• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xiaodaoのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

新DoCoMo宣言の具体例。

新DoCoMo宣言の具体例。先日、906iシリーズと706iシリーズが発表されたけど、DoCoMoには全く興味もなかったのでスルーしてたが、今日出かけたら906のモックが出始めていたのでとりあえずチェック。

今回の売りは以下らしい。
◆使いやすさに配慮した706ieや防水ワンセグ、ウェルネスケータイなどを揃える706iシリーズ
◆905iをベースに機能拡充した906iシリーズ
◆複数の動画サービスで構成される「ドコモ動画」

…ん~モックじゃ分からねぇ(笑)
パッと見はほとんど現行機の正常進化って感じ。905って出だしは結構がんばってたけど、後半失速したような…これでユーザーついてくるのか???
価格はいずれも5万円台。SIMロックアリでこれは高いな~、というのが本音。学生とかがこういうのに金使うから他の業界に金が流れなくなるんだよ…。

自分がどれか選べって言われたらN906iμかな。薄いのが良いので。
モックには「STNY by Samantha Thavasa」とのコラボモデル(Pink Diamond)あったけど、ボディにラメフレークが入ってて外装は一番キレイだった。(女性向けだけど)

7シリーズ発売はもうちょい後かな?
Posted at 2008/05/31 23:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ | 日記
2008年05月31日 イイね!

Yes !!! 705NKさらに進化

Yes !!! 705NKさらに進化またまたNOKIAネタ&さらに自己満足ネタなんだけど…。

ついにやった~!!!

地道にアプリを探し続け、ついに705NKで日本語と中国語の読み書き環境確立~♪。
これって日ごろ日中両国間のやり取りがある人にしかありがたさが分からないと思う…みんカラに理解者はいるのかな???(笑)

Posted at 2008/05/31 16:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ | 日記
2008年05月31日 イイね!

カスタマイズに夢中~

カスタマイズに夢中~…ISじゃないけど。

これまではセキュリティでガチガチに固められててつまらん!と感じていたSoftBankの705NKだが、この春にプログラムが解析されて自由にカスタマイズできるようになったコレにハマりまくり!!
気楽に試してみて、ダメなら即復帰できるのでクルマと違って気が楽w

最近はフォントカスタマイズに凝ってるんだけど…こだわり始めるとキリがない。今まではその辺にあるTTFファイルをそのまま使っていたんだけど、ついにオリジナルの合成フォントの世界へ…完成したのがコレ(画像右側)。

何種かのフォントで試した結果、クセがなくてグローバル表記に対応したのがベストだろうってことで、「Arial Unicode MS」をベースに中国語にVistaで採用されてる「JhengHei」を、日本語には「M+とIPAの合成フォント」から移行しながら位置やサイズをチューニング。

左右は同じメールを表示しただけなんだけど、左が純正。万人に不満が出ないサイズの角ゴシックなんだけど、異言語のメールが来るとトウフ(□)で表示されてしまうのがネック。
一方で右は書体も気持ち柔らかく、サイズもやや小ぶり。さらに異言語が混じってきてもしっかり表記。まぁ普通の人にはデフォの日本語+英語で事足りるんだろうけどね…

アルファベットはもう少し手を入れる余地があるかなぁと思うけど、現時点ではかなりご満悦w
Posted at 2008/05/31 12:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ | 日記
2008年05月26日 イイね!

潜ります。

某社の顧客対応に端を発したやり取りですが、これに付随する全記事を封印することにしました。




コメント頂いた方々、ありがとうございます。

コメントは入れずとも何かしら感じた方々、申し訳ありません。

また普段のテキトーなネタに戻ります。





記録は先方対応の際にしか使わないので、以後開示しません。(結果だけは別な場所にて…)
WEB公開したことは伝えてありますので、恐らく軽視はしてこないでしょう。
Posted at 2008/05/26 20:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケータイ | 日記
2008年05月25日 イイね!

なかなかそそるPRADAケータイ。

なかなかそそるPRADAケータイ。6/1にDoCoMoから発売される「PRADA Phone by LG」。
実機を見かけたのでイジってきた。

ここ数年、DoCoMoはLGと仲良しなので、Chocolate・Shineと来て当然の流れで出てきたPRADAケータイ。
最近のLG端末はファッション性が高くなってて海外では人気なんだけど、コレも例に漏れずかなりデザインは○。
さらに今回はデザインだけではなく機能も凝ってて、数字キーがない全面タッチパネル。だからなおさらスッキリしてカッコいい。
触るとその都度ブルブル…って震えて教えてくれるのが面白い。

とにかくこのケータイの売りはPRADAの名を冠していること。
本体も相応の質感は備えていると思うし、付属のケースもプラダの定番レザーだし、スタイラスにもPRADAと書かれているからこっちの質感も十分。
その他の基本機能もこれを使うユーザーにとっては不都合ないレベルだと思う。

ネックは価格が10万近いことだけど、きっとコレが欲しい人には全く関係ないんだろうなぁ…特に女性なんて買ってもらうんだろうしw
PRADAが好きな人はもちろん、その他のお金持ちやブランド好きにも受け容れられそうな予感。

以前売られたD&G金ピカMotorola(M702iS)より遥かにオシャレで使いやすい端末なのは間違いなし。欲しい人なら買って後悔する事はないんじゃないかな。
Posted at 2008/05/26 01:47:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケータイ | 日記

プロフィール

「[整備] #86 サウンドクリエーター撤去 http://minkara.carview.co.jp/userid/200438/car/1768489/4444535/note.aspx
何シテル?   09/26 12:59
xiaodao → ”しゃおだお” と読みます。 カスタマイズはスッキリ&シンプルな感じが好み。 以前は時折サーキット走行なんかもしてましたが、最近はレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

FSWへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:17:23
BELLOF Optimal 6900K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 20:12:32
行って来まーす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 19:52:22

お友達

気軽に誘ってください。
オフも時間が合えば顔を出します。
136 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
らい@ZN6らい@ZN6 * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
ktskts *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
◆所有期間:2014.08 - ◆グレード:GT Limited A250が品質に ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
◆所有期間:2013.05 - 2014.08 ◆グレード:250 SPORT 前車 ...
レクサス IS レクサス IS
◆所有期間:2006.05 - 2013.05 ◆グレード:350 バージョンS J ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
◆所有期間:2001.07 - 2006.03 ◆グレード:ツアラーV Limited ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.