• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yukiyukiyukkiのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

C4Sで、楽しいドライブ🎵

C4Sで、楽しいドライブ🎵早いもので、C4Sが納車され約1ヶ月が経ちました❗乗れば乗るほど、楽しい車です(^^)

さて、先週末はOPMに参加してきました。その前に、土曜日の夕方に横浜青葉PCへ。色々と事情があり、無償のミラー交換をしていただきました。

アイスコーヒーをいただき、

GT3 RSを、眺めてきました。

その後は、愛知県の道の駅 伊良湖クリスタルポルトへ、C4Sをひたすら走らせました。とりあえず、遠かったです(((・・;)
そこから、山中湖へ向けひたすら走らせました。途中、身体に悪い夜中のラーメン❗❗

初山岡家です❗ なかなか、CM通り「癖になる味」で美味しかったです(^^)
山中湖着は4時位でしたが、多数のハイドラアイコンがありました❗
OPMは、毎年裏ドラのオフ会エリアで参加してます。

あいにくの天候でしたが、たっぷりと楽しみました(≧▽≦)

帰り道は、道志みちを選択❗雨の中でしたが、4WDの恩恵で安定した走りが楽しめました(≧▽≦)

週末だけで、約700kmも走破しました。燃費は9.41km/lと、驚きの数値でした。

さあ、昨日ですが、妻と初C4Sドライブに行って来ました❗以前、TVで安倍川餅を見て、食べに行って来ました(^^)



途中の駿河湾沼津サービスエリアで発見❗買う人いるのかな❗❓

静岡市の石部屋に到着しました










以下は、ネットより借用しました。
1804年(文化元年)創業、安倍川手前の街道沿いにある、昔ながらの製法を守り続ける老舗。外観は歴史を感じる古いつくりで、土間の座布団を敷いた床机と、ちゃぶ台が置かれた小上がりで食べられます。
創業時の建物は空襲で焼けてしまったため、雰囲気のある建物を見つけてきて移築したそうです。手作りにこだわり、いつも出来たてを提供。もち米100%、1個が4cmほどのつきたての餅は、軟らかく美味。
「安倍川もち」は、こし餡で包んだものと、きな粉と砂糖をまぶしたものとが5個ずつ計10個、皿に出てきた餅をワサビ醤油で食べる「からみ餅」の2種類のみで、お土産用は「安倍川もち」のみ。賞味期限が翌日中です。
多い日には1万個くらい作るとそう。全て手作りで、注文を受けると、ついた餅が固まらないように湯煎して、4cmほどに手で絞り、きな粉餅は黄な粉をたっぷり入れた桶の中に落とし、まぶします。
あんこ餅は漉し餡をつけ、指先で丸めていきます。一皿に5個ずつが乗せて、きな粉餅には白砂糖が上からどばっとかけられてます。
柔らかいようでちゃんと歯ごたえもあり、餅の香りとふんわりした餅の食感、きな粉と砂糖の香ばしさ、程よい甘みの濾し餡が絶妙です。持ち帰り用は堅くならないように餅に微量の砂糖を加えているため、店で食べるのとは若干異なります。
「からみ餅」は湯煎の餅をそのまま皿にはった湯に落とし、生山葵と醤油をつけて食べます。湯の中の餅はすぐに伸びてしまうので、お早めに。辛みはあるがすっきりした後味で、甘いものは苦手な人にもおススメ。

からみ餅が、美味しくて驚きました(≧▽≦) わさび醤油が、また餅の旨味を引き出していましたね🎵

その後は、恒例の道の駅巡り。


道の駅 川根温泉で、足湯を堪能しました。



千頭駅では、SLがお出迎えしてくれました🎵


帰り道は、静岡市内でリーズナブルなうなぎを食しました。うな重 上 2000円です。うなぎが、ちと少ないですが、価格以上の美味しさでした。


昨日は、走行距離約510km。途中、オンボードで10.4km/lを記録しました。

また、かなり気にしていた妻の反応ですが、「カイエンより乗り心地が良い」「室内も落ち着く」と、驚きの高評価でした🎵
Posted at 2017/10/19 10:38:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 997 C4S | 日記
2017年10月09日 イイね!

愛車ランキング、1位🎵

愛車ランキング、1位🎵997 4Sが納車され、約2週間が経ちました❗ 物凄く、楽しい車です(^^)

そうそう、愛車ランキングが、実は1週間連続1位🎵

今日は、なんと三冠でした(≧▽≦)



愛車ランキング❗



パーツレビューランキング❗



整備手帳ランキング❗

皆さま、ありがとうございましたm(__)m。

けど、そろそろネタ切れです(^o^;)
Posted at 2017/10/09 07:46:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

997 4S ティプトロ 納車❗

本日、念願のカレラが納車しました。
カイエンとのお別れは、非常に寂しく残念ですが、新たな相棒です❗





最後にカイエンとのツーショット❗
新しいオーナーに、可愛がってもらってほしいです(^^)

納車後は、某Tパーキングへ。
嬉しいことに、みんともさんが駆けつけてくれました❗



楽しい一時は、あっという間です🎵

その後、GT4とDパーキングまでランデブーし解散。本日納車で、約200km走りました。997 カレラ4S、非常に楽しい車です❗
Posted at 2017/09/20 23:51:35 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

久しぶりの洗車❗&海キャンプ❗

久しぶりの洗車❗&海キャンプ❗今日は、久しぶりにアクティブツアラーの洗車をしました。先日、海キャンプに行って、丸2日潮風にうたれましたので。


洗車中、ジーっと見ていたクロスケです🎵 洗車前のホイールは、まるでクロスケ並みに真っ黒(^_^;)


洗車後、ピカピカになりました(^^)

ブログついでに、先日の海キャンプの画像です🎵


行く途中、沼津港で早い昼食❗


到着後、小雨の中テント設営。


ダッチオーブンで、鯛の塩釜❗


塩で覆いました。


出来上がりが、楽しみ🎵


良い感じ❗


ちょっと、火を入れすぎましたが、絶品でした🎵


沼津港で購入した、ホタテ❗


サザエ❗ 隣は、妻が必ずバーベキューの時に焼く、厚揚げ(^_^;)


夜の海辺からです。


キャンプ2日目。

結局、一泊+デイキャンプを楽しみました🎵

そうそう、密かに次期愛車探し&洗脳(妻への(((・・;))を、行っております。まあ、急いでいませんので、のんびりです。

先日、997カレラSが走っていました。急かさず、妻へ「カレラS❗❗」と伝えたら、返答は「カレーライス❗❓」と。・・・。



が、


です(´・ω・`)
Posted at 2017/08/04 18:44:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

パスタランチツーリング🎵

パスタランチツーリング🎵昨日は、限界のパスタランチツーリングに行って参りました🎵 企画していただいたエバンスさん、ありがとうございましたm(__)m。

先ずは、某パーキングに集合。




なんか、ポルシェ率が非常に高く驚きました❗ 画像には、ありませんが空冷ガブリオレに991カレラも参加してました🎵

なんと、新型のパナメーラターボも(^^)




おしりが、911のイメージでクールですね。

その後も、ぞろぞろと様々な車が集まってきました。





なんと、アヴェンタが2台も❗目の保養になりました🎵

さあ、強い日差しの中湘南国際村へ❗
なんか、あっと言う間に到着してしまいました。

ランチは、リーズナブルなお値段でした。









料理を美味しくいただき、その後はまったり車話で盛り上がりました。

湘南国際村の駐車場です❗


アヴェンタにMP4-12C、360に991🎵



997GT3に私のカイエン、アルピナD3にパナメーラターボ、964ガブリオレにA45に991🎵

最後に、アヴェンタドールSV❗


おしりが物凄くクール❗



綺麗な赤です❗ ちなみに、SVの文字はオプションらしく、718のスポクロとスポエキのお値段位するそうです(^_^;)

ランチのあとは、急遽マリン&ファームSAJIMAへ。




美味しいデザートでした🎵

解散後は、PCへ718の試乗に行って来ました🎵 いや、ヤバいです。かなり、気にいってしまいました(((・・;)

参加の皆様、ありがとうございました❗
Posted at 2017/07/09 08:54:50 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@広様 さん、OPM間に合う?」
何シテル?   09/23 13:40
yukiyukiyukkiです。よろしくお願いします。 バイクも大好きで、FJ1200(3XW)に乗っています。 車もバイクも可能な限り基本DIYです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Herbert Richter サクションマウント取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 20:52:11
本日、ポルシェローン完済! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 01:44:38

お友達

ブログなどでやりとりのできる方や、情報交換できる方、実際にお会いした方でお願いします。
91 人のお友達がいます
473473 * うっちゃん(埼玉)うっちゃん(埼玉) *
yu1127yu1127 * ギガオギガオ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 AMR2012AMR2012 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
念願のパドルシフト付き🎵 2017年4月1日納車❗ ODO:19km 外装色:エリスト ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2008年ティプトロ最終モデル。走行15000キロのPC認定中古車です。 外装色:キャ ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
中学生からずーっとFJが大好きで、平成14年に手に入れました。某オクにて、現車確認し値切 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2013年の4月に、血迷って購入してしまいました。購入前に色々と下調べはしましたが、初め ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.