• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xiaodaoのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

土浦の秘密基地!

土浦の秘密基地!この前の雑誌取材時に譲ってもらえることになったFパドルとシェイクダンパーの受取&そのまま取付で某氏の秘密基地を初訪問!

予め用意してくれていたSPL治具の活躍もあって、10分程度で作業は終了(早っ)。
この治具、肉厚のプレートを2枚使っているにもかかわらず、それを歪めてしまうウチのステアリングって…どんだけ堅いんだよ
これがなかったら…間違いなくステアは外れなかった。

おかげさまでマッシブなパドルとステアの安定感を同時にGET。
パーツを譲ってくれたTさんと作業をしてくれたbさんに感謝です。



http://minkara.carview.co.jp/userid/200438/car/88645/3565325/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/200438/car/88645/3565363/parts.aspx
Posted at 2011/03/01 00:24:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年02月27日 イイね!

Lつくば

Lつくば某氏と待ち合わせ~。

初めて来たけど、こんな朝一なのに結構客がいるなぁ。
Posted at 2011/02/27 10:16:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | レクサス店舗 | モブログ
2011年02月24日 イイね!

薄々。

薄々。今日発表されたdocomoのスマホ3機種のうちの一つ、「MEDIAS N-04C」。
驚くべきはこの薄さ。7.7mmって凄い!

こんなに薄いのにAndroid2.2のガラケロイドだから、防水こそないけどほぼ全部入りだから使い勝手は悪くないはず。
パキッと逝きそうなリスクに対しても「強剛性ハイブリッド構造」なるもので剛性を確保してるようだし、むき出しのディスプレイには頑丈な「Gorilla Glass」採用と結構ぬかりない。

敢えて言うならチップセットが800MHzなのが残念だけど、ここはきっと電池対策なんだと思う。


3/4から予約受付で3/15発売。
結構売れそうな予感。
Posted at 2011/02/24 23:19:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケータイ | 日記
2011年02月21日 イイね!

席替え!

席替え!…ならぬ場所変え。

今まで視認性重視、今回はスッキリ感重視。これがイマイチなら次の候補位置に移動予定。

予想通り、収まりは良いけど視認性は大幅に↓、さらに夜間のバック時にサイドミラーが見にくい!
駐車場のパレット、ウチはかなり幅がギリギリなので怖っ…
→ 窓開けてバック (寒)


ま、しばらくこれで使ってみよう。
Posted at 2011/02/21 03:15:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年02月19日 イイね!

待ちの時期へ。

待ちの時期へ。docomo ; 24日 「新モデル発表会 2011春」
au ; 28日 「新製品発表会」

docomoはXperia arcや先日カタログが流出したMEDIASあたりのスマホ、auはWiMAX対応スマホが軸になるとの噂。

MEDIASの流出はスゲ~意図的なリークっぽい気もするけど、この薄さはかなり魅力的。ただ、薄い分だけ電池容量も減ってて1,260mAhって話。よほど省電力性を高めてない限り、この容量は実用を考えるとかなり心許ない。

例によってSoftBankはまだ静観してるけど、まぁiPhone5以外はあまり大きなネタもなさそうな…。
いずれにしてもスマホ切替検討組はまたちょっと待った方が良いタームに入ったかな。
Posted at 2011/02/19 00:05:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | ケータイ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #86 ASSURA ARシリーズ AR-383GA http://minkara.carview.co.jp/userid/200438/car/1768489/8281290/parts.aspx
何シテル?   02/23 01:26
xiaodao → ”しゃおだお” と読みます。 カスタマイズはスッキリ&シンプルな感じが好み。 以前は時折サーキット走行なんかもしてましたが、最近はレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

FSWへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:17:23
BELLOF Optimal 6900K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 20:12:32
行って来まーす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 19:52:22

お友達

気軽に誘ってください。
オフも時間が合えば顔を出します。
135 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
シャネル0912シャネル0912 * EXARTEXART *みんカラ公認
ktskts *みんカラ公認 なまっくすなまっくす *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
◆所有期間:2014.08 - ◆グレード:GT Limited A250が品質に ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
◆所有期間:2013.05 - 2014.08 ◆グレード:250 SPORT 前車 ...
レクサス IS レクサス IS
◆所有期間:2006.05 - 2013.05 ◆グレード:350 バージョンS J ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
◆所有期間:2001.07 - 2006.03 ◆グレード:ツアラーV Limited ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.