• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xiaodaoのブログ一覧

2007年08月30日 イイね!

大丈夫そうだ②

大丈夫そうだ②目視レベルで大体このサイズになる浅草ビューホテルとアサヒビール本社。こっちも大丈夫そうだ。第1会場も第2会場も…まだまだ先の話だけどw

でも、なっくすさんの立地には到底敵わないな~。
うちの場合は商談時から話にも挙がらず、来てみて気づいた程度(笑)。
nakayaさんとこはもっと近いだろうな~。



この記事は、東京湾大華火大会 きれいでしたね☆ について書いています。
Posted at 2007/08/30 00:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年08月26日 イイね!

大丈夫そうか?

大丈夫そうか?真下をこんなのが通過してた。たまたまその中の一つをパチリ。
セイヤッ!セイヤッ!!とか囃子とかが聞こえまくってた。間違いなくこの近隣一帯から集まってきてやってるような感じだった。

ただ、祭に興味がない身としては…ウルサイだけ(笑)

でもこれぞ江戸の下町の醍醐味なの???
今も江戸の下町に住んでるけど、○○街道沿いの部屋にもかかわらず静かなもんだよ。
Posted at 2007/08/30 00:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年08月26日 イイね!

大丈夫そうだ

大丈夫そうだ今度ここを使うことになるんだけど、さすがにコレをクリアできないとヤバイよな~。

土曜日に最低高11cmが条件のタワーP入るとき、ヨユ~じゃんと思ってパレット入っていったら、鏡に映るリップがマジで当たりそうに…ヒヤヒヤ

今回は車高高めにしたつもりだったけど、思ったよりフロントが…。
地上階だとフルフラットのパレットだったけど、希望したのはB1とB2。出にくくなるけど、なるべく人目に晒されない場所が良かったんで。

説明してくれた人は高さとか車幅を気にして聞いてきたけど、自分はパレット中央部の高さ以外目もくれず!
苦笑された(笑)
Posted at 2007/08/29 23:47:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年08月25日 イイね!

ガマンできなかった…。

ガマンできなかった…。来月開催される内輪の大会のため、こっそりと下見…ではなく練習にw
7人集まったのでレース形式で申し込み。コレでカート3回目~。

予選10週のベストが35.147秒
決勝10週のベストが34.387秒
…TOPが33.366秒

ちなみに走行前に見せてもらえた、ここの最速ドライバーのデモ走行(単独)では、チューニングされた専用カートで29秒前半。
コース内で見れたんでブレーキングポイントやクリップをアタマでは覚えてたつもりだったし、あのクルマよりはパワーのないレンタルカートだから何とかなるかな~なんて思いつつ走ってみると全くもってダメダメ(汗)

ヘアピンやS字のツッコミでブレーキガマンしすぎてクリップ逃しちゃうわ、ケツ出しすぎちゃって必要以上に失速しちゃうわ…。
なによりこのコース、ヌキどころが少ない!無理するとすぐクルクル回るか刺さる(笑)

ここのカートは過去の2箇所より明らかにホイールベースが短い気がするし、さらにエンジンもパワーがある。なので非常にピーキーで荷重のコントロールがシビアな気がした。

が、一回乗っておいて良かった。
次回の課題はブレーキングを早めにした立ち上がり重視ラインにするのと、無理に抜きに掛からず後ろからプレッシャー掛けてミスを待つことだな。
体重のせいで立ち上がりで女性に加速負けしてるのは…どうしようもない(爆)
Posted at 2007/08/26 00:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2007年08月25日 イイね!

戸塚店立ち寄り

戸塚店立ち寄りこれから平塚なんだけど、あまりに渋滞してて疲れたんでトイレ借りがてら立ち寄ってみた。


…すぐ行くつもりだったけどオネーサマにお茶勧められ休憩中。待ち合わせあるのに(笑)
ま、12時だから余裕あるし…

購入店以外で初めて心地よい対応されたかも~指でOK
大体は当たり障りない感じだったし。

ここ、こんな時間でも結構お客いてラウンジ埋まってる冷や汗



それにしても首都高で数分通行止…誰だよ…国賓か?議員か??
いい迷惑だし、そのせいでかなりの渋滞を全域に引き起こしてたし。
通行再開後に遅れ取り戻すべく車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)してたら白バイ追い抜きそうになり焦った…げっそり

Posted at 2007/08/25 11:13:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | レクサス店舗 | モブログ

プロフィール

「[整備] #86 サウンドクリエーター撤去 http://minkara.carview.co.jp/userid/200438/car/1768489/4444535/note.aspx
何シテル?   09/26 12:59
xiaodao → ”しゃおだお” と読みます。 カスタマイズはスッキリ&シンプルな感じが好み。 以前は時折サーキット走行なんかもしてましたが、最近はレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FSWへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:17:23
BELLOF Optimal 6900K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 20:12:32
行って来まーす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 19:52:22

お友達

気軽に誘ってください。
オフも時間が合えば顔を出します。
136 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 レクサス350レクサス350 *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 らい@ZN6らい@ZN6 *
ktskts *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
◆所有期間:2014.08 - ◆グレード:GT Limited A250が品質に ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
◆所有期間:2013.05 - 2014.08 ◆グレード:250 SPORT 前車 ...
レクサス IS レクサス IS
◆所有期間:2006.05 - 2013.05 ◆グレード:350 バージョンS J ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
◆所有期間:2001.07 - 2006.03 ◆グレード:ツアラーV Limited ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.