる)
・ 麺にかけて完成


ここで一家に一つオススメしたいのはmascot サラダエレガンス
このシーズニングスパイスはマジウマ~。使い方しだいで脇役にも主役にもなれる万能選手w
ファミマのフライドポテトなんかはこれで味付けしてるし(マジ)。


自分の料理は毎回感覚&テキトーだし、いくつかのソースやスパイス・エキスを使い分けているのでヨメも盗めないらしい(笑)


なんか料理ブログみたいだ(爆)
Posted at 2009/05/24 23:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作料理 | 日記

プロフィール

「[整備] #86 サウンドクリエーター撤去 http://minkara.carview.co.jp/userid/200438/car/1768489/4444535/note.aspx
何シテル?   09/26 12:59
xiaodao → ”しゃおだお” と読みます。 カスタマイズはスッキリ&シンプルな感じが好み。 以前は時折サーキット走行なんかもしてましたが、最近はレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FSWへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:17:23
BELLOF Optimal 6900K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 20:12:32
行って来まーす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 19:52:22

お友達

気軽に誘ってください。
オフも時間が合えば顔を出します。
136 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
まぁ~くんFまぁ~くんF * REVELREVEL *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
◆所有期間:2014.08 - ◆グレード:GT Limited A250が品質に ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
◆所有期間:2013.05 - 2014.08 ◆グレード:250 SPORT 前車 ...
レクサス IS レクサス IS
◆所有期間:2006.05 - 2013.05 ◆グレード:350 バージョンS J ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
◆所有期間:2001.07 - 2006.03 ◆グレード:ツアラーV Limited ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる