• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xiaodaoのブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

あ~眠い

あ~眠い経費削除の折、日帰り新幹線。1号だから始発exclamation&question

先週休んでた中で社会復帰するのに良いのか悪いのか…これからまた数時間眠い(睡眠)
Posted at 2007/07/30 07:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2007年07月29日 イイね!

やっぱりコイツがイイ!

やっぱりコイツがイイ!Nokiaはやっぱサイコーだ。
UIにクセがあるから日本の端末に慣れた人には歓迎されにくいけど、懐の広さを知ってしまうとやっぱダメ。

今までは705NK(N73)を使ってたけど、やはり国内キャリアの締め付けか、いろいろな制限が付けられ始めててやや不満だった。特に中国携帯にSMSを打つ機会が多いので中文を打てなくなってたのが痛い。(読みはフォントを入れることで出来てたけど)サイズ・カメラ・音質などかなり高機能な端末なんだけどね…

で、結局過去の端末に戻ることにした。
自分は使わない端末はどんどん売っちゃうので、改めてオクで702NK(6680)の新品(ブルー)をゲット。長く使うことになりそうなんで。最近はゴニョゴニョ(SIMフリー化)出来るようになっちゃったんで、評価が急変して相場が一気に上がってて高い…が、仕方ない。

そのまま使ってもいいのだが、外装も交換できるのがNokiaのいいところ。やっぱ好みの色で使いたい。
以前はパチモノのフルメッキにしていたが、塗膜の持ちとか音の聞こえ方が悪いので、今回は純正にすることに。が、非常に高い!!

色は迷わずブラックに。ブラックにも2タイプ存在するのだが、より流通量の少ないリアルブラック仕様にすることにした。当然キーパッドも純正で。

しかしながら旧型の端末な上に高価かつ限定色で流通が少なかったブツなので値段は高い。ヤフオクでも買えるが、そこをケチってコピーを掴んでも仕方ないので安心できる電脳中心買物隊in香港で購入。
通販でも買えるのだが、ジャストタイミングで香港にいた都合もあり、eコマースサイトなのに直接訪問してゲット(笑)

で、やっと完成。

「リアルブラック」仕様!!
テーマ(壁紙とかモロモロのセット)は数種類入れたけど、とりあえず今はリア・ディゾン~。

【その他機能】
・日本後/中国語読み書き
・自作MP3再生
・自作着信音
・SIMフリー(自分では上手く行かなかったんで近日外注)
その他、ファミコンエミュとか入るけどどうせ使わないから今回はカット。

クルマもケータイもやっぱチューニングして自分好みに変えられてナンボだ~。
そしてここまでやれる端末が他にあるだろうか???

NOKIA最強。
当然Bluetooth対応なのでISでのハンズフリーもバッチリ。

Posted at 2007/07/29 12:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ | 日記
2007年07月29日 イイね!

香港B級グルメの定番!

香港B級グルメの定番!香港を象徴するもののトップだと思う「茶餐廳」。
大衆食堂・ファミレス・喫茶店をひとつにしたような摩訶不思議なスペースである。ココはB級グルメの宝庫ともいえる。

そしてココは確実にオシャレな場所ではない(笑)
あくまでも現地人が「腹ごしらえ」もしくは「雑談しにくる(お茶の間)」場所だ。だから周りにはランニング+サンダル履きのオッサンが新聞片手に来てたり、スーツのサラリーマンがいたりする雑多な場所。大衆的で日常的な飲食プラス息抜きの場。

その中でも意味不明な食べ物のTOPがこの「マカロニスープ」。中華風のスープにマカロニが浮かび、ハムとかがちょっと浮いてるのが基本。
存在は知ってたけど、「蝦雲呑麺」と「郊外油菜」の組み合わせが定番なのでいつもそっちにしてた。

が、毎回時間があると覗く現地スーパーの公仔麺(要はインスタントラーメン/現地では出前一丁が不動の首位)の棚をしっかり見たら、なんとインスタントのものを発見し、3袋ほど購入3袋買うと値引されてお得なのである

で、昨日夜食に食ってみる。それもとりあえずは”素”で。

ビミョ~(笑)


決して美味くない。
でも不味くもない。
だがこのビミョーさが笑えてくるw

スープにマカロニがプカプカ浮かんでるだけ…。
確かにあっちのラーメンのスープは日本のインスタントラーメンのよりはるかに美味しい。しかしマカロニは味を吸わないからそれらが一体感を醸し出すことは絶対にない。さらに食ってる間にもマカロニはどんどん巨大化(爆)

間違いなく美味しいものとしては紹介できないけど、誰かに教えたくなる…そんな食べ物だ。そして美味くも不味くもないから香港の定番として人気なのかもかもしれない。

B級グルメマニア or ジャンク志向な人はぜひ現地で試して欲しい。
次回は自分も現地でチャレンジ確定…結構クセになりそうな予感
Posted at 2007/07/29 11:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | フード | 日記
2007年07月28日 イイね!

平均タイムはクリア~。

平均タイムはクリア~。2回目のカート。
複数社からメンバーが集まって隔月でやってるレース。
男女混合でハンデなしのガチ(笑)

場所は相模湖の近くで、ここの一つの指標はまず46秒台らしい。
とりあえず5分の予選+10週の本選でベストラップは45秒中盤だった。

まだ2回目だからカートの感覚が分からん。
滑らせて走ってもタイム出ないし、縁石乗せすぎてもダメ。やっぱスムーズなグリップ走行に徹するのが一番みたい。

まぁ一番のタイムアップは体重減(笑)
コーナーまでで詰めてもコーナーからの立ち上がりで女性には明らかに離される…。


Posted at 2007/07/29 11:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2007年07月26日 イイね!

うぅむ…

日本もやっぱ暑い…
温度より湿度が問題かなぁ…。
Posted at 2007/07/26 20:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | モブログ

プロフィール

「[パーツ] #86 ASSURA ARシリーズ AR-383GA http://minkara.carview.co.jp/userid/200438/car/1768489/8281290/parts.aspx
何シテル?   02/23 01:26
xiaodao → ”しゃおだお” と読みます。 カスタマイズはスッキリ&シンプルな感じが好み。 以前は時折サーキット走行なんかもしてましたが、最近はレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FSWへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:17:23
BELLOF Optimal 6900K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 20:12:32
行って来まーす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 19:52:22

お友達

気軽に誘ってください。
オフも時間が合えば顔を出します。
135 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * なまっくすなまっくす *
ktskts *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
aki-maki-m * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
◆所有期間:2014.08 - ◆グレード:GT Limited A250が品質に ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
◆所有期間:2013.05 - 2014.08 ◆グレード:250 SPORT 前車 ...
レクサス IS レクサス IS
◆所有期間:2006.05 - 2013.05 ◆グレード:350 バージョンS J ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
◆所有期間:2001.07 - 2006.03 ◆グレード:ツアラーV Limited ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.