• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xiaodaoのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

光ってるぞ!スカイツリー

光ってるぞ!スカイツリー年明けまであと30分。

ベランダに出てみたら、さりげなくライトアップしてるし~。
ただ、ホワイトだけっぽいのでまだまだ…。

早くこんな配色で光るのを見たいな~。

カウントダウンの時に何か仕掛けあるのかな???
これが年内最後のUPデス。

Posted at 2010/12/31 23:29:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東京スカイツリー | 日記
2010年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました去年の年末、今年の年末と家でおとなしく。
一昨年は思い立って香港でカウントダウンしに一人旅しに行ってたのが懐かしい。
時間的にちょうどコノ方がオンタイムでこの雰囲気を味わった直後のはず。
17時前にチェックインし、18時過ぎには並び始めてコレを見て、そのままカウントダウンまで…我ながら驚く、話し相手もいないまま6h以上同じ場所での立ちっぱなし(笑)


思い返すと今年は歴史系の仕事が多かった。
以前に比べると出張は減ってたけど、数少ない出張は歴史に縁のある地方都市。さらに11月には異動があって、今度は社内でアタマと数字を扱う仕事になり来年はどうなることやら………。

まぁ、仕事は仕事としてストレス溜めない生活にしようかと。
ということでみんカラでお付き合いがある皆さんとまたいろいろ楽しく過ごそう!と。

来年もよろしくお願い致します~。

【年末のオマケ】
画像は今日のスカイツリー、現在539m
第2展望台の工事が始まってる。
ついでに不定期に上げてたブログでツリーの写真があったものは同カテゴリーに入れました。
振り返ると、着実に伸びてってるのがよ~くわかる!
来年の今頃にはもう外見は完成済で、内装もほぼ終了してるんだろうな…。








 

 2010年1月10日。










 2010年7月17日。
Posted at 2010/12/31 21:43:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東京スカイツリー | 日記
2010年06月05日 イイね!

覗き見禁止♪

覗き見禁止♪← さすがに真夜中の撮影には無理がある(笑)
でも、何となく形は分かるでしょ?

もう展望台部分が手掛けられ始めてる。
こっちから見える=あっちからも…双眼鏡使って覗くのは禁止w

ただいま398mだそうで。


今日は大黒でクルマがドラマ張りにゴロゴロ転がっていくのを目撃。
本線からパーキング入口に分かれるとこで何かあった模様。
自分はパーキングからスキール音とガガガガ…って音を聞き、そっちを見たらクルマが白煙上げながら明らかにジャンプしつつ回転してた。
救急車出てなかったから多分物損扱いだろうけど、速度落ちる部分で良かったね~。
スピード出てた日にゃ高架から落ちるぞ…恐。
Posted at 2010/06/06 02:07:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東京スカイツリー | 日記
2009年08月30日 イイね!

青森名物なんだけど…

青森名物なんだけど…ホタテなどの海産物以外にもニンニクやナガイモなどの農産物も実はメジャーになりつつある。

今回の立ち寄り時に買ってきたのがコレ(\347)。袋が小さい割りに良いお値段…

以前には別な同系商品を試したことがあるんだけど、そのときと同じような感想。

ビミョ~(笑)

結局ナガイモをカットして揚げ、ちょっとだけ塩味つけたような感じなので素材を生かしてはいるんだけど、味が薄いのでスナックというレベルには感じられず…だったら山芋の千切り食ってた方がいいんじゃね?というのが本音。

間違いなく地元民は買わんなwww



そして今日は外が騒がしい。
ベランダから外を見たら祭らしく、子供神輿が練り歩いてた。



ついでに現在の東京スカイツリー。
もう余裕で見えるようになってきた。ココで進捗みれるけど、118mまで来たようで。この5倍の高さまでいくから結構デカいよなぁ…。
Posted at 2009/08/30 11:29:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東京スカイツリー | 日記
2009年07月25日 イイね!

絶賛爆発中(笑)

絶賛爆発中(笑)今まさに隅田川花火やってる~。
でも部屋から見るよりもTVのを見た方が涼しいし見やすくていいなぁと思ってしまってたりする(笑)

画像は1発目の花火。(第1会場の)


第2会場は30分遅れでスタートなんだけど、初っ端だけは同タイミングで打ち上げ。


打ち上げ直前の浅草方向。左のクレーンは「東京スカイツリー」。
かなりの高さにまで組みあがってきた(現在54mらしい)。ベランダからもバッチリ見えるので早く完成して欲しいね~。


東京スカイツリーが完成したら、隅田川花火の絶好のロケーション。
恐らくみんなココを狙って壮絶な戦いがありそう…。
Posted at 2009/07/25 20:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京スカイツリー | 日記

プロフィール

「[整備] #86 サウンドクリエーター撤去 http://minkara.carview.co.jp/userid/200438/car/1768489/4444535/note.aspx
何シテル?   09/26 12:59
xiaodao → ”しゃおだお” と読みます。 カスタマイズはスッキリ&シンプルな感じが好み。 以前は時折サーキット走行なんかもしてましたが、最近はレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FSWへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:17:23
BELLOF Optimal 6900K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 20:12:32
行って来まーす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 19:52:22

お友達

気軽に誘ってください。
オフも時間が合えば顔を出します。
136 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 レクサス350レクサス350 *
シャネル0912シャネル0912 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
REVELREVEL *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
◆所有期間:2014.08 - ◆グレード:GT Limited A250が品質に ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
◆所有期間:2013.05 - 2014.08 ◆グレード:250 SPORT 前車 ...
レクサス IS レクサス IS
◆所有期間:2006.05 - 2013.05 ◆グレード:350 バージョンS J ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
◆所有期間:2001.07 - 2006.03 ◆グレード:ツアラーV Limited ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.