• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

船橋車庫のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

自宅の無線LANが最強になりました

この頃、全く車の話題がないので、本日は自宅の無線LAN環境が改善された話題です。

NETGEARのOribiという高性能な無線LAN装置を自宅に導入。
ほぼ、自宅内何処にでも無線LAN電波が届くようになりました。

詳しいご紹介は・・・以下を参照してみてください

https://zigsow.jp/review/583/338027/


この機器は、無線LAN中継器ではありません。
無線LANのエリアを広げる装置なので、中継器のように速度が落ちたりもしない優れものです
Posted at 2017/08/06 17:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

七夕の時期に仙台出張

8月5日~6日にかけて、夜間の仕事(IT系のシステムメンテナンス)が舞い込んだ。

新幹線を予約して、いざホテルを!と思ったところ、まったく空いていない。
なにかイベントやコンサートでもあるのかな?とおもっていたら、七夕まつりって会社の人がつぶやいた。





私は神奈川県平塚市出身なので七夕は7月にあるものと思い込んでいたので、まったく七夕まつりノーマークでした。

普段5000円もしないホテルが14000円で空いていたので、仕方なく予約。
完全に、足元見られた価格。私は観光客じゃない!仕事に来ているんだから!どうにかしてよ。って感じ。

この時期、夜間作業でもちょっとの休憩やシャワーは浴びたいからね。
本当に仕方なくホテルを予約しました。

そして、帰りの新幹線は、指定席・グリーンともに満席。
自由席は座れないからなーってあきらめながら、出発ギリギリに乗り込んだら、スカスカ。
今回の出張で一番よかったのは、帰りの新幹線自由席に余裕で座れたこと。




Posted at 2017/08/06 17:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:正直、全く無知で、車を購入する時にディーラーに頼んでいたので、重視しているというよりも、コーディングしていれば、綺麗になるんじゃないかなって感じでした

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:自宅の駐車場には屋根や囲いが無く、近所の畑から千葉の軽い土埃が飛んできて、いつも車にうっすら土が車の上に積もってしまいます。こんな環境でも、車を綺麗に維持できる方法は無いのか?っているところに悩んでいます。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 17:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月25日 イイね!

デジカメ奥ピン補正 PENTAX K100Ds

備忘録です

大分昔に入手したPENTAX K100D Superという一眼レフ
私の中では、まだまだ現役なんです

以前から気になっていたのですが、AFが甘い感じがしていました
たまたま本日ネットでデジカメ記事を見ていたら、AF調整の裏コマンドを発見しました

早速、以下のあんなこんなを実行です
①K100Ds付属のUSB ミニAオス型ケーブルでPCとカメラを接続
②「GX10-K10D Debug Mode Control」というツールをダウンロード
  http://www.dslreports.com/forum/r21362063-
③インストール時には、おまじないのパスワード入力
④ツールを「管理者として実行」
⑤この画面で

[Connect to DSLR]を選択すると以下のようになる

[Debug Mode switched on]のオプションを選択して、[Save setting in camera]をクリック
⑥一旦、ケーブルを抜いて
⑦K100Dsの[INFO]ボタンと[AE-L]ボタンを押しながら、電源をOnする
⑧カメラの[MENU]、[MENU]、[INFO]の順番にボタン押下
⑨DEBUG MODEを[EN]にして[OK]ボタンを押下
⑩[MENU]の[詳細設定]の中に、デバッグモードが表示される
⑪[AFテスト]を選択して
⑫FOCUS Corrで調整をします(+120um程度にしました)

Posted at 2017/06/25 20:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ホームセンターブランドで販売している格安のカーシャンプー

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:申し訳ないですが、ありません。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 06:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「自宅の無線LANが最強になりました http://cvw.jp/b/2004388/40200282/
何シテル?   08/06 17:50
船橋車庫です。よろしくお願いします。 車の見た目は、素ノーマルを好む性格です。 見えないところをちょこっと触る程度のDIYをする程度の素人です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やっと納車・グリル取付・カーナビ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 23:27:17
銀ぴかトミカ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 07:44:35
錆取り日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 07:08:47

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
トヨタ FJクルーザーに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.