• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xiaodaoのブログ一覧

2006年08月28日 イイね!

夜食はここ。

夜食はここ。行った時間が遅すぎて、メニューの一部しか注文できなかった(ようだ)。

なんせ100%地元民しかいない超穴場に連れて行ってくれたから、自分の拙い中国語なんかじゃ到底太刀打ち不可。メニューだけは理解できたので、店員とのやり取りは青さんにオマカセ~。さすがジモティ…ヤルナ…中国語ウマー

ここでも料理、昨日に続き食いきれず…頼んだのは2人で3品(サンド類2つとアップルパイ)だけなのに。台湾恐るべし。

とにかくここ、店の作りと雰囲気がサイコー。かなり居心地よかった!
こんな店が身近にあったらきっとかなり入り浸ってしまうのは間違いない…。一軒欲しいなぁ。
Posted at 2006/08/29 03:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2006年08月28日 イイね!

サプライズの嵐。

サプライズの嵐。今日は現地で知り合った人と地場の生活ツアー。

手始めにカルフール。
幕張のは何度か見てたけど、やっぱ現地のスーパー系は新鮮。
見たこともない食材がたくさんあった。
それにしても結構驚いたのは納豆売ってたこと。でもなぜか関西弁だったり大阪で売れてる…みたいな表記のが数点。さらに極めつけは冷凍コーナーでの冷凍納豆!それで美味いのかな…ネバネバちゃんとするのかな…キニナル
つか、そもそもの納豆に対する理解、間違ってねぇ???

その後、地元民の集まる湖(といっても池に毛が生えたような公園)に寄ってから、急遽そこから見えた寺へ。(画像)
これは「開漳聖王廟」というところらしく、山の上にある。
そこからは台北の夜景が一望でき、ちょうど薄暗くなる~暗くなる時間帯だったんで夜景も満喫。そこではルールに則ったお祈りもしてきた。「(広い意味で)良い出会いがありますように♪」と。
日本語で頼んだけど、理解してくれたか???

何しろカルフールからはスクーターの2ケツ(爆)
そんなことは予想もしてなかったけど、山の上はかなり涼しくて快適だったし、スクーターで市内を走り回れたのはこれ以上ないサプライズなのであった。
そんなサプライズを提供してくれた青さんに超感謝っ!!!
Posted at 2006/08/29 03:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2006年08月27日 イイね!

夕食はこれ。

夕食はこれ。鼎泰豊。

日本でも行ったことなかったんだけど、たまたま歩いてたら見つけたので本場だからってことで寄ってみた。

…数分と経たず、あっさり入れた。
本店じゃないから?21時過ぎだから??

ま、理由はどうでもいいや。
周りが複数で食事している中、気にせず「一個人!(一人ってこと)」で入店。

注文したのは
小籠包(180元)
特空芯菜(90元)
蝦仁麺(160元)
の3品。計430元ナリ(¥1,500くらい)

中華は人数分の菜+1汁と良く言われるが、明らかにオーバー(笑)
多少軽めの内容にしたから行けるかな…と思ったけど、やっぱダメだった。特に小籠包が思いのほか重かった…

毎度毎度分かっててもやっちゃう。
だって本当に食える分だけだと明らかにテーブル寂しいし、そこで食事する意味がない…。

で、肝心の味だが、
比べようがない(爆)
他の鼎泰豊行ったことないし、激ウマーの基準が分からない(笑)。
ただ、一通り美味しいよ。それはご安心あれ。
小籠包はオープンキッチン内で帽子とマスクした少年たち約20名が一生懸命作ってた。

**************************
鼎泰豊 忠孝店

台北市忠孝東路四段218号(216巷進)
Tel. 02-2721-7890
月~金 10:30-14:00・16:00-22:00
土日祝 10:00-22:00
Posted at 2006/08/28 02:46:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2006年08月27日 イイね!

何も考えずに入国

何も考えずに入国来ちゃった台北。
前回の出張があまりにも時間ナシでこの国が分からなかったのが悔しかっただけのような…と思わないでもない。

ホテルまで何とか自力でたどり着くも、まず手始めに「部屋がまだ…」だって。仕方ないので横のカフェで15分くらいモバイルのチェック。た、高いぞ接続料!yahoo開いただけで\1,000弱。こりゃうかつに使えんな…で、程なく部屋が用意される。ラッキーにもアップグレードしてくれてた。が、屋に入ったとたんに超雷雨。窓からバシバシ落雷見えるし、音で窓がビリビリ言ってる(笑)
とりあえず来てしまったが、無計画ゆえのマッタリ感バリバリだったので、とりあえず部屋でネット接続とかしてみる。
問題なく繋がるし、速さも不満ないのでしばらく台湾の情報収集…。会社のメールサーバーにもアクセスできちゃった(爆)

部屋から出ぬまま1日目を終えるのもシャクなのでとりあえず出かけるのであった。

画像は夕立終了後の風景。台湾の第一夜が始まる…。
Posted at 2006/08/28 01:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2006年08月22日 イイね!

なんとか終わった。

来週の逃亡に向けたブッキングが全て完了。

今回は往復以外でも間に飛行機を絡めてみた。異国間の移動便って日本ではなかなか手配できないことを知る。安いチケットもないし。
出入国スタンプは都合4箇所か…な。二本含め。

とりあえず移動と宿手配は全て済んだけど、各地で何するかor何したいかは全く持って未定。ここまできっちり計画する気は全くナシ。
個人旅行って手配を全部自分でやるので面倒ではあるけど、こういうことが出来るのが良いと思う。

きっと例年同様、過ごしたいようにテキトーに過ごすことになるだろう。でもそれが非常に贅沢な時間の使い方って気がするな。きっちりリセットしてきたいと思う。

だが、すでに仕事も立て込んできているので不安でもある…なので現地でもごく最低限の仕事はせざるをえない。
Posted at 2006/08/23 01:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #86 サウンドクリエーター撤去 http://minkara.carview.co.jp/userid/200438/car/1768489/4444535/note.aspx
何シテル?   09/26 12:59
xiaodao → ”しゃおだお” と読みます。 カスタマイズはスッキリ&シンプルな感じが好み。 以前は時折サーキット走行なんかもしてましたが、最近はレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FSWへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:17:23
BELLOF Optimal 6900K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 20:12:32
行って来まーす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 19:52:22

お友達

気軽に誘ってください。
オフも時間が合えば顔を出します。
136 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 CBIICCBIIC *みんカラ公認
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
レクサス350レクサス350 * わんわんケリーわんわんケリー *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
◆所有期間:2014.08 - ◆グレード:GT Limited A250が品質に ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
◆所有期間:2013.05 - 2014.08 ◆グレード:250 SPORT 前車 ...
レクサス IS レクサス IS
◆所有期間:2006.05 - 2013.05 ◆グレード:350 バージョンS J ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
◆所有期間:2001.07 - 2006.03 ◆グレード:ツアラーV Limited ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.