• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xiaodaoのブログ一覧

2014年09月20日 イイね!

思いのほかジャストフィット。

思いのほかジャストフィット。ステッカー作成機材を持ってる知り合いに作ってもらったホログラムステッカー。

ココにサイズ合うかも?と思ってやってみたら、これがなかなか。

外装にステッカー貼るのなんてJZX100以来かも。
Posted at 2014/09/20 22:40:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年09月01日 イイね!

想定よりイケるファミリーユース。

想定よりイケるファミリーユース。一般的には ”ねぇだろ” な2ドア、それもコンパクトサイズでのファミリーユース。
思ってた以上に大丈夫で、別に苦じゃないことが分かってくる。

シートは 「RECARO Start H1 e」 で、コンビのOEM。今回も内層にマッチした色味なり。


後部座席は大人も乗れないことはないけど、長時間はしんどそう。
加えてリアウインドウが頭の上まであるので、脳天に直射日光を食らうにもかかわらず、リアにはAC吹出口もない。
…ということで、まずは断熱かつ一番濃色のフィルムを貼って一定の快適さを確保して納車。

ウチのチビはもうちょいで2歳だけど、周囲の子よりは小柄。それを加味しなくてもスペース的には全く問題なし。
助手席を通常ポジションに戻した際のレッグスペースも不都合なく、前後もそれなりに距離が取れるので、視界の圧迫感もなさそう。


【ただし】
深く掘られている座面のままシートを装着すると、かなりカラダを折る苦しい体勢を強いるので、座面にまず1cmちょいのネオプレンのシートを何回か折って底上げ+腰のあたりに巻いた布を置いて装着し、若干リクライング効かせた状態に仕立てる。

【本人として不満があるとすれば…】
■ 前部モニターが横に乗り出さないと見えない
■ 横の風景が見えない? (しかし助手席ウインドウで斜め前は見えるみたい)

【親としては…】
■ チビを乗せ終わるまでヨメが乗れない (何気にプレッシャー)
■ 助手席を前に倒すと、自身も中に入って座らせられるので4ドアよりラク。
■ 毎度助手席の移動があるのでちょいと面倒

ということで、週末くらいしか使わない運用ならば十分にイケる。

まぁ4ドアで欲しいクルマがあるならばそれに越したことはないけど、4ドアでスタイリッシュなのってあんまないので、クルマ好きに仕立てあげるには ”小さいときウチはスポーツカーだったんだよ” が言えるのって、実は大事な気がする昨今。
Posted at 2014/09/01 13:13:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #86 サウンドクリエーター撤去 http://minkara.carview.co.jp/userid/200438/car/1768489/4444535/note.aspx
何シテル?   09/26 12:59
xiaodao → ”しゃおだお” と読みます。 カスタマイズはスッキリ&シンプルな感じが好み。 以前は時折サーキット走行なんかもしてましたが、最近はレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FSWへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:17:23
BELLOF Optimal 6900K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 20:12:32
行って来まーす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 19:52:22

お友達

気軽に誘ってください。
オフも時間が合えば顔を出します。
136 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 レクサス350レクサス350 *
なまっくすなまっくす * ktskts *みんカラ公認
REVELREVEL *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
◆所有期間:2014.08 - ◆グレード:GT Limited A250が品質に ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
◆所有期間:2013.05 - 2014.08 ◆グレード:250 SPORT 前車 ...
レクサス IS レクサス IS
◆所有期間:2006.05 - 2013.05 ◆グレード:350 バージョンS J ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
◆所有期間:2001.07 - 2006.03 ◆グレード:ツアラーV Limited ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる